2017年7月6日更新

ミニオン・パークがオープン!世界最大級のミニオンワールドを体感せよ【USJ】

『ミニオンズ』
© Universal Pictures/Photofest/zetaimage

2017年4月、USJことユニバーサルスタジオジャパンに新しいエリアがお目みえします!その名もミニオン・パーク!イルミネーションスタジオによる人気キャラの魅力を余すところなく詰め込んだエリアです。その魅力を大充実でご紹介いたします。

目次

ミニオン・パークがUSJにオープン

世界中で大人気の「怪盗グルー」シリーズ。そこに登場する可愛くてユニークな見た目の黄色いキャラたちがミニオンズです。日本でも高い人気を誇り、グッズ化されることもしばしばです。 そんなミニオンズをテーマにしたエリアが、2017年4月21日、USJにグランドオープン!ミニオンの世界観をそのまま再現したワクワクエリアをご紹介いたします。

ミニオン・パークは世界最大級!

日本のみならず、世界中で愛されるミニオンですので、ミニオンをテーマにした施設は世界中にあります。しかし、なんとUSJに現れたミニオン・パークは世界最大なのです。アトラクションはもちろん、ミニオンをモチーフにしたフードも大充実。オープンしてすぐは激混み間違いなしですが、ciatrではスムーズに楽しむコツもお伝えします。

ミニオン・パークのアトラクションはミニオン・ハチャメチャ・ライド!

ミニオンパークのオープンとともに体感型のライドも新登場!車型のシートに乗り、ドーム型スクリーンに映し出されるリアリティ満点な映像で、ミニオンと一緒にハチャメチャな体験ができるアトラクションです。 ミニオンだけでなく、怪盗グルーやアグネスらの三姉妹など、おなじみの映画キャラも登場。ファンにとってはたまらないライドとなりそうです。

ミニオンたちに会える!?グリーティングだってあるんです

ミニオンパーク内ではミニオンたちがお散歩していることもしばしば。そこでグリーティングをすることができます! また、ミニオンパークでは、開演を記念して、ミニオンたちが多数出演している「ミニオン・ハチャメチャ・タイム」も行われています。可愛らしいミニオンに会うことができる貴重な機会!ぜひ訪れてみては?

ミニオン・パークの混雑具合は?チケット情報も!

2017年のGW直前にオープンとなったミニオンパーク。2014年にオープンした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」と同じく、オープンしてすぐはかなりの混雑具合になりました。 ミニオン・パークには、入場確約券のようなものは発売されていないようです。しかし、ユニバーサル・エクスプレス・パスと呼ばれるアトラクションに長時間並ぶことなく乗れるチケットの対象にミニオンのライドも含まれています。ミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗りたいならばチケットを手に入れた方がミニオンパークをよりスムースに楽しむことができそうです。

ミニオンたちが超可愛い!フードも大充実

「Dericious me」という名前のショップでは、ファニーなミニオンのフェイスがモチーフになっているクッキーサンドが発売されます。バナナアイスや焼きマシュマロなどがサンドされていて、ミニオンらしいアメリカンなスウィーツ。 その他にも、ボブのキャラの形をしたポップコーンバケツが発売されるなど、可愛さ弾けるフードは盛りだくさん。ミニオンパーク外にも、ミニオンフードを扱っているショップは多数あるので、飽きることがありません!

ミニオン・パークは可愛さ満点!いかがでしたか?

ミニオン・パークに行ってみたくなった方も多いのではないでしょうか?可愛くてやんちゃなミニオンたちに会えば、ハッピーになること間違いなし。ぜひお出かけを計画されてみてはいかがでしょうか? ミニオン・パークにいく余裕がないという方も、「怪盗グルー」シリーズや『ミニオンズ』の映画を観て癒されちゃいましょう。ciatrではミニオンズの映画に関する記事も多数ありますので、ぜひ覗いてみてくださいね!