国近柚宇、ゲーム大好きな太刀川隊オペレーターに迫る【ワールドトリガー】

2017年7月6日更新

ワールドトリガーでNo.1ゲーマーとして知られ、その可愛さで人気を集めているオペレーター国近柚宇の魅力を徹底解説していきます!

太刀川隊オペレーターの国近柚宇がかわいい!

国近柚宇(くにちかゆう)は2月2日生まれ、星座はかえる座、血液型はB型、身長は163㎝で年齢は作中で17歳から18歳になっています。タレ目で髪はピンク色のくせ毛ロング。

一人っ子で、母・父・祖母・祖父・柚宇の5人家族、普段はほわほわしたゆるーい気ままな性格ですがゲームのこととなるとテンションが変わってしまう残念な女子高生です。

好きな食べものは石狩鍋・じゃがバター。ボーダー本部に所属するA級1位の太刀川隊でオペレーターを担当しています。

国近柚宇はゲーマー&巨乳キャラ!

“食う・寝る・ゲーム”というゲームにどっぷりつかった毎日を送っていて、太刀川隊作戦室には国近が持ち込んだであろう数多くのゲームが見られます。

スペランカーからFPSまで守備範囲は多岐にわたり、太刀川慶(たちかわけい)隊長や出水公平(いずみこうへい)と対戦ゲームをしている場面も。負けてしまうと泣きながら相手の首を絞めることもしばしば。

胸はEカップと巨乳で、こちらもゲームに負けず劣らずボーダー隊員の中でNo.1です。

勉強の成績はあまりよくない

ボーダー隊員には進学校に通っていたり頭脳明晰な人間が多くいます。国近は普通校に通っていてなおかつ勉強の成績は壊滅的。オペレーターの成績がいいので、この事実は意外だと思う人もいるかもしれません。

鈴鳴第一・来馬隊の今結花(こんゆか)に勉強を教えてもらっています。同じく勉強成績壊滅的なA級2位冬島隊の当真勇(とうまいさみ)も今結花のお世話になっているひとりです。

オペレーター成績はNo.1!

ぽやーんとしていてゆるい性格がとてもかわいい国近ですが、かわいいだけではありません。A級1位の太刀川隊メンバーなだけあって、オペレーター総合成績はトップ。敏腕オペレーターということがうかがえます。

大規模侵攻の際も「ほ~い」と気の抜けそうな返事をしたり、連絡を取りながら片手でパソコンを操作したりと大物感がにじみ出ています。

勉強の面ではあまりよくありませんが、勉強の成績=ボーダーの成績ではないことを証明している人物といっても過言ではないでしょう。ゲームで培った機器操作や並行処理能力もオペレーターの能力を上げた一因と言えます。

実況やオペレーターをする際は、片手をイヤホンに当てる仕草がよく描かれています。

太刀川隊での信頼は厚い国近柚宇

太刀川隊での信頼は厚く、出水には「柚宇さん」、唯我尊(ゆいがたける)には「国近先輩」、太刀川隊長には「国近」と呼ばれています。

太刀川は自分の隊のエンブレムに描かれている中で国近をイメージしているものは、三本刀の後ろにある三日月だと言っています。国近にバックを任せているという意味合いを持っていることから、太刀川もとても頼りにしていることがうかがえますね。

出身が北海道である国近の母から石狩鍋セットや海産物が度々送られてくるので、よく太刀川隊メンバーで一緒に食べているそうです。ボーダー任務外でも仲が良いことが伝わってきます。

国近柚宇と出水公平の関係

出水が国近のことを下の名前で呼ぶことからネットでは付き合っているのでは!?という憶測が飛び交っていますが、詳細は不明です。ただ国近柚宇はのほほんとした性格で気兼ねなく話せるので、親しみを込めて下の名前で呼んでいても違和感はありません。

太刀川隊オペレーター室では一緒に対戦ゲームをするほど、仲は良いようです。

国近柚宇の声優は庄司宇芽香

庄司宇芽香(しょうじうめか)は1985年8月20日生まれのA型。青二プロダクションに所属しています。2005年から声優活動をはじめてから数多くの作品の声を当てています。

主な出演作品は『ときめきメモリアル4』の郡山知姫、最近では『鬼灯の冷徹』のイワ姫・『ゴッド・イーター』のプレイヤーボイス・『デジモンユニバース アプリモンスターズ』の花嵐エリなどキャラクターは多彩。

『ワールドトリガー』では国近以外にもB級茶野隊の藤沢樹・B級那須隊の熊谷友子・水沼先生を演じ分けていることからみても、実力のある声優だということがわかります。特に国近のふわふわしたしゃべり方と熊谷の強気のあるしゃべり方の違いをしっかり演じ分けていて、同じ声優とは思えないほどです。