『カーズ』が実写化!野村周平演じるマックィーン!?
ピクサーアニメーション『カーズ』が実写ミニドラマ化することが決定しました。ミニドラマは完全日本オリジナル版で、ライトニング・マックィーンも幕井雷斗と日本風の名前になっています。 車をそのまま擬人化しているわけではなく、「レーサー」という共通項から「陸上選手」の絆と戦いの物語に置きかられているよう。 ストーリーも『カーズ クロスロード』を踏襲しています。 もともとエースであった幕井のもとに、ルーキーが現れます。エーストルーキーの激しい戦いの中、幕井は怪我を負ってしまい、、という物語。そこから2人はどうなるのでしょうか。
驚きの実写化に、ファンの反応は!?
妹「カーズ実写化するって」
— こ行 (@ktrooooooo) July 6, 2017
私「まじか!CG技術すごいもんなーちょっと気になる」
妹「マックィーン人間らしい」
私「??レーサーってこと??」
妹「陸上選手」
私「????」
なんか今回のカーズの実写化映像でディズニージャパン本当にやばいなって思った。深刻に
— エイジ (@MARVEL209585671) July 7, 2017
予想の斜め上をいく驚きの実写化に、戸惑いを隠せない人も多い模様です。なぜ車のアニメである『カーズ』を実写化する必要があるのか疑問に思う人も多いです。 しかしこれはプロモーションの一環。この実写化がSNSなどで大いに話題になっている時点で、このプロモーションは非常に意味のあるものになっていると言えますね。