キスシーンが印象的な映画19選【見てるだけでキュン死!】

2017年7月6日更新

キスシーンが美しい映画には思わずうっとししてしまいます。ストーリーもさることながら、その一瞬のシーンに心を奪われることも。今回は印象的なキスシーンのある作品をご紹介します。

濃厚なものから、さわやかな甘いものまで。キスシーンが素敵すぎる映画

誰もが一度は憧れるおしゃれで素敵なキスシーン。今回は、映画の中でも特に印象的で濃厚な口づけを描いた映画を紹介します。 映画史に残るような美しくて見とれてしまうロマンティックなキスを描いた作品を厳選しました。シチュエーションをそのまま真似することは難しいものもありますが、キスの仕方などは実際の参考にしてみるのもありかも!

1.ノラ・ジョーンズとジュード・ロウの美しい濃厚キスシーン

bague_me 自分を真に支えてくれる人を見つける旅
1414132 落ち込んだ時にふと見たくなる、見ると心が暖かくなるし元気付けられる

彼氏の心変わりで、失恋してしまったエリザベス(ノラ・ジョーンズ)。いつも彼を待っていたカフェで、失恋した後もオーナーのジェレミー(ジュード・ロウ)に愚痴り、ブルーベリーパイを食べて気持ちを落ち着けていました。 やがて彼女は失恋を癒すために旅に出ます。 エリザベスがカウンターで寝ているところにジェレミーがそっとするキスが、とても印象深い作品です。

2.世界中のティーンが夢中になった人間とヴァンパイアの切ないラブストーリー

Kumiko_ はまった。 切なすぎるヴァンパイアとの恋。 もう胸キュンが止まりません。 音楽もとっても素晴らしい。 シリーズ一気見して、でも何回でも見たいから、DVDボックス大人買いしてしもた❗ 少女漫画の王道映画です。
irisshoko たぶんこのシリーズで一番面白いのがこれ キュンキュンする

17歳の少女・ベラ(クリステン・スチュワート)は、母親の再婚を機に、父が住む田舎町フォークスに越してきます。そして転校先の高校で美しい少年・エドワード(ロバート・パティンソン)に出会います。 2人はやがて恋に落ちますが、実はエドワードはバンパイアだったのです。 シリーズ5作中の第1作目となるこの『トワイライト~初恋~』は、ベラが彼女の部屋でエドワードとするファーストキスのシーンがとてもロマンチックです。

3.25歳のはずのドリューの初々しさがなんだか愛しく感じる作品

meshi いいラブコメ。 不良っぽい男の子の色気ったらない。
Hiroki_Nagasima Good!!!!!!! なんかもおたまらん。 21歳くらいでキス奪っとけばよかったわん。 優しい気待ちになれる恋愛物語ラブストーリー。

25歳のさえないコピーエディター、ジョジー・ゲラー(ドリュー・バリモア)は、ある日高校生の実態をレポートするために17歳の高校生と偽り高校への潜入を命じられます。 いやいや潜入した彼女ですが、高校時代いじめられていたこともあって、潜入もなかなかうまくいきません。しかしあることがきっかけで、人気者グループの一員に。そこからやがてジョジ―は英文学の教師サム(ミシェル・バルダン)に好意を寄せるようになりますが… クライマックスのシーンとなる、野球スタジオで大観衆をバックに2人は濃厚なキスをしますが、映画だからできる演出ですね。

4.本当の愛があると記憶を消すことはできないのかもしれませんね

Yuko_Fujisawa すごい、すごい。

6年ぶりくらいに見たけど、なんか感覚がぜんぜんちがう。 こんなにいい映画だったっけ! 映像もきれい、音楽もすてき。 ポップだけど、いつもどこか切ない。 こういう女々しい男のひとってかわいい笑

なんどでも同じ人を好きになるんだなぁ。 脳じゃなくって、心でもなくて、本能なのかな、とおもう。

Takashi_Katsumoto 消してしまいたいけど、忘れたくない記憶 素敵な映画でした

ある日ジョエル(ジム・キャリー)は、喧嘩した恋人クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が、自分の記憶を消す手術をしたことを知ってしまいます。ショックを受けた彼は、自分も彼女の記憶を消す手術を受けることを決心するのでした。 美しい映像の中に散りばめられたキスシーンは、いずれも魅力的です。

5.記憶をなくした妻にもう一度愛を捧げる夫の姿に世界中が感動!

Yui_Nagai 運命を信じたくなった こんなに一途な愛があってこれが実話だなんて
kamasa0808 ペイジとレオの記憶の葛藤がとても感動した。 レオの言葉にはとても心を打たれてしまった。 レオみたいに人を愛して思い続ける優しい心を持ちたい…

妻のペイジ(レイチェル・マクアダムス)と幸せな結婚生活を送っていたレオ(チャニング・テイタム)。ある日、ペイジは交通事故にあったことにより、レオと出会ってからの記憶を全て失ってしまいます。必死で妻の記憶を取り戻そうと奮闘するレオでしたが、結婚に反対していた彼女の父親や元カレがでてきて… ペイジとレオの2人がかつて初デートした場所を巡り、再びキスを交わすシーンが印象的です。2012年にはMVアワードで「ベスト・キス賞」にもノミネートされました。

6.情緒不安定な男が写真を見て一目惚れ。この恋は殴られたようなショックから始まった!

aia__N このジャケットのシーンが何回も再生を繰り返す程大好き。色の使い方・アングルなど映像面でもかなり工夫されていてラブストーリーで唯一好きな作品
southpumpkin 精神的に不安定で何かとうまくいかない男が偶然出会った恋をきっかけにむちゃくちゃに変わります。本作においては左右対称、映像の奥行き、カメラ移動の反復など、監督のPTAがスタンリー・キューブリックに影響を受けていることがわかる映画だったように思います。映像の綺麗さがコミカルでシュールな物語に色をつけているようです。例えるならば、ただでさえ癖の強いコーエン兄弟の癖がもっと強くなった感じ。暴漢に襲われ、むちゃくちゃに逃げているシーンはすごく計算されていたように思います。ハワイのホテルで出会ってすぐキスしちゃうシーン、幕間に描かれる万華鏡みたいな模様も綺麗です。 7人もいる喧しい姉たちによる過干渉により、精神的に圧迫されてきた男。恋をきっかけにしてストッパーが外れる、というよりも、これまでモノに当たるしかなかった力のベクトルが正しい方向に向いた、という方が正しい。スイッチ入ってからのカタルシスはすっごく気持ちよく感じます。恋は全てじゃないけど、全てを恋で変えることはできるんだなあ、と思いました。

カリフォルニア州で小さな会社を経営する男・バリー(アダム・サンドラー)は、口うるさい姉たちと育ったせいで、なにかと情緒不安定になってしまいます。そんなある日、彼は姉の会社の同僚であるリナ(エミリー・ワトソン)に一目惚れ。 順調にいくかと思われた恋でしたが、バリーがある事件に巻き込まれたことによって、彼女にも魔の手が迫ります。 作品DVDのジャケットにもなった、ハワイのホテルでの2人のキスは、とても美しいシーンの一つです。

7.許されない恋ほど燃え上がるもの

Riyon_Yamamoto 今も好きだけどこの時のディカプリオが一番かっこいいと思う。クレアデーンズ綺麗すぎ。。透明感半端ない。2人が出会うシーンが素敵すぎる。
achakooooo 大好きな映画。 何度も何度も見た。 レオもクレアもとても綺麗。 映像の色も好き。 音楽も好き。

シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』をシナリオはそのままに、時代背景のみ現代になったラブストーリーです。 ヴェローナ・ビーチの2大マフィア、モンタギュー家とキャピレット家は常に敵対していました。しかし、お互いの素性を知らないままモンタギュー家のロミオ(レオナルド・ディカプリオ)とキャピレット家のジュリエット(クレア・デインズ)は恋に落ちてしまいます。 「許されない恋」という切ない背景が、作中に登場する様々なキスシーンをより美しく彩っています。

8.恋をした相手はスーパーヒーロー!世界中で流行った濃厚なワンシーン

Kei_Sato だめな青年がかっこよく進化する。これこそがスパイダーマンの良さ!!!
Ryoko_Hashimoto キスシーンが1番好き!! キルスティンダンスト可愛かったな~

アメリカの「マーベル・コミック」の同名マンガを原作に、実写化された『スパイダーマン』。本作は3作のシリーズ化がされました。 さえない高校生だったピーター(トビー・マグワイア)ですが、ある日遺伝子改良されたクモにかまれ、特殊能力を手に入れます。叔父を強盗に殺されたショックから、「スパイダーマン」としてニューヨークの悪と戦うことを決意するのでした。 ピーターが想いを寄せるMJ(キルスティン・ダンスト)をスパイダーマンとして救った時に2人が交わした濃厚な「逆さキス」は、映画公開と同時に大きな話題を呼びました。

9.可愛い初恋は一生の思い出!

Eriko_Omits 単なるお涙頂戴ものではなく、1人の少女の成長物語としてとても丁寧に作られていると思います。大切にしておきたい映画の一つです。
333io Dビデオ、吹替検索。 子供ながらに死を人とは違う目線で見ている。切なくもハートフル。

母を亡くし、葬儀屋の父と2人で暮らす11歳の少女・ベーダ(アンナ・クラムスキー)。母を忘れられず、親友のトーマス(マコーレ・カルキン)と父の恋愛を妨害をしてばかりです。一方で大人の恋に憧れ、ベーダはポエム教室の先生に想いを寄せるように。しかし、トーマスはベーダのことが好きだったのでした。 物語の途中、トーマスとベーダが冗談半分で交わす軽いキスがとてもキュートです。

10.ほっぺにチュッ、で人間の姿に見える瞬間にドキドキ!

puchipuchigumi 豚がかっこよく、またかわいくもある。

笑えるセリフや感動で涙するシーンがあり、よくまとまっている。

SHUN_PMV 男なら絶対にマルコのかっこよさがわかるはず。 こんな男に、いや漢になりたい。 ホテル・アドリアーノに泊まりたい。

本作は、1992年に公開されたスタジオジブリの作品。世界恐慌時代のアドリア海を舞台に、なぜか豚の姿で、元軍人の賞金稼ぎ・ポルコを描いた物語です。 ポルコは、飛行機を操縦し、空中海賊を相手に賞金稼ぎで生業を立てていますが、かつては空軍のエースでした。なぜ豚の姿になったかは作中では明らかにされていませんが、かつては人間だったようです。 彼のラブロマンスが物語の中心となるわけではありませんが、最後に技師のフィオが彼にキスしたことによって一瞬人間の姿に戻るシーンは、なんともロマンチックです。

11.キスをせがまれても、あえておでこに…ルパンって紳士!

anpn 名作でしょ。あんな助けられ方したら好きにもなるでしょ。個人的に歯車の戦うところ好きだな。
aia__N 有名な作品。きれいに仕上がっててさすがって思います。これ観てルパンを掘り下げていくはアリだと思う。

偽札の噂が絶えないヨーロッパのカリオストロ公国にやってきたルパン一行は、そこで悪者に追われるクラリスという少女を助けます。実はその少女は公国の大公家のひとり娘でした。しかもクラリスは、伯爵に強引に結婚を迫られ、城に幽閉されていたのでした… 銭形警部の「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」というセリフがあまりにも有名な本作ですが、実はキスシーンもロマンチックなことを知っていましたか? 同じくクライマックスのルパンが唇ではなくあえてクラリスの額にキスするシーンは必見です。