ヴェノム
上映中

ヴェノム

Venom
2018年製作 アメリカ 112分 2018年11月2日上映
rating 3.9 3.9
24 8

『ヴェノム』とは

スパイダーマンのライバルとしてマーベルコミックスで人気を博すヴィラン、ヴェノム。サム・ライミが監督を務めた『スパイダーマン3』にも登場したヴェノムを主人公に映画化し、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』、『ダークナイト ライジング』のトム・ハーディが主演を務めた。監督は『ゾンビランド』、『ピザボーイ 史上最凶のご注文』のルーベン・フライシャー。ソニー・ピクチャーズが手がけるソニー・マーベル・ピクチャーズの初作品となる。

『ヴェノム』のあらすじ

誰もが望む、歴史的偉業を発見したと謳うライフ財団。それは世界を変えうる発見だった。彼らが密かに人体実験を行っており、あろうことか死者まで出しているという噂を聞きつけたジャーナリストのエディ・ブロックは正義感から取材を始める。取材を進めていく中で人体実験の被験者と出会ったエディは、そこで地球外生命体・シンビオートに寄生されてしまう。彼らは意思を持ち、エディに語りかけてくる。その声が聞こえるようになったばかりか、次第に様々な変化がエディの体に起き始める。これまでにない悪の気持ちがエディの中で解き放たれ、体を蝕み増殖していく。

『ヴェノム』のスタッフ・キャスト

『ヴェノム』の感想・評価・ネタバレ

  • s_p_n_minaco
    s_p_n_minaco 0 1日前

    捨てる神あれば拾う神あり、運命の相手と出会えたからもう寂しくない!(お互いに)というロマンティックコメディだった。マックGが監督すればよかった。いや、やけに懐く奴なので、恋人というより最愛のペットか(お互いに)。同じくトム・ハーディが黒々した猛犬を飼う『クライム・ヒート』コメディ版か。ともあれ、末長くお幸せに! 脚本はかなり雑でゆるゆるアッサリだ。やんちゃな犬同士のじゃれあい(リズ・アーメットも小型犬ぽい)、あとはサンフランシスコを舞台にブリットのバイク版アクションをやりたかったみたいな。何となく永井豪原作、楳図かずお作画という印象も。スクリューボールコメディなら、もっと気の利いた会話の応酬で展開する方が好き。トムハは大体いつも湿ってる(特に胸元)。

  • kjhyk
    kjhyk 4 5日前

    ヴェノムの造形が凄い! カッコイイ!ちょいグロ。 トム・ハーディもいい味。 悪だけど、もっと悪をやっつけるかんじだから、正義なんだね。 俺たち二人ともだめなやつで、意気投合した感じは少しほっこり。 面白かった。 アベンジャーズ関連MCUとは関係持てないようだ。残念。

  • 315
    315 4 5日前

    思ったよりスッキリ爽やか

『ヴェノム』に関連する作品