途中からでも大丈夫!新『テラスハウス』のキャストや動画配信情報などおさえておきたい7のこと

2017年7月6日更新

2012年から放送が始まった『テラスハウス』。第1弾は2014年までフジテレビで放送されていました。6人の男女の共同生活に密着したリアリティ番組は好評を博し、現在はNetflixで新シリーズが配信中。今回は、新シリーズのメンバーや主題歌などについて紹介します。

1:『テラスハウス』は2012年から2014年にも放送されていた

テラスハウス

出典: mdpr.jp

2015年に映画化され、Netflixで新シリーズの配信が開始された『テラスハウス』。2012年から2014年には毎週フジテレビで放送されていました。男女6人のシャアハウスでの生活をのぞくというバラエティ番組です。

シャアハウスでの男女の恋愛模様を見るのが面白いということで人気になりました。また、モデルの今井華やシンガーソングライターの住岡梨奈などが住人として出演し、有名になりました。

2:Netflixで全シリーズ配信されている!

テラスハウス netflix

人気のある番組ですが、映画版以外はDVD化されていません。しかし、Netflixでは2015年に開始された『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』だけでなく、2012年から2014年に放送された『テラスハウス』シーズン1~8も配信されています。

Netflixは月額650円~1450円の有料動画配信サイトです。『テラスハウス』をおさらいしたいという方はNetflixから観ることができます。

3:新テラスハウス・最初期のメンバーまとめ

新テラスハウス『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』の配信開始時のメンバーを紹介します。

長谷川慎

長谷川慎

まこっちゃんこと長谷川慎は配信が開始された2015年当時、明治学院大学法学部の4年生。野球部に所属しており、実業団で野球をすることが夢だという男性です。

中田みのり

中田みのり

出典: mdpr.jp

みのりという愛称で呼ばれている中田みのりは配信が開始された2015年当時、日本大学4年生でした。モデルとして活躍しています。

安藤雄基

安達雄基

タップこと安達雄基はタップダンサー。TAP BATTLE JAPAN OPEN 2011 で優勝し、3連勝をした人物です。

信太美月

信太美月

みづきと呼ばれている信太美月はサッカーに関連する会社に勤める会社員。会社の社長がカフェを経営しているため、週2回バリスタとしても働いています。

内原達也

内原達也

うっちーこと内原達也は代官山の美容院で働いている美容師です。趣味で洋服も作っているそう。

早田悠里子

早田悠里子

ゆりこと呼ばれていた早田悠里子は2015年放送当時、帝京大学医学部4年生でした。『TOKIOカケル』の人気コーナー方言女子で福岡弁女子として出演したこともあります。

4:新テラスハウス・追加メンバーまとめ

途中から加わり、2016年4月現在も出演しているメンバーを紹介します。

ビタラフ・アルマン

ビタラフ・アルマン

アーマンことビタラフ・アルマンは日本人とイラン人のハーフの男性。東京都で生まれましたが、ハワイで育った人物です。消防士を目指しています。

太田光る

太田光る

太田光るは2015年にBoys Award AuditionでBoys Award賞を受賞し、芸能界に入ったモデルです。出身はブラジルのサンパウロ。モデル業や俳優業の傍ら、大工としても働いています。

半田悠人

半田悠人

半田悠人は、加入当時東京藝術大学4年生でした。就職せずにハーバード大学を目指しています。

大畑ありさ

大畑ありさ

大畑ありさは帽子デザイナー。2016年現在は帽子ブランドを立ち上げようとしています。

斎藤夏美

斎藤夏美

出典: aparelstar.jp

斎藤夏美は2011年に神戸コレクションモデルオーデションで準グランプリを獲得したモデルです。2013年度は三愛水着イメージガールを務めました。

田森美咲

田森美咲

田森美咲は女優業の傍らアルバイトをしている女性。アイドルグループ「恵比寿★マスカッツ」のメンバーとしても活躍しています。

5:新テラスハウスではついにカップル誕生!

中田みのり 内原達也

新テラスハウスの15話では、シリーズ初のカップルが誕生。『テラスハウス』の全シリーズの中では4組目のカップルです。過去にはモデルの今井華と宮城大樹、島袋聖南と伊東大輝、保田賢也と山中美智子がカップルとしてテラスハウスを卒業していきました。

新テラスハウスで付き合い始めたのは中田みのりと内田達也。24話で2人で一緒に『テラスハウス』を卒業しました。

6:テーマ曲は再びテイラー・スウィフトが担当

テイラー・スウィフト

2012年から2014年にフジテレビで放送された『テラスハウス』の主題歌はテイラー・スウィフトの『私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない』。ヨリを戻したがっているテイラーの元恋人に対する不満を歌った曲です。

2015年からの新シリーズの主題歌もテイラー・スウィフトが担当しています。曲は『New Romantics(原題)』。アルバム『1989』に収録されている失恋ソングです。

7:地上波でも放送再開!

新テラスハウス

2015年10月からフジテレビ系列でNetfix配信の再編集版を放送しています。Netfixよりも放送は遅く、一部内容が変更されています。しかし、Netflixには抵抗があるという方はテレビ放送で楽しんではいかがでしょうか。