2018年5月15日更新

スピルバーグ&スティーヴン・キング、夢の最強コンビによる映画が実現か

Brian To/WENN.com

スティーブン・スピルバーグとスティーヴン・キングのコラボが数年内に実現する可能性が浮上しました。さて、彼らがタッグを組むその作品とは?

スピルバーグとキングに初コラボの可能性が浮上!

スティーブン・スピルバーグ (プレス)
©Twentieth Century Fox Film Corporation and Storyteller Distribution Co., LLC.

『シャイニング』などで知られるベストセラー作家、スティーヴン・キングと、世界的映画監督のスティーブン・スピルバーグ。共に巨匠と知られるこの二人がコラボするかもしれないというニュースが飛び込んできました! 意外にも彼らがタッグを組むのは今回が初。さて、気になるその作品とは、どんなものになるのでしょうか?

35年越しの企画?スピルバーグが実現化を目指すのは『タリスマン』

実はスピルバーグは、35年もの間、キングの長編小説『タリスマン』の映画化を熱望していたそうです。 『タリスマン』は、病床にある母を救うために、魔法の力を持つ「タリスマン」を入手しようとする少年・ジャックを描いたファンタジーで、スピルバーグはこのプロットに惚れ込んでいるんだとか。また、小説の観光前から映画化権を獲得していたそうです。 「数年以内にはどうにか実現したい」とスピルバーグが語る本作。ぜひ、実現して欲しい。