映画『レイルロード・タイガー』あらすじキャスト【ジャッキー・チェン主演最新作】

2017年7月6日更新

2017年6月16日、ジャッキー・チェン主演の最新作『レイルロード・タイガー』が公開。どうやら、ジャッキーの魅力が炸裂したアクションコメディに仕上がっているようです。この記事では本作の最新情報をまとめてご紹介します。

映画『レイルロード・タイガー』!ジャッキー・チェンの魅力炸裂のアクションコメディ!

2017年6月16日、ジャッキー・チェン主演の最新作『レイルロード・タイガー』が公開となります。本作は2016年、一足先に中国で公開されると興行収入100億を越す大ヒットを記録。どうやらジャッキーの魅力が炸裂のアクションコメディ映画に仕上がっているようです。

この記事では本作のあらすじ、キャスト、関連情報をまとめてご紹介します。

あらすじ

時は1941年12月、第二次世界大戦中日本軍が東南アジアでの勢力を増していた頃。台湾と南京を結ぶ鉄道ルートは軍の物資を運ぶ重要な動線になっていました。そこで、ジャッキー・チェン演じる鉄道職員マ・ユエンは鉄道知識を生かした戦術で、ゲリラ部隊を先導。日本軍の物資輸送の阻止を企てることになります。

『レイルロード・タイガー』のキャストを紹介

マ・ユエン/ジャッキー・チェン

ジャッキー演じるゲリラ部隊のリーダー、マ・ユエンは熟知した鉄道ネットワークを駆使して日本軍の物資輸送の妨害を企てます。

1954年5月7日、香港生まれの俳優ジャッキー・チェンは幼少期からアクションスターを目指し厳しい鍛錬に勤しんでいました。70年代頃から頭角を表すようになると『蛇拳』『酔拳』など数々のヒット作に出演。その後は破竹の勢いでヒットを連発し、アクションスターとしての地位を確立しました。2017年現在も、変わらず身体をはり続けるジャッキーには頭が下がります。

ダ・ハイ/ホアン・ズータオ

#saintlaurent

Z.TAO?黄子韬さん(@hztttao)がシェアした投稿 -

1993年5月2日生まれ、中国出身のホアン・ズータオはラッパー、シンガー、俳優。2015年までは韓国の大人気グループEXOのメンバーとして活躍していました。

池内博之

1976年11月24日生まれ、『GTO』などで知られる日本人俳優池内博之も本作に出演しています。ドニー・イェン主演でブルース・リーの師匠の半生を描いた『イップ・マン 序章』(2008)では三浦将校役を熱演し、海外からも高い評価を獲得しました。

監督はディン・シェン

『ポリス・ストーリー・レジェンド

本作でメガホンを取るのは2014年公開のジャッキー・チェン主演作『ポリス・ストーリー/レジェンド』で監督を務めたデェン・シェンです。

関連トリビアを紹介

『レイルロード・タイガーズ』

ホアン・ジータオはギリギリで撮影を終えた!?

本作の撮影が終盤に差し迫った頃、ホアン・ジータオは水疱瘡にかかってしまったそうです。しかし、その2日後に撮影現場に戻り、最終シーンの撮影をやり遂げたと言われています。

親子共演していた!?

なんと、本作にはジャッキー・チェンの息子のジェイシー・チャンが出演していました。さすがに親子の役ではありませんでしたが、日本軍に捕まるシーンに登場したジェイシーは、ジャッキーと顔が瓜二つであることをネタにしたコミカルなやりとりを披露しています。

映画『レイルロード・タイガー』の公開日は?

ジャッキー・チェン主演映画『レイルロード・タイガー』の公開日は2017年6月16日に決定しています。