その瞳に恋しちゃう?青い瞳が美しすぎる俳優20選!
1:ジェイク・ギレンホール
トップバッターはアメリカ出身のジェイク・ギレンホール。デビュー当時から確かな演技力を買われており、体型を自在に操る役作りで広く知られています。『ピープル』誌の「最も美しい人50人」の1人に選ばれた甘いマスクに光る青い瞳。魅了される女性が後を断たないのも納得です。
2:ジャレッド・レト
キャメロン・ディアスの元婚約者で、スカーレット・ヨハンソンとも交際していたというジャレッド・レト。アカデミー助演男優賞の受賞経験もある彼は、2016年公開の『スーサイド・スクワッド』でジョーカー役に抜擢。今後もますます活躍してくれそうです。大きな目が特徴的なジャレッド。驚く程のブルーアイズです。
3:ダニエル・クレイグ
ジェームズ・ボンド役で広く知られるダニエル・クレイグ。残念ながら『007 スペクター』をもってボンド役を引退する決意が硬いようで、続編を約108億8,000万円でオファーされたのにも関わらず断ってしまったそうです。少し冷たさを感じる青い瞳が、雰囲気と相まって大人の魅力ですね。
4:ニコラス・ホルト
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のニュークス役で日本でも注目を集めたイギリス俳優のニコラス・ホルト。今後が最も期待されている若手の1人です。どこか怪しさのある顔立ちと青い瞳が好相性。吸い込まれそうな魅力があります。
5:ジェームズ・マカヴォイ
X-MENシリーズでプロフェッサーXの若い頃を演じ、世界的にその名が広まったスコットランド俳優、ジェームズ・マカヴォイも綺麗なブルーアイズで知られています。光によって移ろいやすく、時に驚くほど青く感じる瞳が印象的です。
6:クリス・ヘムズワース
マーベル映画『マイティ・ソー』のソー役で知られるオーストラリア出身のクリス・ヘムズワース。勇ましい役柄を演じることの多い彼ですが、最近ではコミカルな役にも挑戦しており、今後の活躍も気になります。2014年には、『ピープル』誌の「最もセクシーな男性」に選ばれたクリス。野生的な風貌に、知性を感じさせる瞳がマッチしています。
7:ブラッド・ピット
青い目のハリウッドスターと言えばブラッド・ピット。アカデミー賞には俳優、プロデューサーとして合わせて6度のノミネート経験を持ち、日本ではブラピの愛称で知られています。若い頃から変わらない青い瞳が、端正な顔立ちのアクセントになっていますね。
8:ブラッドリー・クーパー
コメディからシリアスな作品まで幅広くこなせる演技力が評価されているブラッドリー・クーパー。2012年『世界にひとつのプレイブック』、2013年『アメリカン・ハッスル』、2014年『アメリカン・スナイパー』と、3年連続でアカデミー賞にノミネートされ、話題を呼びました。2011年11月には米『ピープル』誌の「最もセクシーな男性」に選ばれたクーパー。どこか愛嬌を感じる瞳です。
9:ベネディクト・カンバーバッチ
BBCドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』のシャーロック・ホームズ役で世界的スターになったイギリス俳優、ベネディクト・カンバーバッチも青い瞳の持ち主。マーベル映画『ドクター・ストレンジ』の主演も射止め、今後の活躍が益々期待されています。ライトによって表情を変える瞳に、語りかけてくるような力強さを感じますね。
10:マット・デイモン
今やアメリカを代表する俳優の1人となっているマット・デイモン。ボーンシリーズの最新作『ジェイソン・ボーン』が2016年10月7日に公開を控えており、今後も目が離せません。2007年には『ピープル』誌が選ぶ“最もセクシーな男”に輝いたデイモン。綺麗な瞳ですね。
11:ヘンリー・カヴィル
『マン・オブ・スティール』、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』のスーパーマン役で知られるイギリス俳優のヘンリー・カヴィル。2017年にも同シリーズの『ジャスティス・リーグ(原題)』で主演を務めます。「ギリシャ彫刻の様」と言われる端正な顔立ちに光る青い瞳。完璧すぎて、確かに彫刻に見えてきてしまいそう。
12:マイケル・ファスベンダー
アカデミー賞に2度ノミネートされ、演技派俳優としての地位を確立しつつあるドイツ出身のマイケル・ファスベンダーも青い瞳を持っています。光に寄って限りなくグリーンに近づく瞳が知性的です。
13:クリス・パイン
両親もハリウッド俳優であるクリス・パインは、主演を務めた『スター・トレック』で一躍有名になりました。同シリーズの新作『スター・トレック Beyond』の日本公開を2016年10月21日に控えています。DCコミックスによる映画『ワンダーウーマン』ではワンダーウーマンの恋人役を務めます。初公開された画像も青い目が印象的です。
14:ダニエル・ラドクリフ
ハリーポッターシリーズで知られるダニエル・ラドクリフ。2016年には死体役を演じた事が話題になりましたが、今後も役の幅を広げて行きそうで楽しみです。少しグレーがかったスモーキーなブルーアイズが魅力的です。
15:レオナルド・ディカプリオ
日本では「レオ様」などの愛称で親しまれているレオナルド・ディカプリオ。2016年には『レヴェナント: 蘇えりし者』で念願のアカデミー主演男優賞を受賞し、話題になりました。時折グリーンに光るブルーアイズが、昔から魅力的ですね。
16:ライアン・ゴズリング
『きみに読む物語』の大ヒットで一躍世界的スターになった、カナダ出身のライアン・ゴズリング。2017年には『ブレード・ランナー2』への出演が決定しており、今後も益々活躍してくれそうです。 整った顔立ちに、ブルーの瞳がよく映えています。
17:ザック・エフロン
2006年の『ハイスクール・ミュージカル』で主人公トロイを演じ、ブレイクを果たしたザック・エフロン。それ以降もコンスタントに映画出演をしており、これからも期待されているアメリカ俳優です。青春映画のイメージが強いザック。優しげな瞳ですね。
18:ジュード・ロウ
ガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ』で演じたジョン・ワトソン役が人気のジュード・ロウ。2016年6月からはサントリーペプシのCMに出演し、話題を呼びました。2004年には『ピープル』誌にて「最もセクシーな男性」に選ばれているジュード。どこかグリーンがかって見える瞳が綺麗です。
19:クリス・エヴァンス
キャプテン・アメリカでおなじみのアメリカ俳優クリス・エヴァンスは、イタリア人とアイルランド人の血を引いています。よく見ると、キャプテン・アメリカのフィギュアもちゃんと青い瞳でした。
20:キリアン・マーフィー
ラストはアイルランド出身のキリアン・マーフィー。独特な青い瞳の持ち主として知られ、『バットマン ビギンズ』への出演が決まったのも、ノーラン監督がその瞳を気に入ったからなんだとか。中性的な顔立ちに青い瞳が映え、謎めいた魅力を放っています。 まだまだ紹介しきれない青い目の俳優達。眺めているだけでも楽しいので、あなたのお気に入りの瞳を是非見つけてみてくださいね!