映画『ワールド・ウォーZ2』最新情報まとめ【ブラピ主演のゾンビ映画続編】

2017年7月6日更新

2013年マーク・フォスター監督、ブラッド・ピッドが主演を務め話題となったゾンビ映画『ワールド・ウォーZ』の第2弾となる作品が製作中です。この記事では、ブラピ主演の大人気ゾンビ映画第2弾のあらすじやキャスト噂など関連情報をまとめてご紹介。

映画『ワールド・ウォーZ2』!ブラピ主演のゾンビ映画第2弾!

2013年マーク・フォスター監督、ブラッド・ピッドが主演を務め話題となったゾンビ映画『ワールド・ウォーZ』の第2弾となる作品が製作中。この記事では、ブラピ主演の大人気ゾンビ映画第2弾となる本作のあらすじやキャスト噂など関連情報をまとめてご紹介します。

色々とゴタつきがあり、公開はまだまだ先になる様子!?

『ワールド・ウォーZ2』のあらすじ

『ワールド・ウォー Z』

2017年現在のところ映画『ワールド・ウォーZ2』のプロットは全く明らかになっていない状態です。前作『ワールド・ウォーZ』ではゾンビ化するウィルスを無効化できるワクチンによって、人類に希望が提示される形で幕を下ろしていましたが、これはまだ序章なことは明白。前作よりも激しいゾンビとのバトルが繰り広げられることとなるのでしょう。

『ワールド・ウォーZ2』のキャスト

ジェリー・レイン/ブラッド・ピット

続編となる本作で唯一明らかになっているキャストは前作で主演を務めたブラッド・ピッドだけです。

1963年12月18日、アメリカのオクラホマで生まれたブラッドは1980年代に映画『追いつめられて』でデビューした後、デヴィッド・フィンチャーがメガホンを取った傑作サスペンス『ファイト・クラブ』など様々な映画に出演し、90年代には人気俳優としての地位を確固たるものとしました。

2017年現在53歳となりましたが、2017年2月公開の話題の戦争ロマンス映画『マリアンヌ』で主演を務めるなどその勢いはとどまることを知りません。また、近年は『マネーボール』(2011)『それでも夜は明ける』(2014)など製作として関わり、大成功に導くなどプロデューサーとしてもその手腕を発揮しています。

『ワールド・ウォーZ2』の制作が白紙に!?

『ワールド・ウォーZ』

前作でメガホンを取ったのはハル・ベリー主演『チョコレート』などで知られるマーク・フォースターでしたが、本作『ワールド・ウォーZ2』では降板することがすでに決定しています。そんな中白羽の矢が立ったのはナオミ・ワッツが主演を務めた映画『インポッシブル』などで知られるファン・アントニオ・バヨナでした。しかし、他の作品の監督を務めることが決まったため降板。本作の製作は大幅に遅れることとなったようです。

監督がデヴィッド・フィンチャーに決定!?

本作の監督がデヴィッド・フィンチャーに決定しました。

フィンチャーといえば、『セブン』『ファイト・クラブ』で、ブラッド・ピットとすでに共闘済みで、旧知の中です。本作にプロデューサーとしても携わっているブラッドが彼を猛烈にプッシュしたと言います。

もし交渉がうまくいけば、、全くもって新しいネクストレベルのゾンビ映画が製作されることになるかもしれません。

映画『ワールド・ウォーZ2』の気になる公開日は!?

ブラッド・ピッド主演の大人気ゾンビ映画第2弾『ワールド・ウォーZ2』は監督降板などのゴタゴタもあり、公開はまだまだ先になりそう。2018年公開を目指していると言われています。