2019年4月24日更新

ドラマ『パーフェクトワールド』に考えさせられる“幸せ”とは?各話あらすじをネタバレ紹介

(C)カンテレ

2019年春クールの注目ドラマ『パーフェクトワールド』。2018年に映画化された本作を、松坂桃李と山本美月を主演に迎えドラマ化されます。この記事ではドラマの各話あらすじをネタバレありで紹介していきます。

ドラマ『パーフェクトワールド』あらすじ&ネタバレを最終回まで紹介

2019年4月16日(火)より放送が開始されたドラマ『パーフェクトワールド』。本作では車椅子の青年と、彼を一途に思うヒロインの純愛を描いています。有賀リエによる漫画が原作です。2018年に岩田剛典と杉咲花で映画化されました。 ドラマ版では松坂桃李が車椅子の青年・樹(いつき)を、山本美月がヒロイン・つぐみ役を演じます。松坂にとって本作は、初めての本格ラブストーリーになるとのこと。 この記事では各話のあらすじをネタバレありで、気になる視聴率とともに毎週更新で紹介します!

ドラマ版『パーフェクトワールド』と映画版の実写キャストを比較

ドラマ第1話あらすじ・ネタバレ:視聴率6.9%

運命の再会!つぐみの初恋が再び動く!

東京で妹のしおり(岡崎紗絵)と暮らしている川奈つぐみ(山本美月)は、打ち合わせの席で初恋の相手、鮎川樹(松坂桃李)に再会します。樹は、剛(木村祐一)の設計事務所で働く一級建築士。再会に喜ぶつぐみでしたが、樹は大学時代の事故で脊髄を損傷し、車いす生活を送っていたのでした。 後日、2人は美術展に一緒に行くことになり、つぐみは車で迎えに来た樹に驚きます。美術展に行くとエレベーターがなく、車いすでは観覧できませんでした。車いす生活の大変さを思い知ったつぐみは、「事故がきっかけで元彼女の美姫(水沢エレナ)と別れてから、もう恋愛する気はない」と言う樹に戸惑います。実は美姫から結婚式の招待状が届き、同窓会で会いたいと樹にメッセージが入っていたのでした。 2人は一緒に同窓会に行き、美姫を安心させるため付き合っているふりをします。しかし美姫は、樹に「本当に好きなのは樹」だと告白。障がいを持った自分から離れた美姫を腹立たしく思う樹は、怒って先に帰ってしまいました。 後を追うつぐみ。樹はひとりにしてくれと言おうとした矢先、下半身をハンカチで拭きます。失敗してしまったのでした。 樹を部屋に送ったつぐみは、樹から半身不随になって死のうと思っていたことを聞きます。頑張る彼の姿を見て、つぐみはもう一度インテリアコーディネーターの夢を目指すことを決めます。樹も美姫の結婚式につぐみと参列し、吹っ切ることができました。 翌日、樹はひどい床ずれで入院することに。意識を取り戻すとすぐに仕事をし始めます。この状況で仕事ができるはずもなく、つぐみは代わりにパースに色付けをすることにしました。そのおかげでコンペも無事に通り、病室でお祝いをしようとすると、突然葵(中村ゆり)が入ってきて、「ごめん、私がいなかったから」と樹に抱きついたのでした。

第2話あらすじ・ネタバレ:視聴率5.8%

溢れるつぐみの気持ち!樹の気持ちは……?

樹(松坂桃李)の病室にやってきた葵(中村ゆり)は、樹のヘルパーでした。樹にとって大きな存在であることに、つぐみは少しショックを受け帰ってしまいます。 病院からの帰り道、樹と葵は捨てられていた子犬を拾います。つぐみもその場に出くわし、葵が結婚していると聞いてほっとします。樹はその子犬を飼うことにしました。 ある時、つぐみは樹を体育館に誘います。そこでは車いすバスケが行われていました。樹の同僚の晴人(松村北斗)も実は義足で、晴人に頼まれて連れてきたのでした。樹はもうバスケはやらないと決めていましたが、バスケの楽しさを思い出しチームに参加します。 その打ち上げの席で、車いすが邪魔だと、他の客と喧嘩になってしまいます。止めに入るつぐみを守れない樹は複雑な思いを抱きます。そして帰宅した樹はつぐみに、「俺のことを思ってくれるならそれには答えられない」と告げたのでした。 樹のマンションに樹の母・文乃(麻生祐未)がやってきます。文乃に二人の仲を疑われますが、樹は即座に否定したため、つぐみはショックを受けます。文乃とつぐみは連絡先を交換し、後日バームクーヘンを食べに行くことに。そこで文乃は、「樹に幸せになってほしい」と本音を話すのでした。 つぐみが樹のマンションに行くと、子犬がいなくなったと慌てて樹が出てきました。子犬は見つからず、雨も降ってきました。つぐみは家で待っててと言うも、樹は帰りません。するとつぐみは「何でも一人で結論を出すのをやめて!好きだから、死んじゃったらどうしようとか心配でたまらないの!」と心の内を明かしました。葵は、そんな二人の様子を見ていました。 家に戻ると、子犬は家にいました。そして二人はキスをして、お互いの気持ちを確認したのでした。

『パーフェクトワールド』3話のあらすじ・ネタバレはドラマ放送後に更新!

放送日:2019年4月30日(火)よる9時

ネタバレはドラマ放送後に更新されます。