芝崎唯奈の芸能界デビューは子役!
芝崎唯奈は、1993年3月11日大阪府生まれのタレントです。子役から芸能活動を開始し、2004年にはNHK教育テレビの番組「みてハッスルきいてハッスル」にサエ役で出演しました。
この番組は自閉症やLD(学習障害)、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の子供たちを支援するための番組で、対立する忍者の二大勢力が巻物を巡って争奪戦を繰り広げる、という内容です。番組は5年間放送され、芝崎は2005年まで出演しました。
その後はモデルやグラビアアイドル、女優など幅広く活躍し、 ツイッターやインスタグラムで公開される自撮り写真は可愛いと大評判になっています。現在はバラエティ番組でも活躍する芝崎唯奈の魅力に迫ります。
グラビアとして頭角を現す!
2011年からはグラビアアイドルとしても活躍している芝崎唯奈。2012年5月には、初めてのDVDとなる『はにかみスマイル』を発売しました。同年8月に発売した2ndDVDの『あっ!「ゆいな」だ!』ではベッドの上で手ブラをしたり、セクシーな水着姿を披露するなど、大胆な演技にも挑戦しているようです。
2013年2月には3rdDVDである「ゆいナチュラ」を発売。秋葉原で水着姿で発売記念イベントを行うなど、サービス精神たっぷりにDVDの見どころを紹介しています。
実写版『地獄先生ぬ〜べ〜』に出演していた
2014年に日本テレビで放送されたドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』。「週間少年ジャンプ」で1993年から1999年の6年間連載されていた同名人気漫画が原作です。
「鬼の手」を持つ教師・鵺野鳴介(=ぬ〜べ〜/演:丸山隆平)が、大切な生徒達を妖怪や悪霊から守るために戦う学園ホラーアクションですが、舞台を小学校から高校に変更しているため、主人公が国語の教師という設定になっています。芝崎唯奈は、ぬ〜べ〜の受け持つ 2年III組の生徒・桐原玲子役で出演しました。
芝崎唯奈の女優活動は止まらない!
その後はドラマではなく志村けんのバラエティ番組『志村座』にも出演していましたが、2016年8月末には動画配信サービス「Hulu」で配信予定のドラマ『でぶせん』にも出演が決定しています。
こちらも同名人気漫画を原作にしたドラマ。おデブな主人公を演じるのは『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』などに出演していた森田甘路です。借金地獄で自殺しかけた主人公が、富士の樹海で自分とそっくりな死体を発見し、彼女がはめていた指輪を身につけたら霊が乗り移り……という奇想天外なあらすじ。
放送前からSNSでも話題沸騰のこのドラマ。「Hulu」の他に日本テレビでも8月20日深夜1時5分から全6話で放送されるとのこと。芝崎唯奈ファンは必見ですね!
SNSにあげる自撮りが可愛すぎ!
いま、地方ロケで、とある場所にきてます! ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
— 芝崎唯奈 (@yuichanmanman) 2016年7月19日
だけど、今日オフだから、
色々探索してきまぁーす!♡ pic.twitter.com/OtmOUuwCO2
グラビアではセクシーで大胆な写真を披露している芝崎唯奈ですが、自身のツイッターやインスタグラムでは、一転して可愛らしい自撮り写真をたくさんアップしています。そのキュートな一面に、ネット上でも「可愛すぎる!」と常に話題になっているほどです。
この写真はオフの合間に撮影されたものですが、これ以外にも思わず見とれてしまいそうな可愛い自撮り写真がたくさんあります。出演する番組の告知も早めに行われているので、ファンは要チェックです。
「キスマイBUSAIKU」でマイコ役に抜擢されてブレイク?
フジテレビ系列で放送している深夜番組「キスマイBUSAIKU」。Kis-My-Ft2のメンバー達が「ブサイク」と評価されないためにどれくらいかっこよく対応できるか、を競う番組です。
この番組のメインコーナーが「キスマイBUSAIKUランキング」。彼女の「マイコ」を相手に、7人のメンバーがテーマに沿って自分達が「かっこいい」と思う対応をし、それをランキングにしていくという企画です。
このマイコ役はオーディションで選ばれているようですが、実は芝崎は最多の4回出演しています。最初の出演は2015年2月で、その後8月と11月に出演し、2016年も6月27日放送分で4度目の出演を果たしたのでした。
Kis-My-Ft2のメンバーよりも注目を浴び、「かわいかった」「理想のマイコ役」と男女問わずに大絶賛する声も。
4度目の出演とその反響から、「キスマイBUSAIKU」でレギュラー化するかも?と言う声も聞かれる芝崎唯奈。まもなく『でぶせん』の放送も始まる彼女から今後も目が離せませんね!