『アナベル 死霊人形の誕生』あらすじ・キャスト【人形ホラー映画の続編!】
大人気ホラー映画のスピンオフ第2弾『アナベル 死霊人形の誕生』
2013年ジェームズ・ワンが実話ベースにメガホンを取り世界中を恐怖の渦に巻き込んだ『死霊館』のスピンオフ『アナベル 死霊館の人形』第2弾となる作品が現在絶賛製作中です。 それでは現在分かっている本作の情報をチェックしてみましょう。
『アナベル 死霊人形の誕生』のあらすじ
本作では、シスターと孤児の少女6人が新生活のため田舎の屋敷にやってきます。すると、ある晩ひとりの女の子が隠されていたはずのアナベルを見つけてしまうのです!呪いは解かれ、アナベルは少女たちを追いつめて行きます。
怖すぎ!『アナベル 死霊人形の誕生』本編映像が続々と到着!
『アナベル 死霊人形の誕生』のキャストを紹介!
ステファニー・シグマンが修道女役で出演!
本作で修道女シャーロットを演じるのはメキシコ出身の女優ステファニー・シグマンです。2015年公開ボンドシリーズ最新作『007スペクター』でボンドガール“エストレーリャ”を演じたことで一躍知名度が急上昇しました。 その他にはネットフリックスの人気ドラマ『ナルコス』やカンヌ映画祭で高く評価された『MISS BALA 銃弾』に出演しています。
ミランダ・オットーが人形職人の妻役で出演!
1967年12月16日、オーストラリア生まれの女優ミランダ・オットー。ミランダはオーストラリアで人気女優となった後、ハリウッドへ進出しました。代表作はピーター・ジャクソンがメガホンをとった人気ファンタジーシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング』のエオウィンなどです。 その他にはロバート・ゼメキス監督『ホワット・ライズ・ビニース』やスティーヴン・スピルバーグ監督トム・クルーズ主演のSF大作『宇宙戦争』に出演していました。
タリサ・ベイトマン
アメリカのホラー映画『ザ・ハイブ』(2015)などに出演したダリサ・ベイトマンも何らかの役で本作に出演するようです。
監督は『ライト・オフ』のデヴィッド・サンドバーグ
本作でメガホンを取るのは今注目の監督デヴィッド・サンドバーグです。2013年のホラー映画『ライト・オフ』は長編デビュー作ながら高く評価されています。
脚本はギャリー・ダウベルマン
本作で脚本家を務めるのは前作同様ギャリー・ダウベルマンです。
製作のジェームズ・ワンが『アナベル 死霊人形の誕生』を解説!
『アナベル 死霊人形の誕生』の見どころ&関連情報!
2015年10月『アナベル 死霊館の人形』の続編製作が明らかになり、2016年3月には前作の監督ジョン・R・レオネッティに変わりデヴィッド・サンドバーグがメガホンを取ることが発表されました。 プロデューサーを務めるのは前作同様ピーター・サフラン&ジェームズ・ワンです。 2016年6月になりようやく、主要キャストのステファニー・シグマンとミランダ・オットーの存在が明らかに、主要な撮影は2016年6月27日よりロサンゼルス、カリフォルニア周辺でスタートしました。
『死霊館エンフィールド事件』続編のオリジナルタイトルが明らかに!
2016年に『死霊館』のシリーズ第2作『エンフィールド事件』が公開となりましたが、その続編となる作品制作もすでに開始されています。そのオリジナルタイトルは『ザ・ナン(原題)』であることが明らかに。 直訳すると修道女を意味するこのタイトルですが、主人公たちに襲いかかる修道女シャーロットは、世にもおぞましい悪魔のような姿に変貌を遂げることになると言われています。
『アナベル 死霊人形の誕生』気になる公開日は!?
『死霊館』シリーズのスピンオフ作品となる『アナベル2』の全米公開日は2017年8月、日本公開日は10月13日となっています。今後、アナベル人形と恐ろしい修道女の物語が世界を席巻することとなりそうです。