2017年7月6日更新

映画『テッド』のかわいいモフモフぬいぐるみ8選

『テッド』
(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

大ヒットを記録したコメディ映画『テッド』。愛くるしいテディベアにもかかわらず、ブラックユーモアや下ネタまじりの過激な発言を連発するテッドが人気を集めました。この記事ではモフモフなテッドのぬいぐるみ8選を紹介します!

下品なテディベアが大暴れ!大ヒットコメディシリーズ『テッド/TED』 のかわいいぬいぐるみを紹介【ネタバレ注意】

モフモフのテディベアの中身はオヤジ!?『テッド』【2013年】

Jimmy_Chu 下品でもアホすぎて笑った。 ご都合主義でもなんでもいいのよ。 コメディなんだから。 もう、一体全体ブラックすぎてアホすぎて笑えたから満足。

全然もう一回見ても大爆笑できるレベル。

2015.03.12

友達がいない少年ジョンの願いが叶って魂が宿ったテディベアのテッド。二人は親友になりますが、テッドは可愛いテディベアの姿のまま中身だけ中年に。

ジョンが彼女との結婚を考え始めたことをきっかけに、テッドとジョンの関係にも変化が訪れ…。R指定で抱腹絶倒のコメディながら、ジョンとテッドのブロマンスも描かれるハートウォーミングな物語という一面もあります。

見た目のキュートさからは想像できない、下ネタ連発の過激な言動で人気が爆発したテッド。親友ジョンを『トランスフォーマー ロストエイジ』のマーク・ウォールバーグが、ジョンの恋人ロリーを『ブラック・スワン』のミラ・クニスが演じます。

テッドは父親になれるのか?『テッド2』【2015年】

skr_icj #eiga #movie まさか、まさか、まさかの!私が大好きなあの俳優がテッドがレジ打つスーパーに笑 ちょいちょい挟まれる他映画の小ネタに爆笑。人権とか、かなり深い話なはずなのになんであんなにふざけちゃうかな...それも良さなんだろうけど。テッドが、テッド人形が並んでるところに混ざって隠れるシーンすき。あーくだらなかった。でも、いっぱい笑えた。

続編として製作された『テッド2』。自立するために働き始めたテッドは、職場の同僚タミ=リンと結婚します。夫婦ゲンカを機に子供が欲しいと思い始めるのですが、そこには大きな壁が。

子供の父親になるためには、テッドの人権を証明しなくてはいけないことが発覚したのです。テッドは美人弁護士サマンサと共に、人権を勝ち取るための裁判に臨みますが…。

弁護士サマンサを映画『レ・ミゼラブル』のアマンダ・セイフライドが演じます。さらにモーガン・フリーマンや『シンドラーのリスト』のリーアム・ニーソン、アメフト界のスーパースター トム・ブレイディと言った豪華な顔ぶれが話題になりました。

1.等身大TEDのぬいぐるみ!!R指定のキワドイ発言も健在

テッド

コスチュームを身に付けていないベーシックなテッドです。等身大ぬいぐるみのサイズは24インチ(約60cm)、約2.2kg。作品中のきわどいセリフを話し”雷兄弟の歌”を歌うR指定版と、比較的マイルドなセリフを話すクリーントーキング版が選べます。

”雷兄弟の歌”は、雷が怖いジョンとテッドが恐怖を紛らわすために歌うオリジナルソングです。恋人ロリーとベッドで良い雰囲気だったにもかかわらず、雷が聞こえるとベッドに飛込んできたテッドと二人で”雷兄弟の歌”を歌うジョン。ロリーはそんな二人を冷ややかな目で見ています。

小さめサイズの8インチ(約20cm)、16インチ(約40cm)バージョンや、『テッド2』のセリフを話すぬいぐるみも発売されています。

2.アルバイトをするスーパーマーケットの真っ赤なエプロンをつけたテッド

テッド

マリファナに手を出したり、女遊びに明け暮れたりと本能のまま自堕落な生活を送っていたテッド。ジョンの家を追い出され、自立を迫られたテッドはスーパーマーケットでアルバイトを始めます。

そこで、タミ=リンと出会ったテッドは『テッド2』で彼女と結婚します。

そのアルバイト先での姿を再現したのが、赤いエプロンをつけたぬいぐるみです。エプロンの胸元にはTEDと書かれた名札やワッペンが張られており、映画に登場したテッドの姿を忠実に再現しています。

テッド

エプロンバージョンにも、クリーントーキング版のおしゃべりぬいぐるみがあります。

3.たまにはビシッと!!タキシード姿バージョンのぬいぐるみ

テッド

本シリーズの監督、そしてテッドの声と動きを担当したセス・マクファーレン。脚本家や俳優として活動するほか、ミュージシャンとしての顔も持っています。

『テッド』の大ヒットで注目を集めた彼は、2013年の第85回アカデミー賞授賞式の司会に抜擢されました。その受賞式でマクファーレンが着用していたタキシードと同じ型のタキシードを着たテッドのおしゃべりぬいぐるみが、数量限定で発売されています。

授賞式にはテッドとジョンを演じるマーク・ウォールバーグも、プレゼンターとして登場しました。『テッド2』のテッドとタミ=リンの結婚式でも、テッドはタキシードを着ています。

4.まさにおっさん!?なタンクトップ姿のテッド

テッド

見た目と中身のギャップが人気のテッドですが、見るからに中年を感じさせるぬいぐるみもあります。

ビール片手に白いタンクトップ着たリラックスモードのテッド。R指定版で『テッド2』のセリフを話します。

第2作で妻タミ=リンと激しいケンカをした時もこの格好でした。

5.テッドがアメコミヒーロー フラッシュ・ゴードンに!!

テッド

アメコミが原作のSF映画『フラッシュ・ゴードン』。クイーンによる主題歌『フラッシュのテーマ』は、日本でもTV番組やCMで使用されています。

ジョンとテッドは子供の頃からこの作品の大ファンで、二人にとって主人公フラッシュ・ゴードンは永遠のヒーローです。大人になってからも二人で一緒に映画を楽しむほど。

『テッド vs フラッシュ・ゴードン(原題)』Ted vs. Flash Gordon: The Ultimate Collection

フラッシュ・ゴードンを演じた俳優サム・ジョーンズは、本人役でシリーズに登場します。第1作ではテッド宅でのパーティーに参加し、第2作ではテッドの結婚式の神父役に。

フラッシュ・ゴードンのコスチュームを着たテッドは、『テッド2』仕様、等身大サイズのR指定版で数量限定生産です。

6.スキューバダイビングだってしちゃいます!ウェットスーツに身を包んだテッド

テッド

第2作でジョンのPCを使おうとしたテッドは、大量のエロ動画を発見します。

悪趣味なポルノにPCを処分するべきという結論に至った二人。ハンマーで叩き壊した後、海の底に沈めました。

このスキューバダイビングをした時のテッドの恰好が、そのままぬいぐるみになっています。

7.アメフトのユニフォームを着たテッドが手にしているのは?

テッド

第2作でタミ=リンと子づくりを決意したテッド。まずは精子提供者を探さなくては!ということで、アメフト界のスター選手トム・ブレイディの精子をゲットしようと、ブレイディ宅に忍び込むシーンがあります。

部屋に入ったところでブレイディに気付かれ、二人の企みはあえなく失敗。結局テッドはジョンから精子を提供してもらうことにしたのでした。

このシーンでは、トム・ブレイディ本人が出演しているのも見どころです。

アメフトのユニフォームを着たテッドのぬいぐるみは、精子を保存するためのプラスチック容器を持っていて、映画を観た人なら思わず笑ってしまう芸の細かさです。

8.気合い十分!?人権のために裁判に臨むテッドのぬいぐるみ

テッド

法廷シーンに登場するスーツ姿のぬいぐるみもあります。

養子を迎えることに決めたテッド夫妻ですが、養子縁組紹介所での審査の過程でテッドの法的人権が否定されます。銀行口座は凍結、愛するタミ=リンとの婚姻関係までも無効にされ、絶体絶命のテッド。

人権を認めてもらうための訴訟を起こすものの、結果は敗訴。しかしその後、全米一の敏腕弁護士ミーガン(モーガン・フリーマン)の協力で、無事に人権を得たテッドは父親となりハッピーエンドを迎えるのでした。

Sing with me… Two best buds… #Ted2 arrives on Blu-ray, December 15th.

Tedさん(@whattedsaw)がシェアした投稿 -

一貫しておバカで下品な笑いが満載の本シリーズですが、第2作では人権問題がテーマになっており考えさせられるといった感想も少なくないようです。