2022年11月22日更新

ドラマ『流星の絆』豪華なキャストたちの現在を紹介【東野圭吾】

このページにはプロモーションが含まれています
流星の絆
©TBS ©東野圭吾「流星の絆」(講談社刊)

2008年にTBSにて放映されたテレビドラマ『流星の絆』。原作は東野圭吾の推理小説です。初回の視聴率は21.2%と、放送時から大きな話題と人気を集めました。 そんな『流星の絆』はストーリーはもちろん、キャストが豪華なところも魅力の1つですよね!この記事では『流星の絆』の豪華キャストたちについて迫ります。

AD

有明功一役/二宮和也

『流星の絆』主人公、有明功一を演じたのは二宮和也です。幼い頃に両親を殺されたため人を信じることができず、人を騙して生計を立て葛藤するという難しい役どころを演じました。 国民的アイドルである、大人気グループ嵐のメンバーの二宮和也。テレビで見ない日はないほど、バラエティーにCMに大活躍していますよね!二宮自身の番組『ニノさん』では、そのユーモアあふれるトークで老若男女から人気が絶えません。 映画『GUNTZ』(2010年)や、近年ではドラマ『マイファミリー』(2022年)、映画『ラーゲリより愛を込めて』(2022年)などに出演。シリアスな役からコミカルなキャラクターまで幅広い演技が話題となっています。

有明泰輔役/錦戸亮

錦戸亮

三兄妹の次男で詐欺グループに所属する有明泰輔を演じたのは、元関ジャニ∞のメンバー錦戸亮。 『流星の絆』放送時はNEWSと関ジャニ∞を掛け持ちで所属していましたが、2011年にNEWSを脱退、関ジャニ∞も2019年に脱退しています。 錦戸亮は『流星の絆』以降、『オルトロスの犬』、『ジョーカー 許されざる捜査官』、『ごめんね青春!』など数多くの大ヒットドラマに出演。2016年から放送を開始したNHKの『トットてれび』では坂本九役を演じ話題になりました。

AD

有明静奈役/戸田恵梨香

戸田恵梨香

兄たちとは血縁関係のない三兄妹の妹、有明静奈を演じたのは戸田恵梨香です。 彼女の代表作は、ドラマ『BOSS』や「SPEC」シリーズ、「コード・ブルー」シリーズなど。近年も活躍し続けており、ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(2021年)や映画『母性』(2022年)などに出演しています。

戸神行成役/要潤

要潤

別の女性に化けている静奈を愛する御曹司、戸神行成を演じたのは要潤です。 『仮面ライダーアギト』の仮面ライダーG3役でデビューし、イケメンヒーローブームを牽引してきた要潤。『流星の絆』以降はNHK大河ドラマ『花燃ゆ』、映画『大奥』などに出演しています。プライベートでは2013年に結婚。現在もドラマにて映画、舞台と様々な場で活躍しています。

林譲二役/尾美としのり

尾美としのり

有明三兄妹を幼い時から見守る林譲二を演じたのは尾美としのりです。 彼は子役出演で、1978年の映画『火の鳥』でデビューして以降、映画にドラマにその高い演技力で存在感を見せています。『相棒』や『チーム・バチスタ』、『必殺仕事人2016』など数々の有名ドラマに出演している尾美としのり。プライベートでは結婚していて、休みの日は妻のバレーボールチームの応援に行くなど家族との時間を大切にしているようです。

AD

萩村信二役/設楽統(バナナマン)

有明三兄妹の両親を殺した犯人を追う若手刑事、萩原信二役は漫才コンビバナナマンの設楽統です。 相方、日村勇紀とお笑いコンビとして活動するかたわら、『流星の絆』以外でもドラマや映画に出演。『MR.BRAIN』や『確証〜警視庁捜査3課』などでも刑事役を熱演しています。近年はその抜群のトーク力でバラエティ番組や情報番組で大活躍。 『ノンストップ』や『クレイジージャニー』などで司会を務め、人気を集めています。

高山久伸役/桐谷健太

桐谷健太

静奈に嫌がらせをする上司、高山久伸役は桐谷健太が演じます。 『流星の絆』以降も『JIN-仁-』や『ストロベリーナイト』など大ヒットドラマに出演。またauのコマーシャル「三太郎」シリーズの浦島太郎役が大人気でしたね。コミカルな役からシリアスな役まで、様々な顔を見せる俳優です。

有明塔子役/りょう

静奈の実母で、功一と泰輔の義母を演じたのはりょうです。 モデルとして活躍したのちに『ロングバケーション』で女優デビューしたりょう。『ジョーカー許されざる捜査官』や『この世界の片隅に』、『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』など話題作に出演しています。 プライベートでは2003年にBRAHMAN のTOSHI-ROWと結婚。2人の子供の母親でもあります。

AD

有明幸博役/寺島進

功一と泰輔の実父で静奈の義父を演じたのは寺島進です。 1985年にデビューしてから、その鋭い演技で観客を魅了するベテラン俳優です。 大人気テレビドラマ『京都地検の女』シリーズ、ジブリ映画『思い出のマーニー』、生田斗真主演の『土竜の唄』など様々な場面で活躍中です。

戸神政行役/柄本明

有明三兄妹の両親を殺した犯人の容疑者の1人にあげられてしまう男、戸神政行を演じたのは柄本明です。 その独特な存在感と演技力で、コミカルな役からシリアスな役まで幅広い活躍をみせる柄本明。息子である柄本祐、柄本時生は2人とも俳優です。ドラマに映画に舞台と、これからも個性あふれる演技を見せてくれることでしょう。

柏原康孝役/三浦友和

有明三兄妹の両親を殺した犯人を追うベテラン刑事役には三浦友和。 1970年代に一斉を風靡するほどの人気を誇った俳優であり、現在も活躍中です。妻は山口百恵です。 近年では映画『ALWAYS –三丁目の夕日-』や『アウトレイジ ビヨンド』、『ロクヨン-64-』などに出演しています。

サギ役/中島美嘉

謎の女、サギを演じたのは歌手の中島美嘉。 デビュー15周年を超え、第一線で活躍し続ける中島美嘉は2014年にバレーボール選手の清水邦広と結婚しました。女優に歌手と、ますます輝きを放っています。

AD

ドラマ『流星の絆』は豪華キャストが勢ぞろい

いつ観ても色あせない名作『流星の絆』。キャストもさすがの面々が勢ぞろいしています。この記事をチェックして、ぜひ作品をより楽しんでくださいね。