2017年7月6日更新

映画『Dance with Devils-Fortuna-』あらすじ登場キャラ紹介【ダンデビ】

『Dance with Devils』

ミュージカル仕立ての一風変わったアニメ『Dance with Devils』が、2017年秋に劇場版が公開されることになりました。今回は『ダンデビ』のあらすじや、個性あふれる主要なキャラクター達をまとめてご紹介します。

楽曲もキャラも最高なミュージカルアニメ『ダンデビ』が、映画『Dance with Devils-Fortuna-』に!

2015年10月から12月に放送された、オリジナルミュージカルアニメの『Dance with Devils』が今年2017年秋に映画として帰ってきます。アニメが終了した後も、コミック化・ミュージカル化・ゲーム化などと勢いが止まらず、映画の公開が決定しました。

アニメに出てくるキャラクターのビジュアルはもちろん、使用されている楽曲の評価も高い作品で、”あなたともう一つの愛を歌う”がテーマとなっています。どんなダンデビの世界を見せてくれるのか、目が離せません。

映画『Dance with Devils-Fortuna-』のあらすじ

Dance with Devils 限定版 (【特典】イラストパッケージ・特別小冊子・イラストカード6種セット・限定版ドラマCD「大乱闘! ?一夜限りの温泉旅行! 」 &【早期予約特典】ドラマCD「ようこそアクマの執事喫茶へ 同梱)」

今回の映画で描かれる内容については、まだ公式での発表はされていない様です。 ですがティザービジュアルでは、コスモスの花が舞う中で、青空いっぱいの街にいる主人公の立華リツカが、明るい表情ながらも遠くを見つめる姿が、とても印象的で新たな物語を予感させます。

主人公の立華リツカがどのような運命となっていくのか、また劇場版のタイトルとなっている”Fortuna”は運命の女神という意味を持っています。どんな作品が描かれるのか、注目です。

『ダンデビ』7人の主要キャラクターを声優と合わせて紹介!

立華リツカ/茜屋日海夏

TVアニメ『Dance with Devils』ミュージカルコレクション「Dance with Destinies」

『Dance with Devils』の主人公で、平凡な生活を送る高校2年生。母親と二人で暮らしながら、四皇学園に通っています。学園の生徒会に、校則違反をしたと呼び出されたことをきっかけに、彼女の運命が変わり始めます。

シュークリームとハーブティーが好きな可愛らしい一面があります。

声優は、アイドルと声優の活動をする茜屋日海夏です。今年2016年に放送されたアニメ『終末のイゼッタ』でイゼッタ役を務め、『プリハラ』では真中らぁら役を演じていました。また第10回の声優アワードで、所属しているアイドルグループのi☆Risの一員として、歌唱賞を授与されました。今最も勢いのある声優として、注目されています。

鉤貫レム/斉藤壮馬

アクマに囁かれ魅了されるCD 「Dance with Devils -EverSweet- 」 Vol.1 レム CV.斉藤壮馬

四皇学園に通う3年生で、四皇学園の生徒会長を務めています。”禁断のグリモワール”を手に入れる為に主人公の立華リツカに近づきます。本当の正体は”アクマ”でレム・アーロンドという本名があります。

常に冷静で、隙がなく完璧な振る舞いをする印象を持ちますが、冷酷無比な本性をもっています。

声優は、第9回声優アワードにて、新人男優賞を受け取った斉藤壮馬です。若手ながらも数多くのアニメ作品に出演しており、アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』や『亜人』にも出演しておりました。女子をうっとりさせる甘いボイスが特徴です。

立華リンド/羽多野渉

アクマに囁かれ魅了されるCD 「Dance with Devils -EverSweet- 」 Vol.3 リンド CV.羽多野 渉

主人公である立華リツカの兄で、イギリスに留学していたが妹を守る為に帰国しました。美しい容姿と帰国子女という経歴で、転送早々に人気者となりました。とてもクールでストイックな性格ですが、妹を可愛がり、とても大切にしています。

兄の正体はアクマ退治の”エクソシスト”で、留学中はエクソシストになる為の学校に通っていました。

声を務めるのは、人気声優の羽多野渉です。第二回声優アワードにて、新人男優賞を受賞し、可愛いキャラクターから少し変わった役まで、幅広い役を演じており、その実力には定評があります。

楚神ウリエ/近藤隆

アクマに囁かれ魅了されるCD 「Dance with Devils -EverSweet- 」 Vol.2 ウリエ CV.近藤 隆

四皇学園に通う3年生で、四皇学園の生徒会副会長を務めています。テニス部に所属し、女の子にとてもモテています。本性はアクマであり、魔界ではその名前を知らない人はいないといわれているほど、エリートのアクマです。

同じくアクマの鉤貫レムとは幼馴染で、物腰やわらかな一面とは裏腹に、悪魔のような残酷な一面も持っています。

声優は、アニメ『BLACK CAT』でトレイン=ハートネット役を演じ、知名度を向上させた近藤隆です。女子に人気のあるアニメに多く出演しており、大人気アニメの『NARUTO -ナルト- 疾風伝』や『刀剣乱舞-花丸-』にも出演しておりました。少年らしく、幼さのある声が優しい印象をつくっています。

南那城メィジ/木村昴

アクマに囁かれ魅了されるCD 「Dance with Devils -EverSweet- 」 Vol.5 メィジ CV.木村 昴

四皇学園に通う3年生で、四皇学園の生徒会メンバーの一人です。陸上部に所属し、スポーツ万能です。またドSな俺様で、学園内の態度も極悪な印象があり、ファンからもらったプレゼントも全て捨ててしまいます。

正体はアクマで、別の場所に繋がった目型を、能力を使いゲートを開くことが出来ます。実力でのし上がってきた為、実力や能力は他のアクマに劣りません。

声優は、ドイツ出身で声優意外にもモデルやナレーターを務める木村昴です。日本語以外にも英語やドイツ語を話すことができ、大人も子供も大好きな人気アニメの『ドラえもん』でジャイアンの声に抜擢されました。それがキッカケとなり、声優として今も活躍しています。

棗坂シキ/平川大輔

アクマに囁かれ魅了されるCD 「Dance with Devils -EverSweet- 」 Vol.4 シキ CV.平川大輔

四皇学園に通う3年生で、四皇学園の生徒会メンバーの一人です。書記を務めており、美術部に所属しています。本当の正体はある罪を犯して、堕天使となってしまったようです。何を考えているのか、よくわからないと感じさせますが、腹黒い本性を持っています。

声優を務めているのは、ベテラン声優の平川大輔です。アニメ作品はもちろん、映画『ロード・オブ・ザ・リング』の吹替えも担当しています。また、女子に大人気のアニメ『Free!』や『亜人』にも出演しています。さわやかな少年の中にも、色気漂う声の印象が、ベテランとして培った実力を魅せています。

ローエン/鈴木達央

アクマに囁かれ魅了されるCD 「Dance with Devils -EverSweet- 」 Vol.6 ローエン CV.鈴木達央

鉤貫家のポメラニアンで忠誠心が高く、ある使命を果たすために、青年となって主人公の立華リツカに一人で接触します。可愛らしい見た目ですが、口をあければ毒舌とすましたような言葉遣いが特徴的です。

生徒会のアクマたちよりも、最もアクマらしい印象があります。本当の正体は魔王マキシスに仕えている、魔界のケルベロスです。

声優は、歌手と声優の2つの顔を持つ鈴木達央です。女性ファンが多く、男らしくドSな声が印象的です。大人気となったアニメ『Free!』や『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ』に出演し、多くの女性ファンを魅了しています。

映画版を見る前に!アニメ『Dance with Devils』のあらすじを簡単に紹介

「Dance with Devils」スペシャルコンサート「カーテン・コール」 [DVD]

母親と二人で暮らしている主人公の立華リツカは、4皇学園に通う女の子です。ある日生徒会長である、鉤貫レムに校則違反をしたと言われ、主人公の立華リツカは呼び出されてしまいます。

それがキッカケとなり、仮の姿で生徒会となっているアクマ達から狙われながら、学園生活を過ごしていきます。主人公のつけているお守りのペンダントと、”禁断のグリモワール”という、615年に1度満月の夜に、その力を発揮するといわれている、あらゆる勢力が求める謎の魔導書が絡み合っていきます。

ゲームの世界でも『ダンデビ』が楽しめる!

Dance with Devils 通常版 (特典なし) – PS Vita

アニメ同様”禁断のグリモワール”が絡み合い、アクマ達に狙われながら学園生活を送ります。ですが、アクマに惑わされながらも少しずつ、日常に変化が起こります。

アニメとは違い、異なるルートがあるのでいくつもの結末があります。その為、選ぶルートによってエンディングが異なる部分も、ゲームならではの魅力となっています。

自分自身が主人公となれるので、好きなキャラクターとまるで恋愛している気分を味わう事ができます。

ミュージカル化された『ダンデビ』が映像化!DVDが2017年3月に発売

クオリティの高さが話題となった、舞台版『Dance with Devils』が2017年3月に発売されます。それぞれのキャラクターを演じた俳優方の迫真の演技に、誰もが魅了され、感銘を受けていました。

その舞台映像はもちろん、裏のメイキング映像やCDが付いた盛りだくさんの特典が付いてきます。興味のある方は、映画だけでなく、ぜひ舞台も合わせてご覧ください。

映画『Dance with Devils-Fortuna-』はストーリーやキャラだけじゃない!”楽曲”からも目が離せない

Dance with Devils ED「マドモ★アゼル」 *CD+DVD  Single, CD+DVD

『ダンデビ』といえば、内容やビジュアル以外にも注目しているのが、”楽曲”です。音楽を担当しているのは、大人気アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズでも楽曲提供をしている、Elements Gardenです。

音楽プロデューサーの藤田淳平が手掛ける曲が、アニメとマッチングし、より魅力的な作品を作っています。中毒性のある音楽が、耳に残る印象を作っており、個々の性格に合わせたキャラクターソングも、声優方の声と、歌詞や曲がマッチングして、ファンに高評価を得ています。