2017年7月6日更新

「ダイ・ハード」最新作『マクレーン (原題)』あらすじ・キャスト【シリーズ第6作】

ブルース・ウィリス
©Dennis Van Tine/ABACAUSA.COM/Newscom/Zeta Image

1989年ジョン・マクティアナン監督、ブルース・ウィリス主演で大ヒットしたアクション映画「ダイ・ハード」。シリーズ第6弾(スピンオフ)となる『マクレーン (原題)』の製作がついに決定しました。この記事で本作の最新情報を一挙に紹介します。

『マクレーン (原題)』!「ダイ・ハード」シリーズ第6弾はスピンオフ!

『ダイ・ハード』

1989年ジョン・マクティアナンがメガホンを取り、ブルース・ウィリス主演で大ヒットしたアクション映画「ダイ・ハード」シリーズ第6作となる『マクレーン (原題)』。

しかし、この第6弾はただの続編というわけではなく、ジョン・マクレーンの若き日々を描くスピンオフ作品とのこと。この記事では、現在明らかになっているあらすじやキャストなど最新情報をまとめてご紹介します。

『マクレーン (原題)』あらすじ

本作は2013年公開のシリーズ第5作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』の直接的な続編というわけではありません。1989年公開の第1作『ダイ・ハード』以前のジョン・マクレーンを描くというものです。

詳しいプロットは明らかになってはいませんが、若き日のより元気でパワフルなマクレーンが見られることは間違いないでしょう。

舞台はジャパンになるかも!?

これはまだまだ本当に本当に噂レベルではありますが、本作の舞台が本国日本になるのではないかと言われています。

キャスト紹介

ジョン・マクレーン/ブルース・ウィリス

これはまだ噂の段階ですが、シリーズのスピンオフとなる本作でブルース・ウィリスがジョン・マクレーン役で出演すると言われています。

1955年3月19日生まれドイツで生まれたブルースは、1970年代に映画デビューを果たしますが、あまり当たり役に恵まれませんでした。しかし、1989年に『ダイ・ハード』に出演したことで一躍人気アクション俳優への道を歩み始めます。

その後はクエンティン・タランティーノ監督の『パルプフィクション』全米が涙した『アルマゲドン』など数々ヒット作に出演していきました。

「ダイ・ハード」シリーズ最新作『マクレーン (原題)』の公開日は?

「ダイ・ハード」シリーズ初のスピンオフ作品となる第6弾『マクレーン (原題)』の気になる公開日ですが、2018年9月現在明らかになっていない状況です。公開はまだまだ先になりそうです。