2017年7月6日更新

映画『ウエスト・サイド物語』あらすじ・最新情報まとめ【スピルバーグによるリメイク】

このページにはプロモーションが含まれています
ウエストサイド物語

AD

スピルバーグ監督が映画『ウエスト・サイド物語』をリメイク!

ウエスト・サイド物語 (コレクターズ・エディション) [DVD]

1961年に公開された映画『ウエスト・サイド物語』。シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』に着想を得て、不良少年たちの犠牲となる男女を中心に物語が展開していきます。 もともとはブロードウェイのミュージカルとして作られたこの作品を、映画界の巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督がリメイクすることが決定しました。

『ウエスト・サイド物語』あらすじ

舞台はニューヨークのウエスト・サイド。ポーランド系アメリカ人の少年たちが結成した不良集団・ジェット団と、プエルトリコ系アメリカ人の不良集団・シャーク団は、なわばりの占有権をめぐって対立していました。 二つの不良集団がいつ衝突するか分からない状況の中、ジェット団の中心人物であるトニーは、ダンスパーティーでマリアという女性と出会います。二人はすぐに恋に落ちますが、マリアはシャーク団・リーダーのベルナルドの妹だったのです。 やがてジェット団とシャーク団がぶつかることに。トニーとマリアは紛争を止めようと間に入りますが、勃発してしまった争いに歯止めはきかずマリアの兄ベルナルドは、ジェット団のリーダー・リフを殺してしまいます……。

新作『ウエスト・サイド物語』の監督を務めるのはスティーブン・スピルバーグ

スティーブン・スピルバーグは1946年生まれ、アメリカ出身の映画監督・映画プロデューサーです。1975年に公開されたのちの名作『ジョーズ』で監督としてブレイクし、その後も『E.T』や、『ジュラシックパーク』シリーズ、『インディー・ジョーンズ』シリーズなど、数多くの名作を世に送り出してきました。 1993年には『シンドラーのリスト』で自身初のアカデミー賞を受賞し、その地位を確かなものにしました。 2018年にはスピルバーグ最新作『レディ・プレイヤー・ワン(原題)』が公開され、彼の監督活動の勢いは衰えることを知りません。 また、『インディ・ジョーンズ5』の公開を2021年に控えている上、『It's What I Do(原題)』の映画化の企画も抱えています。 『ウエスト・サイド物語』のリメイクは15年前から監督自身が熱望していた企画とのこと。映画公開が待ち遠しい作品ですね。

AD

キャストは誰?

主人公トニー:アンセル・エルゴート

アンセル・エルゴート (ゼータ)
©Abaca Press/Hahn Lionel/Abaca/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

リメイク版のトニー役を演じるのは、アンセル・エルゴート。 彼は、2013年に公開されたホラー映画『キャリー』で映画出演のデビューを飾りました。そして数々の作品で活躍する俳優へと成長し、2017年の映画『ベイビー・ドライバー』では、主演を演じています。

リメイク映画『ウエスト・サイド物語』の公開日は?

今回ご紹介した本作の公開日は、2018年現在では未定。撮影は、2019年から始まるということで、公開自体は数年後となりそうです。 この記事では、これからも随時最新情報をお伝えしていきます。