『ミニオンズ』ボブがかわいくて仕方ない人が知っておくべき7つのこと

2017年7月21日更新 246388view

大人気の怪盗グルーシリーズ。中でも人気のミニオンズたちの中から、子供みたい、かわいいと大評判のボブについてご紹介いたします。

みんな大好きボブのプロフィールをおさらい

ミニオンズ

『ミニオンズ』は2015年に公開されたアメリカ映画。3DCGで作られたアニメです。

本作は怪盗グルー・シリーズのスピンオフとなる作品で、登場していたミニオンたちが主人公に大抜擢。彼らは人類が誕生する前から存在していて、最強最悪の存在を主として仕えてきました。

ミニオンの中でもボブは背がとても小さいです。頭の毛も生えていません。怖がりで寂しがり屋で人懐っこい性格。また寝る時は物語を読んでもらったり、自分より小さい生き物をかわいがったりと、純粋で子供っぽいところがあります。

1:ボブの目は左右で色が違う!

I ❤️ Love. #Minions #ValentinesDay

Minionsさん(@minionnation)がシェアした投稿 -

ボブの目はオッドアイです。正確には虹彩異色症と呼ばれるもので、左右の眼の虹彩の色が異なったり、一部だけ変色したりするようです。

バイアイとも呼ばれます。ネコやイヌによく見られますが、人間にも出る症状で、先天性であれば健康上の問題はないんだとか。日本人だと女優の奥菜恵が黒と茶色の目を持っています。

この特徴は監督のピエール・コフィンがオッドアイを持つイギリスのミュージシャンであり俳優のデヴィッド・ボウイの大ファンだったことから、脚本家のブライアン・リンチが作ったものでした。

ボブの目は緑と茶色。ちょっと神秘的でかわいいですよね。

2:唯一の特徴を持つボブ

"The rules don't apply to me." - Bob #Minions

Minionsさん(@minionnation)がシェアした投稿 -

ボブの髪の毛が一本も生えていないはげあたまの特徴と、左右の目の色が違うオッドアイは他のミニオンには見られません。ただ一人の珍しい特徴を持った特別なキャラクターであることがわかります。

3:ボブは最小のミニオン

Henchman Placement Specialists: another long line at #VillainCon

Minionsさん(@minionnation)がシェアした投稿 -

ボブはミニオンズの中で最短の身長を持っているキャラクターです。以前まではスチュアートが最小でした。

4:ボブがいつも一緒のテディベアはMr.ビーンとお揃い?

ミニオンズ ボブ with テディベア 怪盗グルー トーキング&ライトアッププラッシュ 全高約25.5cm ぬいぐるみ (並行輸入品)

ボブがいつも抱えているテディベアのぬいぐるみ。ティムという名前をつけて大事にしています。

いつもくまのぬいぐるみを持っていて大事にしているというとMr.ビーンを思い出しますよね。Mr.ビーンの場合はぬいぐるみが親友で、テディという名前をつけていました。

くまのぬいぐるみという点ではお揃いですが、ぬいぐるみのデザインはティムとテディでは全然違うんですよ。

5:厳選!ボブの魅力が溢れるシーン

まるで子供みたい!

Happy #NationalBestFriendsDay from the #Minions!

Minionsさん(@minionnation)がシェアした投稿 -

落ち込んでいるボブにテディベアを渡すだけで、この笑顔!

まるで人間の子供みたいなかわいさですよね。

有名な「キングボーブ!」

Bob is so cute! FOUR DAYS until #Minions

Minionsさん(@minionnation)がシェアした投稿 -

ファンの中でかなりの話題になったこの演説シーン。

王冠をかぶってマントをまとい、イギリス人の前でスピーチをしました。「キングボーブ!」と叫ぶところが面白いしキュートなんです。この衣装を着たボブが限定フィギュアにもなったほど、ファンの心を掴んだようです。

「蛍の光」を熱唱

映画『ミニオンズ』では、スコットランドの民謡である「蛍の光」を熱唱するという可愛らしいシーンもあり、ファンを喜ばせました。

6:ボブのモデルとなったのは?

怪盗グルーシリーズに登場する三姉妹、マーゴとイディス、アグネスがモデルになっています。ボブのモデルは末っ子のアグネス。

アグネスもユニコーンのぬいぐるみを抱えてテディベアのパジャマを着ていました。

7:ボブにまた会える!?『怪盗グルー』シリーズ第3弾が決定!

シリーズ第1弾『怪盗グルーの月泥棒 3D』、第2弾『怪盗グルーのミニオン危機一発』と好評の怪盗グルーシリーズ。第3弾が2017年6月30日に公開予定となっていますよ!

次はどんなミニオンズたちの活躍が見られるのでしょうか。楽しみですね。