2017年7月6日更新

話題作への出演が続く若手女優ブリット・ロバートソン

2015年に25歳を迎えるブリット・ロバートソン。子役の頃から着々と実力をつけ2015年は話題作の出演が控えています。そんな彼女の性格や彼氏、今後の出演作品についてまとめてみました。

ブリット・ロバートソンはなんと25歳ながらにして芸歴15年のベテラン女優

1990年4月18日生まれのアメリカの女優です。10歳の頃からこの世界で活躍し今年25歳でありながら芸歴15年というベテラン女優です。また、7人兄弟姉妹の長女(実母とパートナーの間に3人、実父とパートナーの間に3人)でもあるブリットは、米ノースカロライナ州シャーロットの出身で、サウスカロライナ州のチェスターとグリーンビルで育ちました。

『40オトコの恋愛事情』や『愛する人』に出演、ディズニー・チャンネルのオリジナルムービー『アヴァロン 千年の恋』では主演のアリー・ペニントン役を演じました。

最近は『シークレット・サークル』では中心人物キャシー・ブレイクを演じ、また人気のドラマ『アンダー・ザ・ドーム』にも出演しています。

ブリット・ロバートソンのおさえておきたい子役時代の情報

グリーンレンジャーに命を救われた!

ブリットのデビュー作は、10歳の時に出演したテレビドラマ『シーナ』で、タイトルロールの少女役を演じました。しかし、彼女の中で特別な思い出として記憶に残っているのが、翌年にゲスト出演した戦隊テレビドラマ『パワーレンジャー』ではないでしょうか。

同作でブリットは、ピンクレンジャーの衣装を着た少女役を演じており、落ちてきた電柱により感電しそうになる危ない状況のなか、グリーンレンジャーが現れ、命を救われるというものです。

子供なら誰もが憧れる戦隊ヒーローと共演できるなんて、きっと周りの友達は羨ましいと思ったでしょうね。

映画デビュー作は??

ブリットは、2003年に公開された『The Ghost Club』で主人公の一人、キャリー役で映画デビューを果たしました。

キッズ映画である同作は、呪われた森を探検した4人組のグループが、あるフレンドリーなお化けに、グループの一人の両親が経営するアイスクリームショップを閉店から救うよう説得するというストーリー。残念ながら同作はIMDbで3.5(10満点)というかなり低いスコアをたたき出し、結果大コケするはめに...。

しかし、この結果は関係ありません!なぜならブリットは、この後『40オトコの恋愛事情』(2007)でスティーブ・カレルの娘役や、『アヴァロン 千年の恋』(2010)、『スクリーム4: ネクスト・ジェネレーション』(2011)などの映画に立て続けに出演することになるからです!

『トゥモローランド』出演で一気に人気が沸騰!

2015年公開のジョージ・クルーニー主演映画『トゥモローランド』に出演。ウォルト・ディズニーが思い描いた未来像をベースに創作された完全オリジナル・ストーリーが話題になりました。

『トゥモローランド』では10代の主人公ケイシーに抜擢されたブリットは、「25歳で15歳の役ができるんだから、55には35歳の役ができるってことね」と語っています。

ジョージ・クルーニーとはクールな関係!

『トゥモローランド』でハリウッドを代表するビッグスター、ジョージ・クルーニーと共演したブリットですが、舞台裏でも大変仲良しだったことを明かしてくれました。

ジョージ・クルーニーのような地位のある人なら、24歳と12歳の新人なんかとうまくやっていけないって思われるんでしょうね。けどジョージはいつも私たちを笑わせてくれるとても面白い人なのよ。ほとんどの時間をトレーラーの中で一緒に過ごしたし、私たちを楽しませようと、いつもジョークを言ったり音楽を掛けてくれたわ。

あと彼は、この映画が私にとってどれだけ大きいものかを知った上で、今後についてもアドバイスをくれたの。"君はこれまで女優としてやってきたのは知っている...やり続けるんだ。ただこの映画に出るんじゃなくて、何かを吸収できればいいね。瞬間を掴むんだ"って言ってくれたのよ。

実はすごくしっかりもののブリット・ロバートソン

とっても自立してる!キャリアのために16歳から一人暮らし

ブリットは若干14歳の時に、ロサンゼルスに拠点を移し、TVドラマのオーディションやゲスト出演などの活動をスタートさせました。

引っ越した当初、彼女の世話をするため祖母も一緒にやって来たそうで、当時の様子を「私たちは家の中や撮影現場に関係なくずっと一緒にいた」と語っています。

しかしブリットが16歳になった時に、祖母は夫(ブリットの祖父)の元へと帰り、ブリットは一人暮らしをすることになったそうです。都会で女の子が一人暮らしをするには少し早い気もしますが、当時から映画やドラマでキャリアを積むことに必死だった彼女にとっては自然な選択だったといいます。

一人暮らしで寂しくなる時ももちろんあったと言いますが、たくさんの友達を作り、時には友達が夕飯を作ってくれたり洗濯をしてくれたりしていたそうです。彼女の人望の厚さが伺えますね。

ちょっとおませさんな一面も。子供の頃のお気に入り映画は『プリティ・ウーマン』

ブリット・ロバートソンの子供のころの大好きな映画は『プリティ・ウーマン』なんだとか。『プリティ・ウーマン』といえばクラッシックなラブコメ映画で子供から好かれるような作品ではありませんが、彼女にとっては思い出の作品なんだそうです。あるインタビューで次のように語っています。

私にとって『プリティ・ウーマン』は特別な作品なの。たしかに子供が好きになる映画としては適切ではないと思うのだけど、母親がはじめて映画館に連れて行って見せてくれた映画だったの。私は本当に幼くて映画の内容は全然わかってなかったけどジュリア・ロバーツとリチャード・ギアが大好きになって、とにかく映画そのものを好きになったの。見返してとても懐かしい気持ちになる特別な映画よ。

夜遊びにはいかない派のさっぱり系女子

人気が出たあとも派手なスキャンダルが見当たらないブリット。若者らしくない規則正しい生活を送っているといいます。

大親友の女優のマハリー・ヘッサムと私は11時には寝るの。周りがみんな「遊びに行こうよ!」って言ってきても私たちは行きたくないって言うから”おばあちゃん”って言われるわ。

気になるブリットの彼氏は同じく俳優!

ブリットの現在(2015年7月時点)の彼氏は俳優のディラン・オブライエン。2011年にスタートしたTVシリーズ「Teen Wolf(原題)」で俳優デビューを果たし、最近の出演作としては『メイズランナー』が挙げられます。

軌道にのりはじめた若手俳優同士が付き合うのは大変そうですが、時間を見つけてはお互いの撮影現場に行ったりするそうです。

仕事は確かに忙しいけどお互い忙しくて離れていると一緒にいる時間がとても特別なものに感じられるのがいいところだと思う。
引用:teendaily.net
お互いに演技を見られるのが嫌なの。私が演じているときに彼が見てくるのも嫌だし、彼も自分が演じている時に私が見てるのが嫌。2人とも俳優だからこそ細かいところに気づいてしまうし、そもそも演じてる時は周りの人との壁をつくるから彼氏、彼女に演技を見せたくないって自然なことだと思う。だから撮影現場にいってもお互いに演技を見たりはしないわ。
引用:teendaily.net

演技の練習はお互いに個人で

二人は『ファーストタイム』という映画で共演していますが、どちらかの演技の練習に付き合うということは一度もしたことがないといいます。

台詞を読む相手をしてもらったりしたことは一度もないわ。たぶん自分にとってセンシティブなプロセスだからかな。演技の練習には家族に付き合ってもらうのが好き。
引用:teendaily.net

ディランはブリットにメロメロ?

ディランは個人のTwitterアカウントでブリットの最新作を「今週末に『トゥモローランド』観に行く人誰だと思う?僕だよ!(パンツだけ履いて踊ってる)」と宣伝したりとかなり良い関係を築いているのが見受けられます。

今後もこの若手俳優同士の微笑ましい恋愛を見守っていきたいですね。

ブリット・ロバートソンのトリビア

とにかく食べるのが大好き!

実年齢より若く見えて、その上めちゃくちゃかわいいブリット。「どうせNO炭水化物や野菜ダイエットなんかでもしてるんでしょ」と思っている人もいるかもしれませんが、実際は、無類のジャンクフード好きで、多量のジャンクフードをお腹一杯食べることが美しさを保つ秘訣なんだそうです。

私は食べるのが大好き。周りはドン引きだけどね。一日にドーナツを3回食べるし、マウンテンデュー(レモン・ライム風味の弱炭酸飲料)は多分4本くらい飲んじゃう。いつもシュガーハイな状態なのよ。

『Life Unexpected』で私の母親役を演じたシリ・アップルビーはビーガンで、仕事に行く前に、毎日2時間も運動しているのよ。そんなシリが、朝の4時にマウンテンデューを飲みながらチップスとドーナツを食べてる私を見て、"ワオ、30歳まで待つことね"って言ったの。

リアリティ番組が大好きだけど、出演は絶対NG!

ブリットは大のリアリティ番組ファンだそうで、ツイッターに「バッドな番組が大好き。あっ、私女優だったわね」などとコメントするほど、特に視聴者に悪影響を与えそうな番組が大好きなんだとか。

悪いテレビ大好き、けどこれって問題よね。特にリアリティ番組にはまってるの。けど出演したいかって言われると、絶対にNO。だって私に向いてないと思うから。母は私がリアリティショーに出演したら面白いと思ってたみたい。

家族は私をBって呼ぶんだけど、母は"『Being B』って番組名かわいいじゃない"って言うのよ。もちろん私たち家族は出ないわ。カーダシアン家じゃないんだから。けど『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』は大好きだけどね。

ブリットが最初に有名人だと気づかれた場所とは

ブリットが最初に有名人だと一般人に気付かれたのは、メキシコ料理のチェーン店Chipotleだったそうで、とてもユニークなエピソードを披露しています。

私のブリトーをいつも作ってくれる女性がいたの。私はその女性を認識してたんだけど、彼女は私を女優だと気づいた最初の人だったのよ。突然彼女は"待って、あなたもしかして『The Longest Ride』の娘じゃない?"って聞いてきたの。

「いいえ、私は毎日ここに来て同じメニューを頼む常連客です」と本心は言いたかったというブリット。有名になった今でもこの店を訪れる彼女は「行きつけの店は今も変わらないし、同じChipotleにいつも通っているわ」と答えています。

2015年には出演作品も多数公開!今後の出演作をチェック

2015年には出演映画が沢山控えていますので要チェックです!

ジェニファー・アニストン主演のダーク・コメディなキューティー映画、2015年公開予定の『cake』に出演します。

ニコラス・スパークス原作、スコット・イーストウッド主演映画『The Longest Ride』でヒロインを演じます。

さらにスーザン・マクマーティンが体験した実話が基になっている『Cook』に主演エディ・マーフィーの娘役として出演します。恋人と娘の料理を作るため、死が近づいている男に雇われたコックが、彼の死後もそのまま15年もの間、母娘に仕えることになる…というお話です。  

2015年に大活躍が期待されるブリット・ロバートソンにぜひ注目してみてください!