ヴェノム

ヴェノム

Venom
2018年製作 アメリカ 112分 2018年11月2日上映
rating 3.8 3.8
41 12

『ヴェノム』とは

スパイダーマンのライバルとしてマーベルコミックスで人気を博すヴィラン、ヴェノム。サム・ライミが監督を務めた『スパイダーマン3』にも登場したヴェノムを主人公に映画化し、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』、『ダークナイト ライジング』のトム・ハーディが主演を務めた。監督は『ゾンビランド』、『ピザボーイ 史上最凶のご注文』のルーベン・フライシャー。ソニー・ピクチャーズが手がけるソニー・マーベル・ピクチャーズの初作品となる。

『ヴェノム』のあらすじ

誰もが望む、歴史的偉業を発見したと謳うライフ財団。それは世界を変えうる発見だった。彼らが密かに人体実験を行っており、あろうことか死者まで出しているという噂を聞きつけたジャーナリストのエディ・ブロックは正義感から取材を始める。取材を進めていく中で人体実験の被験者と出会ったエディは、そこで地球外生命体・シンビオートに寄生されてしまう。彼らは意思を持ち、エディに語りかけてくる。その声が聞こえるようになったばかりか、次第に様々な変化がエディの体に起き始める。これまでにない悪の気持ちがエディの中で解き放たれ、体を蝕み増殖していく。

『ヴェノム』のスタッフ・キャスト

『ヴェノム』の感想・評価・ネタバレ

  • けぃ

    可愛い。 とにかく可愛いヴェノム。

  • ANAIS

    この物語は、一人の泣き虫なトム・ハーディことのび太が、ドラえもんのようなヴェノムに出会ってしずかちゃんに振り向いてもらえるよう男として成長しようとする(?)物語である(?)

  • Minori

    予告編でホラーだと思ってたけど、ダークヒーローって感じだった 主人公がどっかのボクサーにしか見えなかったけど、話は普通に面白かった

『ヴェノム』に関連する作品