2018年1月24日更新

東京編『テラスハウス』の歴代メンバー一覧【2015-2016年】

台本なしの男女6人の共同生活。そこでは、友情や恋愛が育まれるだけでなく、時には衝突し不満も生まれます。そんなリアリティーあふれる人気番組『テラスハウス』の2ndシーズンがNetflixにて配信。歴代出演メンバーをまとめてみました。

新テラスハウスの歴代メンバー一覧

男女6人がひとつ屋根の下で共同生活する様子を追ったテレビ番組『テラスハウス』。2012年から2014年まで放送され、台本がないというコンセプトのもと繰り広げられるリアルなドラマが若者を中心に人気を呼びました。2015年には映画『テラスハウス クロージング・ドア』が公開されています。 そんな『テラスハウス』の2ndシーズンが、2015年から動画配信サイトNetflixにて配信されました。その名も『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』。舞台は海の見える家から、東京の豪邸へと移っています。 都会のプール付きハウスで共同生活するのはどんなメンバーなのでしょうか。2ndシーズンの歴代出演メンバーをまとめてみました。

中田みのり

✌????✌????✌???? by @akina_magnese

中田みのりさん(@minori_nakada)がシェアした投稿 -

中田みのり(なかだ・みのり)は栃木県出身、1994年2月1日生まれ。 雑誌のオーディションに応募して18歳からモデルを始めた中田は、大学に通いながらモデルとして活動。『smart』『GINZA』などの雑誌に登場するほか、ファッションイベント「GirlsAward 2015」にも出演しています。 趣味は、フィルムカメラや映画鑑賞、散歩、そして大好きなクラゲを鑑賞すること。自身の恋愛の仕方は、グイグイではなくちょっとだけ行くタイプだそうで、好きな異性のタイプは、落ち着いている人、趣味が合う人だそうです。

内原達也

内原達也(うちはら・たつや)は千葉県出身、1992年12月22日生まれ。職業は美容師で、代官山の美容室に務めているそうです。洋服作りの特技があり、バイクに乗るのが好きなんだとか。 人間関係があまりうまくいかず、女性とも男性とも上手に付き合えるようなりたい、成長したい、という思いをきっかけに新『テラスハウス』に参加しています。これまでに告白されたのは15人、実際に交際したのは6人ということで、かなりモテてます。

信太美月

信太美月(しだ・みづき)は茨城県出身、1992年12月8日生まれ。サッカー関係の会社でフットサルチームのサイト運営の仕事をしながら、会社の系列のカフェでも働いている信太。バリスタとして以前参加したラテアート大会では第2位になったこともあるとか。 スポーツが好きで、体育大学出身ということもあり、アクティブなイメージの女性です。芯がありつつ柔軟な人が好み。自身は、あまり気を遣うタイプではないそう。

安達雄基

安達雄基(あだち・ゆうき)は東京都出身、1987年8月19日生まれ。目黒のダンススタジオでインストラクターをするタップダンサーで、「TAP BATTLE JAPAN OPEN」で3回優勝している実力派です。 タップダンスを広めたい、いろいろな人から刺激をもらって活力にしたいという理由で参加したのだそうです。好きなタイプはブレない人。そして、かわいいに越したことはないと正直です。

早田悠里子

早田悠里子(はやた・ゆりこ)は福岡県出身、1992年4月6日生まれ。父親が開業医をしているそうで、医学部に通い、医者を目指していました。 いろいろな夢を持つ人と出会い自分の視野を広げたい、良い医者になるにはいろいろな人との触れあいが大切だと思い参加したのだとか。自身は、けっこう押しに弱いタイプだそうで、頑張っていて尊敬できる人が好みと話しています。

長谷川慎

長谷川慎(はせがわ・まこと)は東京都出身、1993年11月21日生まれ。明治学院大学生の長谷川は、小学3年生から野球を始め、大学でも野球部に所属。将来も実業団に入って野球をすることが夢なのだそうです。 入居の理由は、自分のことをきちんとしつつ相手のことも考えながら共同生活をして成長したいと思ったから。好みは、スポーツの好きな子、シンプルな感じの子だそうです。

ビタラフ・アルマン

Motion pictures™ . ???? @the_pacific_life

アルマン ビタラフさん(@armanbitaraf808)がシェアした投稿 -

ビタラフ・アルマンは1990年12月4日生まれの日本とイランのハーフ。出生は東京で、10才までは日本、その後はハワイに住み、今回テラスハウス出演のため14年ぶりに日本へ帰ってきたというビタラフ。将来の希望は消防士で、趣味はキックボクシングだとか。 日本では、キックボクシングの試合に出たり、ハワイのゆるい環境とは違う場で働いてみたり、できれば彼女も欲しいと、かなり前向きです。好きな異性のタイプは、優しくて疲れない女の子、そして、コカコーラボトルのようなスタイルの女の子だそうです。

大畑ありさ

大畑ありさ(おおはた・ありさ)は鹿児島県出身、1990年10月5日生まれ。自身のブランド「famul(ファミュール)」を立ち上げ、帽子デザイナーとして活躍しています。 入居の理由は、上京してきた頃のメラメラとした熱い気持ちを忘れがちなので、新しいことにチャレンジして初心を思い出したいと思ったからだとか。好きなタイプは、安心できる人、無人島でも生きていける人だそうです。

斎藤夏美

斎藤夏美(さいとう・なつみ)は大阪府出身、1989年7月25日生まれ。モデルとして、三愛水着イメージガールや雑誌「JJ」での活動経験があります。 最近は、仕事がなかなか思うようにいかず、これをきっかけに何かチャンスを得られればと参加を決めたそうです。また、共同生活が苦手なので、そんな自分を変えたいのだとか。好きな異性のタイプは、男らしい人、尊敬できる人と話しています。

太田光る

Just chilling...???? . . #pfw #mindseeker #vans #vetements

HIKARU OTAさん(@hikaruota_official)がシェアした投稿 -

太田光る(おおた・ひかる)は1997年3月1日生まれ。出生地はブラジル。イタリアと日本のハーフである太田は、2歳の時に日本へ。仕事は、大工とモデルを掛け持ちしています。「太田光る」という名前は本名で、なぜ「る」が付くのかと母親に理由を訊くと「被らないでしょ?」と答えたそうです。 共同生活をしたことがなく、良い経験になると思って参加したのだとか。これまでに付き合ったのは全員年上。大人で包容力のある人が好みだそうです。

田森美咲

田森美咲(たもり・みさき)は北海道出身、1992年06月25日生まれ。アルバイトをしながら芸能活動をする田森は、「恵比寿★マスカッツ」メンバーとしてバラエティ番組などに出演。しかし、現在の仕事は月に2、3本しかないのだとか。 入居の理由は、番組をずっと見ていて、一歩踏み出す勇気をもらったから。そして、以前シェアハウスには住んだことがあり、楽しい共同生活だったので、またいろいろな人と住んでみたいと思ったから。他人に優しい人、嘘をつかない人、夢を追いかけている人が好みだそうです。

半田悠人

☕️

半田悠人さん(@yutohanda)がシェアした投稿 -

半田悠人(はんだ・ゆうと)は神奈川県出身、1988年11月11日生まれ。東京藝術大学の学生で建築家志望の半田は、卒業後にアメリカ留学するために準備しているところだそうです。 参加の理由は、シェアウスに住むモデルなどの人たちのクリエイティブでエンターテイメントな面が、自分にプラスになると思ったから。 『テラスハウス』メンバーでは珍しく恋人が居て、彼女曰く「手をつなぐぐらいまではギリギリセーフ」なのだとか。好きなタイプは、自分を持っている人、天然な変わり者みたいな人だと公言しています。

寺島速人

寺島速人(てらしま・はやと)は名古屋市出身、1987年1月27日生まれ。 舞台を中心に活動をしていた役者でしたが、「俳優の夢を追いかけるのは30歳まで」と決意し2016年5月7日に引退。その後イタリアンのシェフになるため修行を始め、定期的に料理教室などを主宰しています。 気の強い女の子は少し苦手で、いくつになってもピュアな人がタイプ。以前の彼女は韓国の方だったようで、遠距離恋愛に悩んだとのこと。料理でアピールした事はないので、好きな人が出来たら手料理を作ってあげたいと考えています。

バーンズ勇気

バーンズ勇気(バーンズ・ゆうき)は横浜市出身、1992年12月27日生まれ。日本人とアメリカ人のハーフとして生まれ、2003年に芸能界デビュー。12歳の頃、NHK教育『天才てれびくんMAX』に“てれび戦士”として出演していました。2010年に俳優集団NAKED BOYZの結成メンバーとなりましたが、5ヶ月で脱退。その後モデルをしながらダンサーとしても活動しています。 同じことの繰り返しになってしまう毎日に焦りを感じ、入居を決意しました。好きな女性のタイプは一緒にゲラゲラと笑える明るい子。一目惚れしやすい性格なので、一目見て「アッ」と思ったらグイグイといくタイプとインタビューでも答えていますね。

永井理子

永井理子(ながい・りこ)は愛知県出身、1997年12月21日生まれ。2012年に「Popteen」オーディションでファイナリストに選ばれた経験もあります。その後女子高生ミスコンの2016年のグランプリとなり「日本一かわいい女子高生」に選ばれました。 母親と2人暮らしのため、男性と暮らした事がなくシェアハウスには不安を抱いていました。しかし自分が成長するために上京を決意。通信制の高校に通いながら、『テラスハウス』に参加しました。好きなタイプは背が高い人。面白くて一緒にいたら笑顔になれる人がいいようです。

光永百花

光永百花(みつなが・ももか)は千葉県出身、1995年5月11日生まれ。スターダンサーズバレエ団ジュニアカンパニーに所属していた、バレエダンサーです。番組放映当時はプロを目指している最中で、自分のバレエの幅を広げられたらと考え『テラスハウス』に参加しました。その後、牧阿佐美バレヱ団へプロとして所属が決定し、第9回ミスバレリーナグランプリも受賞しています。 レッスンが忙しく、なかなか『テラスハウス』の生活には時間が取れず、練習との両立に悩んでいました。バレエに打ち込んで来たため、恋愛経験はあまりなく男性にあまり慣れていないとのこと。ミステリアスで、何を考えているのか分からないような男性がタイプだそうです。