『マイボス マイヒーロー』に出演していたキャストの現在

2017年7月6日更新

2006年に日本テレビ系で放送された学園ドラマ『マイ☆ボスマイ☆ヒーロー』のキャストたちが、現在どのように活動しているのかをまとめました。原作は、2001年に公開された韓国映画『マイ・ボス マイ・ヒーロー』で、そのリメイク作品となります。

ヤクザが高校生に?新感覚学園ドラマ『マイ☆ボスマイ☆ヒーロー』

2006年当時28歳だった、TOKIOの長瀬智也が主演を務めたドラマ。また、前クールで放送された『ギャルサー』で人気をつかんだ新垣結衣の出世作でもあります。

ストーリーは、ヤクザの次期組長を目指す27歳の若者が、コンプレックスである学歴に悩み高校生活に挑戦しながら、青春を謳歌していく内容となっています。

榊真喜男/長瀬智也

主人公の関東鋭牙会若頭・榊真喜男を演じた長瀬智也。

TOKIOのボーカルとして存在感を見せつけることで、一アイドルとしての立ち位置を抜けだし、ジャニーズ事務所の中でも主要メンバーになっています。

俳優としてもドラマや映画で主演に抜擢されることも多く、2016年は宮藤官九郎監督作品『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』で主演・キラーK役を務めました。

桜小路順/手越裕也

真喜男の親友・桜小路順を演じたのは手越祐也です。

ジャニーズ事務所所属で、NEWS、テゴマスのメンバーです。日本テレビのバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』レギュラーメンバーとして出演していますが、アイドルらしからぬキャラでバラエティの素質も見せつけています。

またサッカー好きとしても知られており、2012年~2015年までFIFAクラブワールドカップのメインキャスターとしての務めを果たしました。

梅村ひかり/新垣結衣

新垣結衣

ヒロイン・梅村ひかりを務めた新垣結衣は沖縄県出身の女優。「ガッキー」の愛称で親しまれました。最近の代表作は、堺雅人とW主演したフジテレビドラマ『リーガル・ハイ』の黛真知子役で、スペシャルドラマ2本の他シーズン2まで制作されました。

また清純なイメージから、様々な企業のCMにも数多く出演しており、KOSE「雪肌精」「エスプリーク 」、アサヒ飲料「十六茶」などが有名です。

萩原早紀/村川絵梨

ひかりの親友・萩原早紀を演じたのは村川絵梨。

テレビドラマを中心に活躍している女優で、2016年に28歳になります。本格的デビュー作は2004年、映画『ロード88 出会い路、四国へ』。その翌年2005年10月には、湯布院温泉をモチーフにしたNHK連続テレビ小説『風のハルカ』で主演・水野ハルカ役に抜擢されました。

2016年には原作・瀬戸内寂聴の小説を映画化した『花芯』で主演・園子役を演じています。

小澤香織/垣内彩未

?GooD NighT? #kakiuchiayami#垣内彩未

Kakiuchi Ayamiさん(@kakiuchiayami)がシェアした投稿 -

ひかりの友達・小澤香織に扮したのは垣内彩未です。

講談社の雑誌「with」「VOCE」の専属モデルを務めています。モデルとしての活動をメインとしており、これら以外のファッション誌にも定期的に登場しています。

オフィシャルinstagramを開設しており(@kakiuchiayami)、11.8万人のフォロワーがいます。

天堂由加里/ホラン千秋

タレントとして活躍しているホラン千秋も本作に出演していました。

アイルランド人と日本人の両親を持つハーフで、アミューズ所属のタレント・キャスターです。バラエティ番組や、情報番組のキャスターとしての出演が多く、『マイ☆ボスマイ☆ヒーロー』出演後、2014年からは日本テレビの情報番組『シューイチ』にレギュラー出演しています。

千葉茜/仲里依紗

⌚︎new watch???✨ #ITA #ITALIATECNICAARTIGIANA

Riisa Naka 仲里依紗さん(@riisa1018naka)がシェアした投稿 -

真喜男のクラスメイト・千葉茜を演じたのは仲里依紗。

仲は、女優・モデルとして活躍していましたが、2013年に俳優の中尾明慶と結婚し、同年男の子を出産してママになりました。しばらくは育児を優先していたようですが、ドラマなどへの出演も続けており、2016年にはTBSドラマ『最高のオヤコ』で藤山直美とW主演を果たしています。

南百合子/香椎由宇

真喜男たちの担任教師・南百合子を務めたのは香椎由宇。

2008年に俳優・オダギリジョーと結婚した香椎由宇は、映画・ドラマで女優業を続けています。2011年に第1子、2014年に第2子のお子さんを出産されましたが、2015年次男を絞扼性イレウスで亡くし姿を見せない時期がありました。

現在は、ジーユーのCMにクレオパトラ役で出演し、波瑠、山本美月との共演で話題になりました。

南孝之/岩城滉一

校長・南孝之に扮したのは岩城滉一です。

『マイ☆ボスマイ☆ヒーロー』後も、白銀の渋いイメージを活かして、様々なテレビドラマや映画に出演しています。俳優としての活動の他、バイクレースやスポーツカーレースに協力するなど、レーサー活動の一面も持っています。

水島椿/もたいまさこ

もたいまさこは養護教諭・水島椿として出演していました。

『マイ☆ボスマイ☆ヒーロー』に出演していた2006年に公開された『かもめ食堂』がブレイクし、一気に若い世代まで知られるようになった名女優です。

2016年63歳になられますが、映画などへの出演を続けています(2016年『モヒカン故郷に帰る』田村春子役など)。また、もたいまさこの持つ柔らかい独特の雰囲気が、文科系女子から大人可愛いファッションだと注目されています。

榊喜一/市村正親

市村正親

真喜男の父・榊喜一を演じたのは市村正親。

2016年67歳になる市村正親は、2005年に女優・篠原涼子と再婚し世間を驚かせました。2008年、2012年にそれぞれお子さんが生まれています。

映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍する日本を代表する名俳優で、舞台での代表作も多いです。2016年には映画『高台家の人々』で綾瀬はるかと共演しています。