2019年1月30日更新

huluの解約・退会は超簡単!やめる前に確認したいことは?

このページにはプロモーションが含まれています
hulu ロゴ

huluを解約・退会したいけど、わからない…

月額1,007円で動画見放題を利用することができるVODサービス、hulu。配信作品も人気映画から海外ドラマ、国内ドラマ、アニメなど多数の作品を配信しています。 本記事ではそんなhuluの解約・退会を検討している方、またhuluの無料トライアルを開始したいけど解約方法がわからなくなりそうで悩んでいる方に向けて、huluの解約・退会方法を解説します。 huluの解約方法は全然難しくない!

huluの解約方法〜スマホからの場合〜

①ブラウザからhuluにログインして、メニューから「アカウント」を選択

hulu 解約

クレジットカード、キャリア決済(ドコモ支払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い)、huluチケット、Yahoo!ウォレット、PayPalで支払いを行なっている方は、huluのサイト上にて解約手続きを進めることができます。その中でもスマホでの解約の進め方を本見出しでは紹介します。 まずスマホのアプリからは解約をすることはできませんので、safariやchromeなどのブラウザからhuluへログインしてください。ログイン後、右上のアイコンを選択すると、メニューバーが表示されるので、その中から「アカウント」を選択してください。

hulu 解約

アカウント情報を表示する前に、このようにパスワード入力画面があります。

②ページ下部の「契約を解除する」を選択する

hulu 解約

アカウント情報を表示したらページ下部の「契約を解除する」という項目を選択してください。

③契約解除前の確認を進める

hulu 解約

すると上記のように「ご契約を解除する前に」という画面が表示されるので、内容を確認し、ページ下部の「契約の解除を続ける」という項目を選択してください。

hulu 解約

すると次に解約前のアンケートが表示されるので、これに回答し、ページ下部の「契約を解除する」を選択します。

④解約完了!

これで解約が完了となります。 なお、解約した後もアカウントは残りますので、いつでも再開することはできます!

huluの解約方法〜パソコンからの場合〜

クレジットカード、キャリア決済(ドコモ支払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い)、huluチケット、Yahoo!ウォレット、PayPalでhuluの支払いを行なっている方は、パソコンからもスマホ同様にhulu上で解約を進めることができます。

①ブラウザでhuluにログインして、メニューから「アカウント」を選択

hulu 解約
hulu 解約

②ページ下部の「契約を解除する」を選択する

hulu 解約

③契約解除前の確認を進める

hulu 解約
hulu 解約

④解約完了!

以上の方法でパソコンからもhuluの解約をすることができます。

huluの解約方法〜itunes決済の場合〜

itunes決済でhuluに登録している方は、itunes上から解約を進める必要があります。 iphoneのホーム画面から「設定」>「iTunesとApp store」>「AppleID:〜〜」>「AppleIDを表示」>「登録」の流れでhuluの登録情報を表示させ、解除を進めます。

huluの解約方法〜その他〜

amazonアプリ内決済、mineoオプショナルサービス、BB.exciteオプショナルサービス をご利用の方は、それぞれのサイトのアカウント情報の箇所から解約を進めることができます。

退会(アカウント情報の削除)がしたい場合は?

上記の方法でhuluを解約しても、あくまでも月額サービスが解約されただけでアカウントの情報自体は残り続けます。 もう一度見たい作品が配信開始になったから再開したい!と思うような人にはありがたいことですが、もう二度と使わないのにアカウントが残り続けても…という方は、退会してアカウント情報自体を削除することもできます。 退会するためには、huluカスタマーサポートから直接アカウントを削除したい旨をお問い合わせする必要があります。電話、またはメールでお問い合わせすることが可能です。

huluの解約・退会前に確認したいポイント

1.まだ使ったことのないhuluの機能はありませんか?

映画やドラマを見る以外にも、実はhuluではリアルタイム配信も行われています。 『ウォーキング・デッド』などの海外ドラマの最新シーズンを最速で見ることができるFOXチャンネル、ミュージックビデオ特集や海外のリアリティ番組を楽しむことができるMTV MIX、また子供向け人気作品を放送しているニコロデオンなど。 ぜひこちらの機能も試してみてはいかがでしょうか?

解約・退会方法を確認して、huluをもっと安心して楽しもう!

以上、huluの解約・退会方法を開設しました。 huluを契約していてやめるか悩んでいる方、またhuluを始める前に辞め方について知りたかった方、ぜひ本記事を参考に手続きを進めてもらえればと思います。 また、以下にhuluを解約した人にオススメのVODサービスを紹介しています!huluで満足できなかった、こんなことろが納得いかなかった、って方はぜひチェックして見てくださいね。

毎月1000円はちょっと…って人には、月325円〜のamazonプライムビデオ

登録したけどあんまり見たい作品無かったな、って人はラインナップ豊富なU-NEXT

そもそも月2.3本しか映画見なかったな、って人はビデオマーケット