デイン・デハーンってもうこんな年齢なの?あまり知られていない事実10選

2017年7月6日更新

青い瞳に小さな顔、サラサラのブロンドとまさに王子様のような見た目のデイン・デハーン。いろんな映画に引っ張りだこの素敵なデインの秘密に迫ります!

今最も注目される俳優の1人、デイン・デハーン

デイン・デハーン

『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』や『アメイジング・スパイダーマン2』など話題作に多数出演しているデイン・デハーン。2016年現在30歳になった、今最も注目される俳優のこともっと知りたくありませんか?

1:ベイビーフェイスのデイン!実はすでに結婚している!

デイン・デハーン

とても若く見えるデインですが実は結婚しているんです!奥さんはおなじく俳優のアンナ・ウッドで2人の出会いは高校生の時で、同じアートスクールに通っていました。

高校の同級生と結婚なんてなんだか好感が持てますね!

2:“ハリー・ポッター”とは大親友

enhanced-buzz-wide-13794-1381767802-20

『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフとは大の仲良しで、デインとダニエル、そしてデインの奥さんのアンナと1ヶ月ほど一緒に過ごしたこともあるほどの仲良しぶり。

映画『キル・ユア・ダーリン』で共演を果たしたデインとダニエルですが、2人の役どころは同性愛者で、実はこの映画で2人はキスシーンを演じています。

デインいわくこの撮影のあとにダニエルとは急速に仲良くなったそうです。

3:シャイア・ラブーフとは車での長旅を一緒にしたことも!

デイン・デハーン

2013年公開の『欲望のバージニア』の撮影の前に主演のシャイア・ラブーフとともにロサンゼルスからジョージア州までノンストップで35時間車で移動したこともあります。

おかげで2人はお互いのことをよりよく知ることができたそうです。

4:デイン・デハーンはブレイクは確実!?様々な賞にノミネート

デイン・デハーン

出典: www.mtv.com

2013年にはゴッサムインディペンデント映画賞とハンプトン国際映画祭では「次にブレイクする俳優部門」にノミネートされました。

ノミネート通り、『アメイジング・スパイダーマン2』や『ディーン、君がいた瞬間』など続々と映画に出演しています。

5:プラダの広告塔を務めるほどの美しさ

デイン・デハーン

2014年春夏シーズンにはイタリアブランドのプラダの広告塔に選ばれました。

好みのうるさいイタリア人のブランドに選ばれるなんてさすがです!モデルのような美しさのデイン・デハーンなので文句なしの選択ですね!

6:見たことがあるかも!様々なテレビドラマに引っ張りだこ

デイン・デハーン

映画界でも活躍しているデイン・デハーンですが、テレビドラマにも多数出演していました。

2008年には『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』で、盗みを働いた少年ビンス役、2011年には『トゥルーブラッド』で虐待されている少年役を演じていました。

7:英国アカデミー賞にもノミネート

デイン・デハーン

英国アカデミー賞のライジングスター賞にもノミネートされていたデイン・デハーン。母国のアメリカのみならずイギリスでも期待されている俳優の1人です。

8:名だたる映画俳優たちと共演

デイン・デハーン

2012年公開の『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』では、ブラッドリー・クーパー、ライアン・ゴズリング、エヴァ・メンデスなどの豪華俳優陣と共演を果たしています。

10:ディカプリオにそっくりと評判

デイン・デハーン

デイン・デハーンはあのレオナルド・ディカプリオにそっくりと言われています。確かにシュッとした輪郭、青い目などディカプリオを彷彿とさせますね。

デインがレオナルドのような素晴らしいキャリアを築くことは間違いないでしょう!

美貌と演技力を併せ持っているデインの活躍からこれからも目が離せません!