浅野忠信の出演映画、仲里依紗などの歴代美人彼女まとめ

2017年6月13日更新 20703view

数々の映画に出演し、その独特の雰囲気に日本のみならず海外からも高い評価を得ている浅野忠信。モテ男としても名をはせている彼の歴代彼女や、出演作をまとめました。

浅野忠信は日本が誇る国際派俳優!

プロフィール

浅野忠信は1973年11月27日生まれの俳優です。

クォーターであり、小さな頃から髪の色が金髪に近く何もしなくても目立っていたそうです。

1988年にタレントをしている父親のマネージャーを始めたことをきっかけに、テレビドラマ『3年B組金八先生Ⅲ』のオーディションを勧められ、俳優をデビューしました。

1990年には『バタアシ金魚』で脇役としてスクリーンデビュー。映画を作るときの熱意に信頼を感じ「映画だけでなら仕事をしてもいい」と考えるようになりました。

2008年にチンギス・ハーンを演じた映画『モンゴル』がアカデミー賞外国語映画賞にノミネート。2011年にはアメコミ映画『マイティ・ソー』でハリウッドデビューを果たしました。

俳優として国籍問わず数多くの作品に出演している浅野忠信。2015年11月7日伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説の映画化作品『グラスホッパー』に鯨役で出演します。

2015年12月12日に公開する『父と暮らせば』の井上ひさしの遺志を山田洋次監督が描く『母と暮らせば』にも出演し、2016年にはフィリピンのスラム街を舞台に描かれるクライムラブストーリー『壊れた心』にも出演しています。

マーティン・スコセッシ監督作『沈黙』に出演!

映画『沈黙』は遠藤周作の日本の小説を題材に、ハリウッドの鬼才マーティン・スコセッシ監督によって映画化された作品です。2017年1月に公開予定です。

江戸時代にキリスト教徒の弾圧の中で、海を渡った師がなぜ信仰を断念したのか確かめるために、日本に訪れたポルトガル人司祭。人間にとって、真に大切なものとはというテーマ描いた作品です。

この映画で浅野は、長崎を訪れた司祭・ロドリゴの通訳を演じており英語でのセリフをこなしています。

マーベル映画『マイティ・ソー』にも出演

映画『マイティ・ソー』はマーベル・コミックが原作の実写映画でケネス・プラナー監督が監督を務めた作品で地球に追放された神の世界最強の戦士・ソーが巨悪の敵に立ち向かうアクション大作です。

この映画で浅野忠信は戦士ソーの盟友で寡黙でありながら歴戦の戦士・ホーガンを演じ存在感を見せつけハリウッドデビューを果たしました。

また、マイティ・ソーの出演はオーディションで合格したことで出演しました。そのことについて浅野は

やっぱり、自分の演技が認められて、自分の演じたい役柄をつかめるってものすごいモチベーションになると思うんですよね。この「マイティ・ソー」っていうコミックは、アメリカでも特に人気のあるものらしくて、キャストのみんなから、本当に出たくて仕方なかったって聞いたんです。だから、現場でもみんなすごくうれしそうなんですよね。オーディションを受けてつかんだ念願の役だからこそ、みんな気合がハンパじゃなかったです

とコメントしています。

『グラスホッパー』に鯨役で出演!

人気作家、伊坂幸太郎のベストセラー小説をもとに、『犯人に告ぐ』『イキガミ』の瀧本智行監督が生田斗真主演で映画化された作品『グラスホッパー』が2015年11月7日に公開されます。

生田斗真のほかに、山田涼介、菜々緒、波瑠といった豪華キャスト陣が出演しています。

仕組まれた事故で恋人を失った鈴木が、復讐のために裏社会に潜入するも、目的の相手が「押し屋」と呼ばれる殺し屋によって殺されており、鈴木自身が裏社会から狙われる羽目になってしまいます。

一方、人を絶望させ殺す力を持つ殺し屋・鯨は裏組織を知りすぎてしまったが故に命を狙われ...。

スクランブル交差点で起こる事件をきっかけに、男たちの闇が交差していくエンタテイメント作品です。

浅野忠信演じる鯨は、人を絶望させる力を持つ自殺専門の殺し屋。現在は精神を病み、父親やかつて殺した人間の亡霊に苦しみながら生きており、殺し屋から足を洗うことを考えている人物です。

鯨役を引き受けた際、浅野は、

こんな特殊な役はなかなかないのでとても楽しみです。全身全霊込めてぶつかってゆくのでよろしくお願いします!

とコメントしています。

三谷幸喜監督作品『ステキな金縛り』にも浅野忠信が出演!

三谷幸喜監督作品『ステキな金縛り』に浅野忠信が出演しています。深津絵里、西田敏行ら豪華俳優に比べて出演シーンは少ないのですが、西田敏行演じる落ち武者の子孫である歴史学者として出演しています。

浅野忠信の主な出演映画

『御法度』(1999年)

『戦場のメリークリスマス』の大島渚監督が、ビートたけしを主演にメガホンをとった作品。

舞台は幕末の京都。新選組きっての剣豪沖田総司をもてこずらせる一人の妖艶な美少年隊士、加納惣三郎めぐって引き起こる同性愛憎劇。

浅野忠信は加納と双璧をなす剣豪、田代彪蔵役を演じています。

『座頭市』(2003年)

北野武が監督と主演を務めた映画で、北野武初の時代劇です。第60回ヴェネツィア国際映画祭監督賞、第27回日本アカデミー賞優秀作品賞など多くの映画賞を受賞しています。

盲目の居合の達人・座頭市、浪人服部源之助と妻おしの、旅芸者のおきぬとおせいという同じ宿場に訪れた3組の訳ありの人間たちと、街を仕切るヤクザの親分銀蔵と大店の主人扇屋との戦いを中心に描くストーリー。

浅野忠信は、殿様の師範代という身分を捨て、病気の妻のために用心棒になる事を決めた服部源之助役を演じます。

『47RONIN』(2013年)

2013年に公開された忠臣蔵をモチーフに作られたアメリカ映画。

非業の死を遂げた君主の敵を打つべく、47人の浪士と混血のサムライが協力し合って戦いに挑むアクションファンタジーです。

浅野忠信は、浪士たちの主君の仇となる吉良上野介役を演じています。

浅野忠信の歴代彼女

芸能界でも指折りのモテ男といわれ、遊び人としても有名な浅野の歴代彼女を紹介したいと思います。

CHARA

彼女ではなく、元妻です。1994年航海の岩井俊二監督の映画『PiCNiC』で共演した歌手のCHARAと、1995年3月に結婚し、1995年7月に長女SUMIRE、1999年に長男が誕生しました。

2009年7月25日にCHARAとの離婚を発表しました。

ダイアナチアキ

Better sound through research®︎

Diana Chiakiさん(@diana__chiaki___)がシェアした投稿 -

1987年生まれ。アメリカ人の父親を持つハーフで、15歳でモデルデビューをしました。また、音楽活動も行っており、ロックバンド「TORROR FAMILIA」でボーカルと作詞も担当しています。

2009年7月ごろ~2011年12月中旬ごろまで付き合っていたようです。

仲里依紗

1989年10月18日生まれ、女優としても超売れっ子の仲里依紗。大型カップルと噂されるも、売れっ子同士のためか、2011年12月ごろから2012年9月およそ10カ月で破局が判明しました。

麻宮彩希

伊勢丹ベースメイクカタログ????

Saki Asamiyaさん(@sakibows)がシェアした投稿 -

1994年生まれ。ファッション誌「VOGUE」で活躍するモデルです。父親の恋人が自分と1歳違いの交際相手ということで娘のSUMIREも呆然としていたようです。

2013年8月ごろから、Twitterなどで同棲日記になっている写真が投稿され始めているので、このころから付き合い始めたのではないかと噂されています。

中田クルミ

1991年12月21日生まれ。17歳の時から雑誌「zipper」の専属モデルとして活躍しています。

2014年6月ごろに週刊誌「FRIDAY」に熱愛報道がされました。

浅野忠信とCharaとの離婚原因は?

15年間の間、おしどり夫婦として知られていたCharaと浅野ですが、2009年に協議離婚を果たしました。

やはり原因は彼の不倫にあるようです。上で述べたように、浅野はかなりのプレーボーイらしく、そのことが直接影響を及ぼしたそうです。

また、その他にもCharaの音楽に嫉妬したため離婚したとも言われています。関係者によると浅野にはアーティストに見られたいというコンプレックスがあり、ミュージシャン気取りの自分と本物のミュージシャンであるCharaとの差に嫉妬心を抱いたんだといいます。

Charaとの間の娘が活躍中!

浅野忠信と歌手のCharaの間には息子と娘が一人ずついます。そのうちの長女の方はSUMIREという名前で芸能活動をしています!

具体的にどう言った芸能活動かというと、モデルに専念しており、『装苑』の専属モデルとして活躍しています。2014年には母と共にアンバサダーを務めるグローバル新ブランド「KOE」のプロモーションにも積極的に参加しており、広告やcmなどにも親子で出ています。

浅野忠信ってハーフなの?

最近ではハーフタレントが芸能界に多く所属しますが、浅野忠信も実はその一人です。しかし厳密にはクォーターというのが正しいようで、母方がオランダとスウェーデンのハーフだそうです。

ちなみに父親は芸能人のマネージャーを務めているようで、クリームスチュー(当時は海砂利水魚)に初めてついたマネージャーだそうです。

浅野忠信はバンドもやっていた!?

R ライブ 明日 渋谷CYCLONE ★NO PRACTICE★ ☆ONLY GIG☆

浅野忠信さん(@tadanobu_asano)がシェアした投稿 -

俳優としてのイメージが強い浅野忠信ですが、2015年6月24日にも彼が率いるバンド・SODA!が2ndアルバム『SKYBLUES!』を発表しました。 2015年現在、浅野は「PEACE PILL」「SAFARI」「SODA!」「R」4つのバンドをやっています。 バンドをやりたいと思ったのは俳優を始めた時とほぼ同時期のようで、高校に入ってすぐPEACE PILLのメンバーとバンドを始めたようです。