『東京喰種トーキョーグール』キャラ強さランキングベスト50!【最終版】

2018年9月13日更新

人間を食す怪物、グールの在り方や戦いを描いたダークファンタジー『東京喰種』。今回は1作目『東京喰種』と2作目の『東京喰種RE:』から、登場するキャラクターたちの強さをランキング形式にしてまとめてみました。

『東京喰種トーキョーグール』と登場キャラクターの強さ

東京グール

『東京喰種トーキョーグール』は石田スイ原作の漫画作品で、『東京喰種』と続編である『東京喰種RE:』があります。物語は、人間を食べるグールという怪物と人間の戦いをメインに、グールの生き様を奥深い世界観で描いています。 2014年にはアニメ化、2015年7月には舞台版が上演、そして2017年夏にはとうとう実写版が公開されています。そして2018年に、物語が完結しました。 作品の中でグールは卓越した身体能力を持ち、赫子という武器を使います。一方、捜査官たちはグール達の赫子から作り出した武器、クインケを使いこなしています。今回は『東京喰種』『東京喰種RE:』の両方からキャラクターの強さをランキング形式にしてまとめてみました。

50位:万丈数壱

リゼがいなくなった後の11区をまとめていた人物で、半アオギリのリーダーとなります。銭湯能力は低いものの、仲間思いの優しい人物で部下から慕われています。

49位:真戸呉緒

東京グール

CCGの捜査官の1人で董香とヒナミの戦いに敗れ殉職しています。クインケマニアであり、奇異な人物であることから同じ捜査官の間でも距離を置かれていました。しかし、パートナーである亜門からはとても尊敬されていた人物でした。亡くなった後は娘である暁が跡を継いでいます。

48位:ビッグマダム

でっぷりと太った体を持ち、マダムという名を持ちますが性別は男性です。気に入ったグールを飼い、ペットにする趣味を持ってます。かつて什造を飼っていた過去も持っており、CCGではSSレートに指定されていました。オークションで再会した什造に倒されます。

47位:真戸暁

CCG捜査官の1人で真戸呉緒の娘です。父亡き後、亜門の新しいパートナーとなります。クールな性格で非常に理論的でどこか人を寄せ付けない雰囲気がありましたが、昇進と共に雰囲気が柔らかくなりました。父・呉緒から引き継いだフエグチというクインケを使います。

46位:死堪

「:re」から登場。アオギリの樹がコクリアを襲撃した際に脱走した喰種で、ピエロに所属しながらアオギリの樹の一員として活動を行っていました。流島作戦では鉢川らと交戦。嘉納のラボではロマと共に西尾と交戦し、逃亡しました。 本土での交戦では、瓜江を串刺しにしたものの覚醒した瓜江に、CCG本部から突き落とされてしまいます。

45位:ナキ

アオギリの樹の一員です。単純な性格をしており、頭があまりよくないので会話が成立せず、天然ボケのような立ち回りになる事もしばしあります。同じくアオギリの一員だったヤモリをアニキ、と崇拝していました。 CCGの中でも実力を持つ亜門と対等に戦ったこともあり、Sレートランクに指定されています。

44位:草刈ミザ

アオギリの樹の一員で、Sレートに指定されたグールです。序盤では董香や金木が苦しめられました。3本に別れた尾赫を持っているので、その特徴から三枚刃のミザとも呼ばれます。

43位:ヤモリ

東京グール ヤモリ

アオギリの樹の一員で拷問が趣味の残虐な性格をしています。Sレートに指定されていますが、非常に危険な性格も相まって実力はSSレート以上とも言われていました。しかし、覚醒したカネキにより倒され、食べられています。

42位:西尾錦/オロチ

東京グール

初期から登場するキャラで金木が通っていた大学の先輩でした。尾赫を持ち、初期の頃の実力では暴走した金木に圧倒されていましたが、RE:になりオロチとして復帰。別人のような強さになっており、ハイセを圧倒した事もあります。

41位:月山習

東京グール

グルメの異名を持ち、武器には甲赫を用います。CCGではSレートに指定されていますが、己の欲のためならば手段を選ばない性格で捜査官たちから危険視されています。かつてはカネキを食べようとした過去も……。 しかし、後に日本経済に多大なる影響を与えている月山財閥の御曹司であることが判明。そして月山家の一員として、団結する姿も見せています。 『東京喰種RE:』では、佐々木排世に近づいて記憶を取り戻そうとあれこれ手を尽くします。登場当初は変態喰種として有名でしたが、話が進むにつれカネキへの気持ちが変化し、最後には信頼なる友人の1人となります。

40位:霧嶋董香

全盛期は月山と互角の能力で、ヒナミと共に捜査官の真戸を倒しています。しかし、グールである事より人間に近い生活をしているので、戦闘への参加は少ないです。使う赫子は羽赫で、スピード重視の戦い方をします。 また当初はカネキに冷たくしていましたが、徐々に関係性が変化していきます。