ドラマ『流星の絆』豪華なキャストたちの現在を紹介【東野圭吾】

2017年7月6日更新

約10年前に放送された東野圭吾原作のドラマ、『流星の絆』。そのストーリーはもちろん、豪華なキャストの共演が話題となりました。今回は二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香の主演キャストをはじめ出演者の方々の現在に迫ります!

ドラマ『流星の絆』とは?

流星の絆-DVD-BOX

2008年にTBSにて放映されたテレビドラマ『流星の絆』。原作は東野圭吾の推理小説です。初回の視聴率は21.2%と、放送時から大きな話題と人気を集めました。 そんな『流星の絆』はストーリーはもちろん、キャストが豪華なところも魅力1つですよね!今回は『流星の絆』放送から約10年、あの豪華キャストたちの現在について迫ります。

有明功一/二宮和也/

『流星の絆』主人公、有明功一を演じたのは二宮和也です。幼い頃に両親を殺されたため人を信じることができず、人を騙して生計を立て葛藤するという難しい役どころを演じました。 国民的アイドルである、大人気グループ嵐のメンバーの二宮和也。テレビで見ない日はないほど、バラエティーにCMに大活躍していますよね! 嵐のメンバーで出演するバラエティ番組『VS嵐』、『嵐にしやがれ』、また二宮自身の番組『ニノさん』など、そのユーモアあふれるトークで老若男女から人気が絶えません。また大ヒット映画『GUNTZ』や『暗殺教室』に出演するなど、シリアスな役からコミカルなキャラクターまで幅広い演技が話題となっています。

有明泰輔/錦戸亮

三兄妹に次男で詐欺グループに所属する男、有明泰輔を演じたのは関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮。『流星の絆』放送時はNEWSと掛け持ちして所属していましたが、2011年に脱退し関ジャニ∞の活動に専念することを発表しました。 錦戸亮は『流星の絆』以降、『オルトロスの犬』、『ジョーカー 許されざる捜査官』、『ごめんね青春!』など数多くの大ヒットドラマに出演。2016年から放送を開始したNHKの『トットてれび』では坂本九役を演じ話題になりました。 アイドルとして、俳優として、様々な表情を見せてくれる錦戸亮にこれからも目が離せません。

有明静奈/戸田恵梨香

戸田恵梨香-NOTE-DVD

兄たちとは血縁関係のない三兄妹の妹、有明静奈を演じたのは戸田恵梨香です。テレビドラマ『BOSS』や大ヒットドラマ『SPEC』で主演を務めるなど活躍する戸田恵梨香でしたが、最近はあまりテレビや映画から姿を見ることがなく心配の声が上がっていました。しかし2017年4月からTBSにて放送されるドラマ『リバース』や、『コード・ブルー 3 stシーズン』に出演することが決定しました!彼女の演技に注目です。

戸神行成/要潤

別の女性に化けている静奈を愛する御曹司、戸神行成を演じたのは要潤です。 『仮面ライダーアギト』の仮面ライダーG3役でデビューし、イケメンヒーローブームを牽引してきた要潤。『流星の絆』以降はNHK大河ドラマ『花燃ゆ』、映画『大奥』などに出演しています。プライベートでは2013年に結婚。現在もドラマにて映画、舞台と様々な場で活躍しています。

林譲二/尾美としのり

有明三兄妹を幼い時から見守る林譲二を演じたのは尾美としのりです。子役出演で、1978年の映画『火の鳥』でデビューして以降、映画にドラマにその高い演技力で存在感を見せています。 『相棒』や『チーム・バチスタ』、『必殺仕事人2016』など数々の有名ドラマに出演している尾美としのり。プライベートでは結婚していて、休みの日は妻のバレーボールチームの応援に行くなど家族との時間を大切にしているようです。

萩村信二/設楽統(バナナマン)

バナナマン傑作選ライブ-bananaman-Chop-DVD

有明三兄妹の両親を殺した犯人を追う若手刑事、萩原信二役は漫才コンビバナナマンの設楽統です。 相方、日村勇紀とお笑いコンビとして活動するかたわら、『流星の絆』以外でもドラマや映画に出演。『MR.BRAIN』や『確証〜警視庁捜査3課』などでも刑事役を熱演しています。近年はその抜群のトーク力でバラエティ番組や情報番組で大活躍。『ノンストップ』や『クレイジージャニー』などで司会を務め、人気を集めています。

高山久伸/桐谷健太

桐谷健太-ファーストPHOTO-BOOK-『-野良人

静奈に嫌がらせをする上司、高山久伸役は桐谷健太。今最も人気のある俳優の1人です。 『流星の絆』以降も『JIN-仁-』や『ストロベリーナイト』など大ヒットドラマに出演。近年は映画への出演も増え、2017年は生田斗真と共演する『彼らが本気で編むときは』、又吉直樹の小説の映画化作品『火花』、大森南朋と鈴木浩介と主演する『ビジランテ』など、3つの出演映画が公開されます。 またauのコマーシャル『三太郎』シリーズの浦島太郎役が大人気。コミカルな役からシリアスな役まで、様々な顔を見せてくれています。

有明塔子/りょう

りょうが作る、モードな服-RYOS-2nd-DRAWER-RYO/

静奈の実母で、功一と泰輔の義母を演じたのはりょうです。モデルとして活躍したのちに『ロングバケーション』で女優デビューしたりょう。『ジョーカー許されざる捜査官』や『この世界の片隅に』、『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』など話題作に出演しています。 プライベートでは2003年にBRAHMAN のTOSHI-ROWと結婚。2人の子供の母親でもあります。

有明幸博/寺島進

寺島進のアニキに聞けよ-―困ったときはいつでも来い

功一と泰輔の実父で静奈の義父を演じたのは寺島進です。1985年にデビューしてから、その鋭い演技で観客を魅了するベテラン俳優です。 大人気テレビドラマ『京都地検の女』シリーズ、ジブリ映画『思い出のマーニー』、生田斗真主演の『土竜の唄』など様々な場面で活躍中です。

戸神政行/柄本明

柄本明「絶望」の授業

有明三兄妹の両親を殺した犯人の容疑者の1人にあげられてしまう男、戸神政行を演じたのは柄本明です。 その独特な存在感と演技力で、コミカルな役からシリアスな役まで幅広い活躍をみせる柄本明。息子である柄本祐、柄本時生は2人とも俳優です。 近年は2016年大ヒットした映画『シン・ゴジラ』にも出演。ドラマに映画に舞台と、これからも個性あふれる演技を見せてくれることでしょう。

柏原康孝/三浦友和

三浦友和

有明三兄妹の両親を殺した犯人を追うベテラン刑事役には三浦友和。1970年代に一斉を風靡するほどの人気を誇った俳優であり、現在も活躍中です。妻は山口百恵です。 近年では映画『ALWAYS –三丁目の夕日-』や『アウトレイジ ビヨンド』、『ロクヨン-64-』などに出演しています。