狩野見恭兵、『闇金ウシジマくん』で主人公の少年時代に抜擢されたイケメン俳優に迫る

2017年7月6日更新

映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』で主人公・ウシジマの少年時代に抜擢された狩野見恭兵。まだキャリアの浅い新人ですが、丁寧な役作りで監督らの信頼を得ている注目株の俳優です。今回は、そんな狩野見恭兵についてまとめてみました。

狩野見恭兵って?

狩野見恭兵 画像2

出典: deview.co.jp

狩野見恭兵(かのみ・きょうへい)は、静岡県出身、1999年5月26日生まれ。2016年現在「Sony Music Artists」に所属している俳優です。

まだキャリアの浅い新人ですが、人気ドラマの劇場版『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』に出演が決定!山田孝之演じる主人公・ウシジマの少年時代に抜擢され、注目を浴びています。

プロフィールによると、趣味はピアノで、剣道が得意なのだとか。さらに盆栽も嗜むそうで、年齢にしてはなかなか渋いチョイスです。

そんな狩野見恭兵についてまとめていきましょう。

映画『くちびるに歌を』でデビューした狩野見恭兵

狩野見恭兵のデビュー作は、2015年公開の映画『くちびるに歌を』でした。NHK全国学校音楽コンクール用のアンジェラ・アキの楽曲『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜』を題材に書かれた中田永一の小説の映画化です。

長崎県五島列島の中学校を舞台に、代理の音楽教師として赴任した元天才ピアニストと合唱部の生徒たちとの交流を描いた心に沁みる青春ムービー。

ぶっきらぼうで訳アリな様子の元天才ピアニスト・柏木ユリを教師役初挑戦の新垣結衣が演じ、狩野見は生徒の篠崎シュウヘイ役を等身大に務めています。

『くちびるに歌を』の全国行脚を決行!

狩野見恭兵 画像

出典: ameblo.jp

『くちびるに歌を』の公開にあたり、合唱部キャストが全国を巡るキャンペーンが行われました。2015年1月16日の新潟を皮切りに、同年3月5日の福島まで18都市の行脚です。

メンバーたちは、各地でテレビやラジオなど、様々なメディアの取材を受け、大勢の人々から応援の言葉をかけられとても励みになったといいます。

映画『くちびるに歌を』合唱部のブログでは熱気に溢れたキャンペーンの様子が綴られ、狩野見恭兵は2015年2月18日に行われた大阪での模様をレポートしています。

大阪キャンペーンの最後を飾ったのは、1000人近いキャパのの大ホール、御堂会館での舞台挨拶でした。
引用:ameblo.jp
満員のお客さんを前に、『手紙』を披露させて頂き、作品の魅力もしっかりお伝えすることか出来たと思います!
引用:ameblo.jp

狩野見恭兵は群像劇映画『ホテルコパン』にも出演していた!

狩野見は、2016年2月に公開された『ホテルコパン』にも出演しました。

長野県白馬村のホテルコパン。主人公の海人祐介は、教師を辞めて2年前からホテルマンをしています。海人だけでなくオーナーや宿泊客など、ホテルに集う人々はみな深い事情持ち。ホテルコパンを舞台に、それぞれが希望の未来を見出そうとする人生再生の物語です。

海人祐介を演じたのは、市原隼人。狩野見は、いじめを苦に自殺してしまった海人の元教え子・守役です。主人公の辛い心情を表現する上で鍵となる重要な役柄でした。また、守の母親役を清水美沙が渾身の演技で務めています。

AKBメンバーと手錠で繋がれた恋?!

【AKBラブナイト 恋工場】#10予告

秋元康の短編集『恋工場』をドラマ化した『AKBラブナイト 恋工場』。AKB4メンバー40人が主役をリレーで務め、2016年4月から地上波とウェブで放送されています。ただの恋愛ドラマではなく、実はオーディションなのです。全ての回が終了後、ネット投票などが行われ2017年春に放送の連続ドラマのヒロインが選ばれるのだそうです。

狩野見は、ネットオリジナル版の第10話「素敵なバツゲーム」に優斗役で登場。トランプで負けた罰ゲームとして、谷口めぐ演じる菜摘とおもちゃの手錠で繋がれたまま、ふたりでミッションに取り組みます。菜摘は優斗に想いを寄せているようですが、果たして優斗の心は?

テレ朝動画で視聴できますので、その結末を確かめてみてはいかがでしょうか。

映画『闇金ウシジマくん』で少年ウシジマに抜擢された狩野見恭兵!

真鍋昌平の漫画を山田孝之の主演でドラマ化した『闇金ウシジマくん』。闇金業者の社長・ウシジマ(丑嶋馨)と債務者たちの日常を生々しく描いた人気作で、シーズン3が2016年7月から放送されています。シーズン3の後には劇場版が2作連続で封切りとなり、『闇金ウシジマくん』シリーズは完結を迎えるそうです。

まず、2016年9月に『闇金ウシジマくん Part3』が、追って同年10月に『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』が公開。狩野見は少年時代のウシジマに抜擢され、ウシジマのルーツが明らかになる記念すべき最終作品『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』に出演します。

200人を超える参加者で行われたオーディションでは、主演の山田孝之も見守る中で大変緊張したといいますが、見事主人公の少年時代の役を掴み取りました。

狩野見恭兵 画像3

通学時を利用して、山田演じるウシジマ社長の歩き方などを真似て役作りをしたという狩野見。撮影時のエピソードとして、ウシジマの右腕・柄崎を演じるやべきょうすけは、

「歩き方や食べ方、非常に細かい所まで忠実にやってくれている」
引用:mdpr.jp

と語り、山口雅俊監督も以下のように狩野見への賞賛のコメントを述べました。

「(ウシジマ役の)山田くんは瞬きを一切しないので、狩野見くんも瞬きをしなかった」
引用:mdpr.jp

監督らから太鼓判を押された狩野見が出演する『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』は、2016年10月22日に公開となります。一足先の同年9月22日に封切りとなる『闇金ウシジマくん Part3』と2作続けてお見逃しなく!