2018年6月21日更新

【W杯御礼】伝説のサッカー選手、マラドーナの歴史がアマゾンプライムに!

世界最大のサッカーの祭典、W杯。最も印象的なシーンの一つにマラドーナの「5人抜き」や「神の手」があります。そのマラドーナのドキュメンタリーシリーズが、アマゾンプライムでスタートするようです。

マラドーナの歴史を紐解くドキュメンタリーがアマゾンプライムに!

1986年のメキシコW杯。その準々決勝、イングランド対アルゼンチン戦におけるマラドーナの「神の手」「5人抜き」は最も印象的なシーンであると言っていいでしょう。 優勝したのは、その伝説を打ち立てたマラドーナの率いていたアルゼンチン代表でした。 そんな稀代のサッカー選手、マラドーナのドキュメンタリーシリーズが、この程アマゾンプライムビデオにて公開されるようです。 今回はそのドキュメンタリーシリーズがどういった内容になるのか、現在わかっている情報をご紹介します。

いかにしてアルゼンチンを優勝へ導いたか?マラドーナの軌跡を辿る!

マラドーナは1976年、アルゼンチン史上最年少の15歳でプロデビューを果たし、1982年にはあのスペインのFCバルセロナに加入。その後イタリアのSSCナポリへ移籍し、その在籍期間の中でW杯優勝を果たしています。 アマゾンプライムビデオが展開するマラドーナのドキュメンタリーシリーズは、この「スペイン・イタリアでの選手時代」と、「86年のメキシコW杯優勝に至るまでに担ったマラドーナの役割」を描きます。 このドキュメンタリーシリーズは500時間以上にも及ぶ未公開映像から構築された内容になるとされており、伝説の選手の活躍を濃密に知ることができるものとなりそうです。

実際に観られるようになるのはいつなのか?

さて、歴史的な人物とも言えるマラドーナの、このドキュメンタリーシリーズはいつプライム会員のもとへ届けられるのでしょうか? それは残念ながらまだ不明ですが、アマゾンのデジタルビデオコンテンツ事業のトップであるブラッド・ビール氏が海外メディアに対して以下のように語っています。 「世代や国を越えて知られる選手は何人かいますが、マラドーナは世界中で当たり前のように知られる人です。またサッカーの歴史において彼の活躍は今なお語られることの一つですから、その素晴らしい旅路をプライム会員のメンバーのみなさんに届けられることをとても楽しみにしています。」 続報に期待しつつ、来たる日を楽しみに待ちましょう!