テイラーの弟・オースティン・スウィフトが俳優デビュー!
全世界で絶大な人気を誇るアメリカのアーティスト“テイラー・スウィフト”にはオースティン・スウィフトという2歳年下の弟がいます。
今までオースティンはミュージックビデオや授賞式などで度々メディアに姿を現していましたが、ついに本格的に映画俳優デビューをすることとなるようです。
オースティン・スウィフトのプロフィール
オースティン・スウィフトは1992年3月11日アメリカペンシルバニアで誕生、姉テイラーより2歳若い24歳です。
2010年ノートルダム大学に進学後ヴァンダービルト大学に編入しますが、その後ノートルダム大学へ再び戻り2015年大学を卒業しました。
テイラー・スウィフトのミュージックビデオやミュージックアワードの授賞式などで度々メディアに姿を現すことがあります。
映画デビュー作はピアース・ブロスナン主演の話題作!
そんなオースティン・スウィフトの映画デビュー作は『I.T.(原題)』というスリラー作品。5代目ジェームズ・ボンドとして知られるピアース・ブロスナンとブルース・ウィリス主演大人気アクションシリーズ第5作『ダイハード/ラスト・デイ』でメガホンをとったジョン・ムーアがタッグを組んだ話題作です。
そんな本作でオースティンはランスという名前の役を演じています。
『I.T.(原題)』あらすじ
ピアース・ブロスナン演じるマイクは仕事からプライベートまで欲しいものは全てを手入れてきた男。しかしマイクが経営する会社でアドバイザーを務めることになった男によって初めて人生が狂い始めます。
マイクの10代の娘はストーカー被害に、そして家族はあらゆるテクノロジーを通して脅威にさらされることになるのでした。
オースティン・スウィフト映画デビュー作『I.T.(原題)』は2017年9月全米公開予定です。
弟の映画デビューに対する姉テイラー・スウィフトの反応
テイラー・スウィフトはオースティンのノートルダム大学の卒業式に出席したり、学校の演劇を鑑賞するためにMTVヨーロッパアワードを欠席するなど、とにかく弟オースティンが大好きでたまらないようです。
そんなテイラー・スウィフトは弟オースティンの映画デビューを心から祝福しています。インスタグラムに写真と共にこんなコメントを残していました。
“私の弟”オースティン・スウィフト“が初めて映画に出演するの。とても誇りに思うわ”
テイラー・スウィフトの曲の歌詞にオースティンが登場する!?
弟想いのテイラー・スウィフトは歌詞にオースティンを登場させることもあるようです。
テイラー・スウィフトの“The Best Day”は彼女の母親“アンドレア”について唄われた楽曲ですが、歌詞の中の"God smiles on my little brother. He's better than I am."(神様は私の弟にも微笑んでくれた。彼は私よりもずっと素晴らしいの)は弟オースティンについて書かれたパートだと言われています。
実は次回作もすでに決定していた!?
まだデビュー作『I.T.(原題)』さえ公開されていない状況ですが、すでにオースティン・スウィフトの次回作が決定しています。
ベン・アフレックが監督、脚本、主演を務める『リブ・バイ・ナイト(原題)』という映画でオースティンはメイウェザーという名前の役を演じるようです。
デニス・ルヘインの同名小説を基に、1920年代ボストンを舞台とした骨太のクライムドラマが語られます。
オースティン・スウィフトの映画出演第2作となる『リブ・バイ・ナイト(原題)』は2017年全米公開予定です。