2017年7月6日更新

アニメ「アルスラーン戦記」シリーズを1話から無料視聴できる動画配信サービスを紹介

アルスラーン戦記 Blu-ray BOX ~王都奪還 決意篇~

アニメ「アルスラーン戦記」シリーズは、田中芳樹原作の小説を元にアニメ化された作品です。本記事では、本作を無料視聴する方法を紹介していきます。紹介する視聴方法は違法ではないため、安心して視聴することができますよ!

目次

アニメ『アルスラーン戦記』シリーズを1話から無料視聴できる動画配信サービスって?

アニメ『アルスラーン戦記』は2015年に第1期、2016年に第2期が放送された作品。原作は田中芳樹著のファンタジー小説で、全16巻で構成されている人気シリーズになります。また、劇場版は2作品公開されており、OVAアニメも4作が制作されました。 また本作は漫画版もあり、『鋼の錬金術師』や『銀の匙』などで知られる漫画家・荒川弘が作画を担当。アニメ版の作画は、この漫画版を元に行われています。 本記事では、アニメ「アルスラーン戦記」シリーズを見放題、またはレンタルで視聴することができるサービスを紹介します。本作を違法ではない安全なサイトで観ることで、安心して視聴することができますよ!

アニメ「アルスラーン戦記」シリーズを配信中のサービス一覧【無料ある】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
『アルスラーン戦記』1期 ×
『アルスラーン戦記 風塵乱舞』(2期) ×

○=無料視聴できる △=有料視聴できる ×=配信なし

アニメ「アルスラーン戦記」を配信しているサービスは、7つあります。 U-NEXT・hulu・FODプレミアムは、新規登録後の無料トライアルを利用することで1期と2期をまとめて無料視聴できます。 またビデオマーケット・TSUTAYA TV・amazonプライムビデオは、有料でレンタル視聴できます。中でも、ビデオマーケットとTSUTAYA TVは登録時に付与されるポイントを利用することによって、一部無料視聴が可能となっています。

U-NEXTで1期『アルスラーン戦記』と2期『アルスラーン戦記 風塵乱舞』を無料視聴する!

U-NEXTは新規登録から31日間の無料トライアルを設けています。 「アルスラーン戦記」は、見放題作品として配信されているため、新規登録を行うだけで実質0円で視聴が可能でしょう。また、その他見放題対象になっている人気アニメもあるので、ぜひ有効利用してみてください。

huluで1期『アルスラーン戦記』と2期『アルスラーン戦記 風塵乱舞』を無料視聴する!

新規登録から2週間の無料トライアルを設けているのは、hulu。 本サービスで配信されている作品はすべて見放題であり、アニメ「アルスラーン戦記」も1期・2期の両方が配信されているので、トライアル期間であればすべて無料視聴できます。

アニメ「アルスラーン戦記」シリーズのあらすじは?

アニメ1期『アルスラーン戦記』

物語の舞台となるのはパルス王国。大陸公路の中心に位置する豊かな国家で、首都人口は100万人を超えます。港湾都市からの物資が集まるため、王国としてはとても栄えている国です。 主人公であるアルスラーンは、パルス王国の王太子。物語の始めでは14歳と若く、両親である王と王妃にはその優しさから国のリーダーとしてあまり期待されていませんでした。彼の父であるアンドラゴラスは、無敗の王として周辺諸国から恐れられるパルス王国の王。母・タハミーネは、アルスラーンへ無関心を貫く王妃です。 優しい臣下に囲まれながら日々剣の稽古に励む彼でしたが、そんな彼の日常は初陣である「アトロパテネの戦い」から一変します。小国であるルシタニア軍の突然の侵攻により、「無敗」として知られていたパルス軍は敗退。アンドラゴラスは捕虜として捕らえられてしまったのです。 戦いの前線に身を置いていたアルスラーンですが、黒衣の騎士であるダリューンの助けにより難を逃れます。軍の立て直しも難しい状況に、ダリューンの提案で彼の旧友であるなるナルサスのもとを目指し馬を走らせることに。 その後信頼し合える仲間を集めた彼は、たった6人で王都奪還を目指します。

アニメ2期『アルスラーン戦記 風塵乱舞』

主人公であるアルスラーンは、パルス王国の王太子。アニメ2期の開始時には18歳となり、前作より成長を遂げています。 交易と肥沃な土地から栄えていた大国パルス。繁栄していた王国ですが、異教徒の小国であるルシタニアの侵攻によってその日常は脅かされます。最強とうたわれていたパルス軍ですが、王の側近の裏切りによりルシタニア軍に大敗。アルスラーンは亡国の王子となってしまったのです。 危機的状況にある彼を救ったのは、最強の騎士であるダリューン。彼は、ダリューンと共に王都奪還への旅へ出発。そんな2人のもとに力強い仲間が、次々に集います。ひねくれものの天才軍師であるナサエルや、ナルサスの侍童であるエラム。流浪の楽士であるギーヴや、絶世の美貌をもつ女神官であるファランギースなどを加え、過酷な戦いを切り抜けていきました。 様々な経験を積むアルスラーンですが、王都奪還への道のりは未だ長いまま。そんな中、さらなる脅威がパルス王国に迫っていきます。

声優キャスト

アルスラーン/小林裕介

強国パルスを率いる国王・アンドラゴラス三世のひとり息子です。とても線の細い優しい人柄で、未熟な所も多いですが、色んな仲間に支えられ、肉体、精神的共に成長していきます。 そんな心優しい主人公を演じるのは、近年人気を博してきた小林裕介。 『暁のヨナ』のスワォンや、『食戟のソーマ』の丸井善二に、『ブブキ・ブランキ』の一希東など、人気のあるキャラクターを演じている小林裕介ですが、なんと夢はプラネタリウムのナレーションを担当する事だそうで、本来ナレーション業務の方が好きなのかもしれませんね。

ダリューン/細谷佳正

パルスが誇る騎馬部隊でマルズバーンを務め、剣術の腕前は一流なとても優秀な人材。いざという時には思い切った行動を取ることもある優れた才覚の持ち主です。 頼り甲斐のあるダリューンを演じているのは細谷佳正。 『進撃の巨人』のライナー・ブラウンや、『ダイヤのA』の結城哲也に、『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』のオルガ・イツカなど、正統派の主人公役から、一癖も二癖もある難しい役柄まで見事にこなしています。 2012年から特に活躍が目立ち、女性向けアニメのキャラクターも数多く演じている事から、女性ファンも多いです。

ナルサス/浪川大輔

パルス国ダイラム地方の元領主です。アンドラゴラス三世によって宮廷書記官に見事抜擢されましたが、とある事により王の怒りを買ってしまい、バシュル山に姿を隠しています。アルスラーンの熱意に負け、手を貸す事となりました。アルスラーンのよき相談相手で、教育係です。 精神的支えにもなっているナルサスを演じているのは浪川大輔。 『07-GHOST』のミカゲや、『Fate/Zero』のウェイバー・ベルベットに、『FAIRY TAIL』のジェラール・フェルナンデスなど、女性に人気のキャラクターを演じる事も多い方で、とても女性人気も高いですよね。 一時期日本一忙しい声優とも言われていた通り、主人公クラスの役柄を数多く演じている声優です。

エラム/花江夏樹

解放奴隷の子息で、ナルサスによってその身は解放され、両親の遺言によりナルサスのレータク(侍童)となります。レータクとなってからは、ナルサスの身の回りの世話を一手に引き受け、アルスラーンに誘われ山を下りたナルサスに同行し、仲間入りします。弓使いで腕前はなかなかのものです。 ナルサスのレータクのエラムを演じているのは花江夏樹。 『凪のあすから』の先島光や、『東京喰種』の金木研に、『ヘヴィーオブジェクト』のクウェンサー=バーボタージュなど、難しい役柄にも幾つも挑戦しています。 今期2016年春アニメには、同時に数多くの作品に参加しており、とても忙しい声優なのが分かります。

キーヴ/KENN

キヴは印象的な赤髪をなびかせながら、楽器を手に美しい詩を歌う流浪人。彼は周りの女性達を魅了してみせるなど、結構な「色事師」です。ただの色男かと思いきや、武器の扱いにも非常に長けており、一筋縄ではいかない男でもあります。また飄々とした姿とは裏腹に、とても打算的な策略家としても重要な役割をこなしています。 策略家の色男を演じているのはKENN。 『宇宙兄弟』の南波日々人や、『境界の彼方』の神原秋人に、『テラフォーマーズ』のアレックス・カンドリ・スチュワートなど、全く性格の異なるタイプの役柄を数多く演じています。 声優活動だけでなく、ミュージカル活動もしているKENNですが、仲良しなのは同じ声優仲間である前野智昭で、声優業界やファンの間でも「結婚してしまえ」と周りに言われる程の親友の中なんだそうです。

ファランギース/坂本真綾

アルスラーン誕生に合わせてミスラ神殿に勤め始めますが、アトロパテネの戦いにて、アルスラーンを守るべく、守護するという任務で派遣されます。見た目は誰が見ても優美で、華麗な姿です。また女性関係が豊富なギーヴですら一目惚れしてしまう程の魅力の持ち主。また弓の腕前も見事で、水晶の笛の力で精霊たちも自在に使いこなすというパーフェクトウーマンです。 魅惑の女性を演じているのは坂本真綾。 『黒執事』のシエル・ファントムハイヴや、『荒川アンダー ザ ブリッジ』のニノに、『終物語』の忍野忍など、少年役から少女、大人の女性まで幅広く活動している声優です。 また、とても歌唱力も高く、歌手としてもアルバムを出したりなど、声優界の初代歌姫と称されています。

アルフリード/沼倉愛美

剣技、馬術、弓術を得意と戦闘を万能にこなす能力もあり、頭の回転も早く、情にも熱い性格ですが、とにかくやたらと気が強い一番印象的なキャラクターです。絶体絶命の窮地から助けられたことでナルサスに惚れ込み、勝手に「妻」宣言をするなど、可愛らしい一面もあります。 強気な女性を演じているのは沼倉愛美。 『アイカツ』の藤堂ユリカや、『暗殺教室』の中村莉桜に、『ニセコイ』のポーラ・マッコイなど、とても可愛らしい女性キャラクターを演じる事の多い声優です。 『機動戦士ガンダムSEED』をきっかけに、ガンダムシリーズをこよなく愛している方で、また『銀河英雄伝説』の熱狂的なファンでもあり、お気に入りのぬいぐるみにラインハルトと名前をつける程だろうですよ。

ヒルメス/梶裕貴

銀色の仮面が特徴的な男で、ルシタニア軍と行動を共にしており、アトロパテネの戦いではルシタニアの勝利に大きく貢献し、勝利に導きました。ただとてもくえない男で、彼の目的はルシタニアの首脳部とは異なり、違った目的を持ち行動しています。 意味深な男を演じているのは梶裕貴。 『進撃の巨人』のエレン・イェーガーや、『七つの大罪』のメリオダスに、『DIABOLIK LOVERS』の坂巻カナトなど、こちらもとても女性に人気の高い声優です。 少年の声から青年の男性の声まで幅広く活躍していますが、特に目立つのがまだ幼さ残る少年の声で、その声にヤラれている女性ファンもとても多いとのことです。

見どころは、仲間のチームワークで数を圧倒する快感!

アルスラーン戦記の見どころは、なんといっても手に汗握る王国と王国の戦いです。 出会いや裏切りを繰り返しながら進んでいくストーリーは見るものを引き込みます。また知的な作戦で大軍を打ち負かす爽快感も見物ですね!戦闘シーンには3Dの演出も含まれており、臨場感あふれる映像となっているようです。

おすすめ関連作品の紹介!

荒川弘による人気作品ならこれ!アニメ『鋼の錬金術師』

アニメ『鋼の錬金術師』は2003年に1期、2009年に2期が放送開始された人気作品。アニメ映画は2作公開されており、実写映画も公開されました。コミックスは全27巻で構成されています。 高名な錬金術師を父に持つ兄弟エドとアルは父親が失踪後、母親に育てられていました。しかし母親は病により他界。 兄弟は母を蘇らせようと、錬金術師としての過酷な訓練に励みます。ところが、母を蘇らせるための人体錬成は禁忌の術。 錬成に失敗したエドとアルは、左腕と身体全てを失ってしまうこととなり……?

荒川弘の作品がもっと見たい人におすすめ!アニメ『銀の匙 Silver Spoon』

アニメ『銀の匙 Silver Spoon』は2013年に1期、2014年に2期が放送された作品。同年2014年には、実写映画も公開され、注目を集めました。コミックスは荒川弘が担当します。 主人公である八軒勇吾は高校受験に失敗した後、寮があるという理由から大蝦夷農業高等学校(通称エノゾー)に進学。様々なクラスメイトや先生たちと仲良くなり、勇吾は農業を通じて成長していきます。本作はそんな彼の3年間を描いた物語です!

『アルスラーン戦記』シリーズは動画配信サービスを使って1話からフル視聴しよう!【無料あり】

以上、アニメ『アルスラーン戦記』シリーズを無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。 本作は、主人公であるアルスラーンの仲間との成長に夢中になること間違いなし!本記事で紹介した動画サービスを利用して、アニメをお得に視聴してみてはいかがでしょうか。