2023年7月16日更新

ドラマ『流星の絆』の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、ドラマ『流星の絆』を観るならTSUTAYA DISCASが1番おすすめです!

本サービスには30日間の無料トライアル期間があり、その間も旧作のDVDは借り放題になります。本作は全巻旧作なので、無料期間中にすべてレンタルすることもできますよ。ただし1度に2枚ずつしかレンタル出来ないので、気をつけましょう。

放送年 2008年
ジャンル ミステリー、サスペンス
話数 全10話
キャスト 有明功一役/二宮和也 有明泰輔役/錦戸亮 有明静奈役/戸田恵梨香
公式サイト・SNS なし

『流星の絆』を配信中のサービス一覧

2023年7月現在、ドラマ『流星の絆』を全話観られるサービスはTSUTAYA DISCASのみです。

TSUTAYA DISCASでは『流星の絆』が借り放題!

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、ドラマ『流星の絆』がレンタルし放題です。本サービスにはさまざまなプランがありますが、1番人気の「定額レンタル8」では旧作が借り放題になるほか、月に8枚まで新作・準新作も追加料金なしでレンタル可能です。 30日間の無料トライアル期間中は残念ながら新作はレンタル対象外ですが、本会員になると他のサブスクにはないような作品もレンタルできるようになりますよ。

TSUTAYA DISCASではこの作品も借りられる!

TSUTAYA DISCASではドラマ『流星の絆』以外にも、さまざまな二宮和也主演作品をレンタル可能です。他のサブスクでは配信されていないような作品も、本サービスではレンタルできますよ。 中でも特におすすめなのが、高い演技力で話題となった映画『硫黄島からの手紙』や実話をもとにした感動作『浅田家!』などです。

TSTSUTAYA DISCASでどうやってDVDを借りられるの?みんなの疑問を解決

疑問①:どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『流星の絆』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

疑問②:DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『流星の絆』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

疑問③:DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

調査したところ、残念ながらNetflixではドラマ『流星の絆』は配信されていませんでした。しかし本サービスでは定期的に配信作品が入れ替わっているため、もしかすると今後配信されるかもしれませんね。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも、ドラマ『流星の絆』は配信されていませんでした。しかし本サービスでは国内ドラマが数多く配信されているため、今後本作が新たに配信される可能性はゼロではないでしょう。

結論:『流星の絆』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

上記の結果を踏まえると、ドラマ『流星の絆』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASが最もおすすめです。本サービスには30日間の無料お試し期間があるため、その期間を利用すると実質無料で旧作のレンタルがし放題。 もちろん本作も旧作のため、すべて追加料金なしでレンタル可能ですよ。ただし1度に借りられるDVDの枚数は2枚なので、気をつけましょう。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『流星の絆』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

ドラマ『流星の絆』の作品概要

ドラマ『流星の絆』のあらすじ

横須賀市で洋食屋「アリアケ」を営む両親のもとで暮らす、3人兄妹の功一(二宮和也)、泰輔(錦戸亮)、静奈(戸田恵梨香)。彼らはある夜、両親に内緒で家を抜け出し、こっそり流星群を見に行きました。しかし家を留守にしたその間に、両親が何者かに刃物で殺害されていて……。 両親亡き後、3人は養護施設で幼少期を過ごしました。身寄りのないまま過ごし、静奈は資格詐欺なるものに遭ってしまいます。彼女はそれを機に自らも詐欺を始め、金を持っている男たちを騙す日々を送るようになりました。 事件から14年が経過し時効を迎えようとしていたある日、彼らは奇しくも、両親の事件に関わるある出会いに遭遇。忘れかけていた兄妹たちの過去が動き出し、彼らの復讐劇が幕を開けます。

登場人物&キャスト

有明功一役/二宮和也

有明家の長男・有明功一。両親亡き後は弟妹と養護施設で幼少期を過ごします。高校卒業後、一度は父の後を追い料理人を目指すも挫折し、職を転々とする日々。現在はスタンドカレー店で住み込みで働いています。彼らを守ろうとする責任感があり、常に弟と妹の心配をしています。 そんな功一を演じたのは、二宮和也です。1999年にアイドルグループ「嵐」としてデビュー。その後、2003年に映画『青の炎』で単独主演を飾ります。それからも映画、ドラマと数多く出演し、2006年に映画『硫黄島からの手紙』でハリウッドデビューも果たしました。 「嵐」としてはもちろん、俳優としての才能や演技も高く評価されています。

有明泰輔役/錦戸亮

有明泰輔は、有明家の次男です。両親が殺害された夜、不審な人物を目撃した唯一の目撃者。高校卒業後は職を転々としますが長続きせず、人生を模索しています。兄の功一とは真逆の性格で、行動力はありますが無計画なところも。 そんな泰輔を演じたのは、錦戸亮です。1997年にジャニーズ事務所入所後、関西ジャニーズJr.として活動。その後、2002年にアイドルグループ関ジャニ8(エイト)のメンバーに選ばれました。 それからは、アイドル活動と並行して俳優活動を開始。2003年放送のNHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』で主人公の相手役を演じ数々の賞を受賞、演技も好評を得ています。

有明静奈役/戸田恵梨香

矢崎静奈(有明静奈)は、功一と泰輔の妹です。2人とは兄妹ですが、血縁はなく戸籍上も父親が存在していません。大人になった後、資格商法詐欺に遭い、そのことをきっかけに自らも詐欺を働くようになってしまいます。兄2人も羨む美貌の持ち主。 そんな静奈を演じたのは、女優の戸田恵梨香です。小学生の頃から地元・関西で芸能活動をスタートさせ、その後スカウトを機に中学卒業後上京。2005年に第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデルに抜擢されます。 2006年公開の映画『デスノート』での映画初出演を皮切りに、数多くの作品に出演。様々な役をこなせる実力派としてキャリアを重ねている女優です。

ドラマ『流星の絆』各話あらすじをネタバレ紹介!犯人は誰?気になる最終回の結末まで

第1話「東野圭吾×宮藤官九郎!涙No.1ミステリー感動大作」視聴率:21.2%

1993年の秋。小学生の有明功一、泰輔、静奈の3兄妹は両親に内緒で、深夜にこっそり家を抜け獅子座流星群を見に行きます。しかし、3兄妹が家を出ている間に事件が起こります。雨が降ったせいで獅子座流星群を見られず、落ち込み帰り着いた家で待っていたのは変わり果てた両親の姿でした。 ーーそして、両親が殺された事件から14年が経った2008年の夏。功一(二宮和也)は、親代わりとなった林ジョージ(尾美としのり)が営むカレー店「ジョージクルーニー」で働き、泰輔(錦戸亮)と静奈(戸田恵梨香)はフリーターとして毎日を送っていました。 しかし、3人は人から金を巻き上げるという詐欺計画を実行するという裏の顔も持っていたのでした。彼らは、事件捜査のためにやってくる警察に、兄妹同士連絡は取り合っていないと話します。

第2話「傘と似顔絵と謎の女」視聴率:17.3%

1993年の秋。刑事の柏原康孝(三浦友和)と萩村信二(設楽統)から事件の状況を聞かれる功一。そして事件のあった夜、両親が営む洋食店「アリアケ」の裏口から不審な男が出て行くところを見たと言う泰輔の記憶をもとに、犯人の似顔絵も作成されました。 2008年。時効まで残り3ヶ月となり、自分たちの力で犯人を突き止めたい功一は、似顔絵に関する新たな情報をもとに怪しいと思われている男を探し出すことになります。いつまでも被害者でいたくないという泰輔と、悔しいと涙ぐむ静奈と共に。

第3話「親の秘密とハヤシの王子様」視聴率:15.0%

2008年。静奈は元上司で、会社を辞める原因をつくった男でもある高山(桐谷健太)に遭遇したことを泰輔に話したことから、詐欺計画を立てようとします。功一は反対しますが、復讐と強く話す2人に協力するようになります。 その一方で、刑事の柏原は功一に、両親殺害事件の新たな情報を伝えにきます。ノミ行為を行っていた組織の顧客リストの中に、父・幸博(寺島進 )の名前があったという情報が。ノミ屋関係者の捜査が警察の中で始まり、功一はそのことを泰輔と静奈に話します。 博打好きだったという父の過去を知りショックを受ける静奈を見ながら、功一は静奈が血の繋がらない子どもである事実を隠し続けることに戸惑いを感じ始めます。

第4話「真犯人と繋がった記憶」視聴率:15.6%

ある日、カレー店「ジョージクルーニー」に1人の男が謝罪に現れます。それは前に店に来て迷惑をかけていった戸神行成(要潤)でした。謝罪を受けた功一は、行成が洋食チェーン「とがみ亭」の御曹司だということも知り、新たな詐欺計画を思いつきます。そしてその後、泰輔と静奈に新しく立てた計画と、今回の計画を最後に詐欺から足を洗うことを伝えました。 計画を進め、行成との接触に成功した静奈は「とがみ亭」の謝恩会に誘われます。しかし、謝恩会で新メニューとして出されたハヤシライスを食べた静奈は衝撃を受けます。忘れられない味、両親が作るハヤシライスと同じだったからです。

第5話「仇の息子と盗まれた味」視聴率:15.1%

「とがみ亭」の外で待機していた泰輔は、14年前に「アリアケ」から出てきた不審な男と遭遇します。その男は「とがみ亭」の社長・戸神政行(柄本明)でした。謝恩会で思わぬ衝撃を受けた泰輔と静奈は、そのことを功一に話します。 「とがみ亭」のメニューとして出されたハヤシライスが「アリアケ」と同じだったこと、不審な男の正体が「とがみ亭」の社長だったこと。このことを聞いた功一は、戸神政行が犯人かどうかを確かめるために、詐欺のターゲットを行成から政行へと変更し計画を立て直します。

第6話「本当の兄弟じゃない」視聴率:14.8%

ある日、カレー店「ジョージクルーニー」に、静奈の実の父親・矢崎信郎(国広富之)の妻・秀子(麻生祐未)が来店。功一に、事件後から信郎が犯人なのではないかと疑っていることと、静奈にそのことを含め侘びたいと告げます。 しかし、静奈に自分達と血が繋がっていないことすら伝えられていない功一は、秀子の申し出を断り、静奈に本当のことを話す決意をします。 一方で、戸神政行と事件との接点を探す泰輔は、なかなか情報が見つからず悪戦苦闘。そんな状況を聞いた功一は、政行に警察の疑いが向けられるような危ない計画を立て始めます。

第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」視聴率:14.5%

戸神政行が両親を殺した犯人だと確信した功一は、警察の疑いを政行に向けるため、証拠偽装という危険な計画を実行し始めます。 作戦の1つは、父親の形見の腕時計に政行の指紋を付け、母親・塔子(りょう)の形見とともに警察に発見させるというもの。そして、見事作戦は成功し、時効まで1か月を切りながらも新しい捜査が警察によって始められました。 一方で、行成の人柄に惹かれてしまった静奈。功一と泰輔の反対も押し切り、仇の息子でもある行成と、デートを重ねていきます。

第8話「妹の正体と追いつめられた真犯人」視聴率:11.5%

証拠偽装のための2つ目の作戦決行のタイミングを見計らう功一。その作戦は、戸神家に父親が残したレシピノートを置いてくるというもので、自分達が証拠偽装で捕まる可能性も高い最後の計画です。また、作戦が成功すれば、戸神政行が両親を殺害した犯人として逮捕されると信じ、覚悟を決めます。 そんな時、行成から自宅への招待を受けた静奈。作戦実行のチャンスには間違いないものの、行成に気があると思っている兄弟は迷いながらも静奈にレシピノートを託します。 そして、作戦実行の日、静奈は戸神家にレシピノートを置いていきますが、突然帰宅した政行と遭遇し、政行からレシピのコピーがあることを知らされます。

第9話「時効当日最後の告白」視聴率:15.4%

レシピノートを戸神家に置いてくるという作戦は失敗だったのではと思い始めた功一。時効が迫り、犯人を追いつめる時間もなくなったことから、功一は、刑事の柏原にこれまで、自分達がしてきたことを話し、助けを求めるという最終手段に出ます。 一方、静奈の誘いで功一と会うことになった行成。カレー店の店員だと思っていた功一の口から、これまで行ってきた作戦のことや戸神政行への疑いなどを聞かされ戸惑います。しかし、父の潔白を信じる行成は、真実を知るために新たな作戦を提案し、功一らに協力を求めました。

第10話「犯人はお前だ!3兄妹の運命は・・・涙と感動の最終回!」視聴率:22.6%

時効当日。戸神政行の口から真実が語られました。 事件のあった14年前の夜に、功一らの自宅を訪れ両親の死体を発見したこと、警察に通報せずに逃げてしまったこと、そして功一らの両親からハヤシライスのレシピを金で買ったという事実を知られなくなかったために隠していたこと。 さらには、殺人犯でないことを証明できる証拠を持っていること。その証拠は、現場に残されていた傘に関係するもの。政行は、傘を置いていったのではなく間違えて違う傘を持って帰ってしまい、自分に疑いがかかったときのために持ち帰ってしまった傘を今でも持っていると言うのです。 傘の話を聞いた功一は、ある出来事を思い出し、信じられないような真相を見つけてしまいます。それは、事件当日に刑事・柏原がとっていた怪しい行動。真相を確かめるために柏原を呼び出し、問い詰める功一に、柏原は自分が犯人であることを明かします。 当時、柏原には借金があり、功一らの両親と金の話でもめて殺してしまったという真相。犯人でありながらも、1人の人間として3兄妹を見守るために近づいていたこととともに全てが明かされました。 そして、そんな残酷な真相が語られた夜の空に、14年前に見られなかった獅子座流星群が流れました。

主題歌は嵐の歌う「Beautiful days」

ドラマ『流星の絆』の主題歌は嵐「Beautiful days」。 主人公を演じた二宮和也が、嵐として主題歌も担当しました。「Beautiful days」は、2008年に発売された嵐の24枚目のシングル曲。オリコンランキングでは首位を獲得、累計売上も52万枚を記録する売上をみせました。 爽快感ある軽やかな曲調で、3兄妹の楽しげな表情が印象的なオープニングシーンにピッタリの曲となっています。

ドラマ『流星の絆』の見どころ

見どころ①:兄妹、それぞれが感じる「生きる」ことの意味。

本作では、兄、弟、妹それぞれの兄妹が築く絆や、殺害された亡き両親への思いなど、それぞれ生きていく中で大切なことを、彼ら1人1人が個々に感じ、映し出しているところが最大の魅力です。 インタビューで静奈を演じた戸田恵梨香本人が語っているように、どのシーンを取っても、役者たちが演じる芝居の熱量や、テンポ・リズムが違うため、全てが魅力として映ります。それは、兄妹たちが個々に感じる「生」への感情や想いを、役者たちが見事に体現しているからなのでしょう。 彼らの演技から伝わる、生きることの意味を、ぜひ感じ取ってくださいね。

見どころ②:脚本家・宮藤官九郎が魅せるシリアスなストーリーに注目!

ドラマ『流星の絆』は、宮藤官九郎が手がけた脚本も魅力のひとつではないでしょうか。宮藤官九郎と言えばコメディ作品が多いですが、本作は東野圭吾のミステリー小説を映像化しているともあり、普段の彼とは違ったテイストが味わえます。しかし、きちんと自身の色も残した展開を見事に描いているのです。 彼自身も、本作の脚本を執筆する際に「シリアスを扱いながら、それでも隙あらば冗談を書いてしまう自分がいる」と語っています。不遇な人生に翻弄される兄妹たちですが、冗談を言い合ったりギャグを飛ばしたり、笑いの要素もたくさん散りばめられていますよ。 一見、シリアスな物語には不似合いと思われてしいますが、それでこそリアルを生きる人間らしさや、人生を前向きに生きる術であると感じさせてくれるのです。

『流星の絆』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

これはどんな人にもおすすめできるドラマです。物語の根底にはシリアスな部分がありながらも、所々笑えるシーンや意外性もあります。主題歌とエンディングは、どちらもドラマの世界観にマッチしていますよ。

吹き出し アイコン

20代男性

東野圭吾原作の中では、一番好きな作品。話の展開が読めない部分もあり、最終話まで飽きずにイッキ見できるところも魅力です。作中の3兄弟の絆には、いつもうるっとさせられます。

『流星の絆』の気になる疑問とQ&A

『流星の絆』を配信しているサービスは?

『流星の絆』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。本作は今のところ、TSUTAYA DISCASでしかレンタルできません。ちなみに本作は旧作のため、借り放題で楽しめますよ。

『流星の絆』の原作は?

本作の原作は、国内で高い人気を誇る推理小説家・東野圭吾による同名小説です。本作はなんと「2009年本屋大賞」の10作品にノミネートされました。

動画配信サービスでドラマ『流星の絆』を無料視聴しよう!1話から最終回まで

ドラマ『流星の絆』のあらすじや登場人物、無料で視聴できるサービスについて紹介しました。 復讐劇という思い重いテーマですが、そこにある人間ドラマも合わせて人々を惹きつける作品であることは間違いありません。ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを活用して、本作を深く堪能してください。