2017年7月6日更新

映画『貞子vs伽椰子』あらすじ・キャスト【山本美月主演!】

このページにはプロモーションが含まれています
『貞子vs伽倻子』

AD

2大ホラーキャラクターの対決がついに実現!『貞子vs伽椰子』

見たら2日後に必ず死ぬ「呪いのビデオ」の「貞子」と、入れば生きては出られない「呪いの家」の「伽椰子」。この2人が対決するとしたら、一体どんなことが起きるのでしょうか? ジャパニーズホラーファンなら誰もが一度は思い描いたことがあるであろうこの夢の対決がまさかの映画化! 1998年公開の『リング』と2003年公開の『呪怨』。どちらも公開されるやいなや日本中を恐怖のどん底に叩き落とした大ヒットホラーシリーズです!
主演に自身もホラー映画好きだと言う女優・山本美月を迎え、『ノロイ』『口裂け女』などホラー作品を多く手がけてきた白石晃士が監督を務めます。 動く座席、風や煙、水しぶきなどを駆使した4DX上映もすでに決定しているほか、プロモーションの一環として貞子のTwitter、伽椰子のInstagramのアカウントが開設。異様な(?)盛り上がりを見せています。他にも「コップのフチ子」シリーズで「貞子」と「伽椰子・俊雄」が制作されたりするなど、邦画ホラー史上最大の注目作です! 2016年6月18日、全国ロードショーです!

『貞子vs伽椰子』のあらすじ

大学生の倉橋有里は、見ると二日後に貞子からの電話がきて殺されるという「呪いのビデオ」を手にすることになります。そしてそのビデオの内容を親友である夏美と見てしまいます。 一方、同じく大学生の高木鈴花は、入ってしまうとそこに迷い込んでしまうという「呪いの家」に失踪していた男の子を見かけたことで足を踏み入れてしまいます。 呪いを受けてしまった有里と鈴花を助けるために、霊媒師の経蔵考え出した驚きの作戦は「呪いの家」で「呪いのビデオ」を見て、貞子と伽椰子を戦わせるというものでした! ネット上では「ストーリーが全く想像できない…」「ギャグに走るのでは!?」といった声もあがった話題の本作! 『貞子VS伽椰子』が想像を絶する展開になることは間違いありません。

『貞子vs伽椰子』のキャスト

倉橋有里役/山本美月

貞子さんと。 Twitter頑張ってね。 選挙も応援してる。 #sadakovskayako #TV風ー

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 -

今最も旬な女優の1人である山本美月が、貞子の呪いのビデオを偶然手にしてしまう主人公の倉橋有里を演じます! モデル出身、2012年『桐島、部活やめるってよ』で映画初出演を果たすと、『黒執事』や『小野寺の弟・小野寺の姉』などに立て続けに出演。 映画以外でも2013年の月9ドラマ『SUMMER NUDE』やバラエティ番組『ウーマン・オン・ザ・プラネット』のメインMCを務めるなど多方面で活躍しています! 2016年秋には湊かなえ原作の注目作『少女』への出演も決定しているようです!

高木鈴花役/玉城ティナ

家族と共に「呪いの家」の向かいに引っ越してきてしまう高木鈴花を演じるのは、沖縄県出身、1997年生まれの玉城ティナ。伽椰子の呪いを受けてしまいます。 「アイドル」と「モデル」の良さをいいとこ取りした、「モデルアイドル」と言われ知名度、人気ともに急上昇中です! 怖いものが苦手で、撮影現場でも「かなり叫んだ」という玉城ティナは、本作が『天の茶助』『オオカミ少女と黒王子』に続く3本目の映画出演ながら、貞子と伽椰子の対決に関わる重要な役割を担う女子高生を熱演しています!

AD

常磐経蔵役/安藤政信

安藤政信
「呪いのビデオ」と「呪いの家」、2つの呪いと戦う霊媒師の経蔵役を安藤政信が演じます。 デビュー作の北野武作品『キッズ・リターン』で高く評価され『バトル・ロワイアル』や『亡国のイージス』『スマグラー -おまえの未来を運べ-』などの話題作で抜群の存在感を発揮してきた実力派。 映画やドラマに全く出演しない時期があったことや、所属事務所の移籍を繰り返したことなどから、引退説が流れたこともありましたが、2016年3月5日公開、橋本環奈主演『セーラ服と機関銃 -卒業-』にも出演し「相変わらずイケメン過ぎる!!」と話題になっています!

上野夏美役/佐津川愛美

山本美月演じる主人公・有里の親友で、偶然「呪いのビデオ」を観てしまう夏美役の佐津川愛美。 『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2004』や『トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を』シリーズなどホラー作品の常連です! 2016年には『ヒメアノ〜ル』など既に4本の映画への出演が決定しています。

高木史子役/田中美里

田中美里が玉城ティナ演じる鈴花の母親・高木史子を演じ、物語に華を添えます。

森繁新一役/甲本雅裕

名脇役として多くの映画、ドラマで活躍する甲本雅裕が、森繁新一という都市伝説研究を専門とする大学教授に扮します。「呪いのビデオ」を研究しているという役柄で、物語の一端を担う存在になることが予想されます。

珠緒役/菊池麻衣

霊媒師の経蔵と一緒にいる、視力はないが強い霊感を持つ少女・珠緒を菊池麻衣が演じます。2005年生まれの彼女はまだ若干10歳の女の子です。子役として0歳6ヶ月でデビューし、映画『マザー』や『貞子3D2』にも出演しています。

エイプリルフールの嘘から生まれた企画だった!?

『貞子vs伽椰子』が生まれるきっかけとなったのは、2015年4月1日に、エイプリルフールのネタとして『呪怨-ザ・ファイナル-』宣伝チームによって公開された、あるポスターでした。 映画のタイトルはそのままですが、ポスター上部のコピーの文字が黄色いところを追っていくと、「映」「プ」「リル」となっているのがわかります。そしてポスター下部には『リング』の有名なフレーズ「きっとくる!」に続いて「きっとフール!」と記載されていて、これを合わせると、「エイプリルフール」となるというもの。 これを受けた両シリーズのプロデューサーらが冗談で「対決させると面白いよね」と話し『貞子vs伽椰子』の企画が現実のものとなったということです。

貞子のTwitterと伽椰子のインスタにハマる人続出!?

映画のプロモーションの一環で、貞子のTwitterと伽椰子のInstagramが開設!シュールすぎる二人の投稿が巷で話題となっています。 https://twitter.com/sadako3d/status/702267525040476160?lang=ja 貞子ってこんなキャラだったんですね……。 一方、伽椰子は息子の俊雄との写真を主にインスタに載せています。ほぼ全ての投稿がいいね!1000件を超えるほどの人気ぶり。
から閲覧できます。 映画を観て恐怖に襲われても、このアカウントを見れば少しほのぼのできそうですね。

『貞子vs伽椰子』の始球式が世界的に話題に!

北海道日本ハムファイターズと東京ヤクルトスワローズの札幌ドームでの試合での始球式に『貞子vs伽椰子』の宣伝が行われました。 中田翔と前田健太が憑依。貞子がピッチングし伽椰子がそれをバッチングするという驚きのものでした。このインパクトは日本だけでなく世界にも広がり、ネット上で話題になりました。

AD

監督を務めるのはモキュメンタリー・ホラーの第一人者、白石晃士

『貞子vs伽椰子』の監督に抜擢されたのは『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』シリーズや『ノロイ』などの監督を努め、近年のモキュメンタリー(擬似ドキュメンタリー)ホラーの第一人者として、国内外から支持される白石晃士。 座席が動き、水や風が吹き付ける体感型上映システム「4DX」の専用作品として国内で初めて制作され話題を読んだ『ボクソール★ライドショー~恐怖の廃校脱出!~』の監督も務めており、まさに適任といえそうです! 白石晃士監督は自身のTwitterで https://twitter.com/shiraishikouji/status/702441866449571841?ref_src=twsrc%5Etfw とファンの期待を煽ります。 大ヒット間違いなしの映画『貞子vs伽椰子』、公開日は2016年6月18日です!
貞子 vs 伽椰子
日本
>> 感想・評価・ネタバレを見る