アニメ『セイレン』あらすじ・登場キャラクター・声優まとめ

2017年7月6日更新

2017年1月より放送開始予定のTVアニメ『セイレン』。TVゲーム『アマガミ』のイラストレーター高山箕犀が脚本まで手がけるこの作品に登場する魅力的なキャラクター達をご紹介します。これを見れば2017年の始まりが待ちきれなくなる事間違いなし!?

アニメ『セイレン』の放送が待ち遠しい!

セイレン:2

2017年1月より放送予定のTVアニメ『セイレン』。

2009年にゲームが発売され、2010年・2012年にアニメ化された『アマガミ』のイラストレーター高山箕犀が原案で、『アマガミ』と同じ世界観を共有する作品です。

「清廉潔白で清い恋、略して『清恋』」ということで、男性の方がドキドキさせられる場面の多かった『アマガミ』とは一味違う作品になりそうな予感です。

『セイレン』のあらすじ

セイレン:3

『アマガミ』にも登場した輝日東高校を舞台として、主人公とヒロイン達との恋愛模様が描かれます。また、原作としてゲームが存在した『アマガミ』と違い、ストーリーの展開が全く読めないのも魅力のひとつ。

『アマガミ』では通常の恋愛模様はもちろんフェティシュな要素も多々あり、人気が爆発しましたが今回は『清恋』と前置きもあることからそちらは期待薄・・・?

アニメ『セイレン』のキャラクター・声優を紹介!

イマどきのいじり姫、常木耀(つねき ひかり)/cv.佐倉綾音

セイレン:4

11月30日生まれの高校2年生。クラスのアイドルで、明るさが自慢。そんな耀は高校のミスサンタコンテストで準優勝した経験もあり、その可愛さはとどまるところを知りません。

食べることが大好き、という天真爛漫な印象の耀ですが、頑固な一面もあるようです。

佐倉綾音_3

2010年から声優としてTVアニメに出演し始めた佐倉綾音。年を重ねるごとに出演作が増えてきており、近年では『四月は君の嘘』の佐倉椿や、『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子など、可愛いながらも芯の通った強さを持つ重要なキャラクターを演じることが増えました。

女子中学生のような幼馴染、桃乃今日子(とうの きょうこ)/cv.木村珠莉

セイレン:5

出典: www.tbs.co.jp

2月22日生まれの高校1年生。主人公とは幼馴染である今日子は成績優秀な優等生。

少女漫画が好きで恋愛話が趣味ですが、一方でホラー漫画も好き、という変な一面も。

自分の年相応より幼いところにコンプレックスを抱いていますが、可愛いビジュアルも相まって思わず守ってあげたくなってしまいそうですね。

2木村珠莉:

2013年に声優デビューと経験は少ないながら、2014年には『SHIROBAKO』で主人公の宮森あおいに抜擢された実力派。

色々な役をこなし、経験を積んでいる最中な木村珠莉ですが、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の相葉夕美など、活発なキャラクターを演じることが多かったようです。桃乃今日子にはどのような声を吹き込んでくれるのでしょうか。

エリート女子高の水泳部員、桧山水羽(ひやま みう)/cv.井澤詩織

セイレン:6

8月5日生まれの高校2年生で世に言うお嬢様達の集まる桜川東女子高校に通っています。

キリっとした顔に似合わず純粋で、共学の学校に通った事がないことからカップルに嫉妬してしまったり、男性の水着姿が苦手だったりと、内面とのギャップが魅力的です。

井澤詩織

2009年にデビューした井澤詩織ですが、『ヘボット!』のヘボットなどカエルのような独特の声質をもっています。一見クールな桧山水羽を演じる事での新たな一面の開花を期待してしまいますね。

ミルク仕立てのオーバーグラマラス、上崎真詩(かみざき まこと)/cv.三上枝織

セイレン:7

出典: loveani.net

6月7日生まれの高校1年生。風紀委員に所属していますが気が弱く、本来注意するはずが丸め込まれてしまう事もあるようです。高校1年生ながらご立派な胸も魅力的ですが、困った様子の顔も負けず劣らずの魅力で、意地悪をしたくなってしまう方も多いのでは?

三上枝織:1

出典: drama.nagoya

2008年にデビューした三上枝織は、『進撃の巨人』のクリスタ・レンズや『ワールドトリガー』の綾辻遥など優しげな声の役を演じる事が多く、上崎真詩を癒し系のキャラクターに仕立て上げてくれるのではないでしょうか。

アニメ『セイレン』は2017年1月より放送開始

セイレン:8

出典: otakomu.jp

TVアニメ『セイレン』は、2017年1月より、TBS・BS-TBS・サンテレビ系列にて放送開始予定です。まだ情報が公開されていないヒロインが2人も残っていますので、期待に胸を膨らませながら放送を楽しみにしましょう。