実写映画『心が叫びたがってるんだ。』あらすじ・キャストを紹介【中島健人×芳根京子】

2017年5月11日更新 947view

大ヒットアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』が『君に届け』のメガホンを取った熊澤尚人により映画化。アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー中島健人や朝ドラ女優・芳根京子らをキャストに迎えた感動作の登場人物やキャスト、主題歌などを紹介!

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』が豪華キャストを迎えて公開!【ここさけ】

2015年9月に公開されたアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』の実写版・映画『心が叫びたがってるんだ。』が2017年7月7月22日(土)に公開されることが決定しました。キャストには人気アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー中島健人や若手実力派女優の芳根京子を迎えます。

アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』は『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の制作チームのメインメンバーが再集結し制作したアニメ作品。公開後口コミで知名度を高め、公開から40日でなんと興行収入10億円を突破。第39回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞しました。

今回はそんな映画『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじやキャスト、主題歌など気になる情報を紹介します!

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』のあらすじは?

『心が叫びたがってるんだ。』

高校2年生の成瀬順は幼い頃、山の上に建つお城に憧れていました。ある日、そのお城から父親と女性が出てくるところを目撃し、その様子が王子様とお姫様のように見えたことを母親に話したところ、そのお城がラブホテルで、父親は一緒に出てきた女性と浮気をしていたことが発覚。

そのことがきっかけで両親は離婚することとなり、別れ際に父親から言われた「全部お前のせいじゃないか」という言葉にひどく傷つきます。順はそれ以来自身のおしゃべりが災いし、災難が訪れないようにと”玉子の妖精”に「おしゃべり」ができないようにされてしまいます。

そんな順は話すと”腹痛が起こる”ということから人との会話は文字でのみで行い、周りからは”変人”扱いをされてしまします。学校には思うように馴染めない順ですが、順の担任教師・城嶋一基から「地域ふれあい交流会」実行委員に指名され、そこで一緒に指名された人に本音を打ち明けることが出来ない”坂上拓実”・クラスの中心”仁藤菜月”・負傷中の野球部員”田崎大樹”とともに活動に参加せねばいけない状況に。

最初は嫌々始める4人でしたが、だんだんと打ち解けてきて・・・。順は話す頃ができないコンプレックスを乗り越えることができるのでしょうか?涙なしでは見ることの出来ない感動青春ストーリーです。

気になる実写映画の主要キャスト紹介

坂上拓実/中島健人

友達や親しい人はいるものの、人と本音で話すことが出来ず本心を常に隠している少年。冷静で物静かな性格で相手から熱烈にお願いされると断ることが出来ない性格です。順のコンプレックスの解決方法を1番に気づき、彼女を支える1人となります。

坂上拓実を演じるのはSexy Zoneのメンバー・中島健人です。大人気アイドルグループ・Sexy Zoneの最年長メンバーであり、ぶっ飛んでいると話題の”王子様キャラ”でお茶の間での人気を博しています。中島健人は映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』、映画『銀の匙 Silver Spoon』で主演を務めるなど、俳優としても活躍しています。

成瀬順/芳根京子

過去の自分のお喋りが招いた災難から、言葉を話すと腹痛が起こってしまう少女。人と話すことが筆談でしか行えないため、周囲からは変人だと思われています。そんな中、坂上拓実らと出会うことで少しずつ彼女自身に変化が起こり...。

芳根京子はTBSドラマ『表参道高校合唱部!』のオーディションに1000人以上の参加者の中 合格し注目を集めます。その後NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインを務めるなど、若手実力派女優です。映画で主演を務めるのは今作が初。また、2017年に公開される映画には、映画『わさび』があります。

仁藤菜月/石井杏奈

クラスの中心にいる女子。中学生の時に坂上拓実と付き合っていたものの手をつなぐことすら出来ないでおり、今も拓実とよりを戻したいと考えいています。

石井杏奈は女性グループ・E-girlsのパフォーマーとして活動する傍ら、女優業も積極的に活動しており、2015年公開の映画『ガールズ・ステップ』ではE-girls初の映画初主演を務めます。2017年公開の映画は実写映画『心が叫びたがってるんだ。』を含めて4作品とこちらも実力派若手女優です。

細谷佳正/寛一郎

元・野球部のエースで現在は硬派たちの指導役に回っている少年。自身が所属していた野球部は甲子園を目の前に予選敗退。佳正も肘を痛めて現在は療養中のため常に三角巾で肘を釣っています。乱暴な物言いと鋭い目つきから攻撃的に見られてしまいますが、実はとても仲間思いの性格です。

寛一郎は俳優・佐藤浩市の息子。2017年公開の映画『ナミヤ雑貨店の奇跡』で俳優デビューを飾る今大注目の俳優です。 寛一郎に関する公開情報は少ないですが、父親譲りの美しい顔立ちと長身だそうで、演技も今後公開の3作品で見ることができそうです。

実写映画『ここさけ』主人公たちを見守る登場人物・キャストたち

順の母・泉/大塚寧々

大塚寧々

順のことを心配しつつも、冷たく当たってしまう母親の泉役には、大塚寧々が決定しました。大塚は2016年放送のドラマ『カインとアベル』を始め多くのドラマに出演しているものの、映画の出演は久しぶりとなります。

プライベートでは2002年に俳優の田辺誠一と結婚。『ここさけ』では夫に不倫をされ、離婚する女性を演じますが、実際は芸能界のおしどり夫婦をして有名な仲睦まじい夫婦のようです。

担任教師・城嶋一基/荒川良々

『全然大丈夫』荒川良々

順や拓実たちが仲良くなるきっかけにもなった「地域ふれあい交流会」実行委員を彼らに任命する担任の先生・城嶋一基を荒川良々が演じます。

荒川はそのおっとりとした顔つきや動作が受け、コミカルな役を多く演じる俳優です。独特のキャラクターから癖の強い役柄を演じることが多く、今回真面目な教師役に本人も驚いているよう。そんな荒川良々の演じる城嶋先生に注目です!

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌は乃木坂46が担当!

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌を乃木坂46が担当することが決定しました。タイトルは「今、話したい誰かがいる。」、映画の主人公たちの思いを歌にしたような楽曲です。また、CDのタイプによっては『あの花』『ここさけ』にも登場する聖地・秩父鉄道で撮影されたものも!映画を彩ってくれる主題歌にも注目です。

アニメ『心が叫びたがってるんだ。』とは?

A1eQySqomQL._SL1500_

『心が叫びたがってるんだ。』はフジテレビ・ノイタミナ枠で放送されたアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』とテレビアニメから1年経った『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の制作に関わったメインスタッフによって制作されたアニメ映画です。

公開からすぐ、口コミにて人気が広がり公開から40日の興行収入が10億円を突破。10億円の突破は劇場版『あの花』よりも12日早い記録となり、話題となりました。鑑賞の際にはハンカチが必須とも言われるほど感動できる作品です。

監督は映画『君に届け』の熊澤尚人

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』のメガホンを取るのは映画『君に届け』や映画『近キョリ恋愛』などの青春ラブストーリーを多く輩出している監督・熊澤尚人が務めます。学園ストーリーはお手の物の熊澤ですが、今回はミュージカルシーンもあるなど初めての試みも多いはず。

熊澤監督は今回の作品のメガホンを取るにあたり、「これ以上ないキャストと実写化に臨めて、撮影が楽しみ。実写ならではの表現で、原作のテーマを大事にしつつ素敵な作品を仕上げたい」と意気込みは十分。

友情、青春、恋愛と甘酸っぱい想いが交差する繊細な物語をどのように実写化するのか、楽しみですね。

実写『心が叫びたがってるんだ。』は2017年7月に公開!

実写版の映画『心が叫びたがってるんだ。』は2017年7月22日に全国で公開されます。実写『あの花』の完成度が高かったことから、本作にも期待と注目が集まりそうです。