2019年4月22日更新

『あなたの番です』毎週“死ぬ”殺人ミステリーの犯人は?各話あらすじをネタバレ紹介【1話から最終回まで】

2019年の春から夏にかけて2クールで放送されるドラマ『あなたの番です』。田中圭が主演を務め原田知世と新婚夫婦を演じ、毎週誰かが死ぬ殺人ミステリーが展開されます。この記事ではドラマの各話あらすじをネタバレありで紹介していきます。

『あなたの番です』のあらすじ&ネタバレを最終回まで紹介【田中圭主演】

2019年4月14日(日)より放送が開始されたドラマ『あなたの番です』。『おっさんずラブ』以降の再ブレイクが記憶に新しい、田中圭を主演に迎え、原田知世とともに新婚夫婦を演じます。新婚の手塚夫妻が「交換殺人ゲーム」に巻き込まれていく様子を描いたミステリードラマです。 最近の連続ドラマではめずらしく、2クール(6か月間)と長期放送される本作。AKB48のプロデューサーとして知られる秋元康が、本作を企画・原案を担当しました。 この記事では各話のあらすじをネタバレありで、気になる視聴率とともに毎週更新で紹介します!

ドラマ『あなたの番です』はなぜ注目の作品なのか?

ドラマ第1話あらすじ・ネタバレ:視聴率8.3%

引っ越し早々、菜奈と翔太は殺人事件に巻き込まれる!

マイホームを購入した新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、幸せいっぱいの新しい生活に胸を膨らませていました。隣人に挨拶に行った二人は、これから住民会があることを聞き、菜奈が一人で参加することに。 住民会には管理人の床島(竹中直人)や会長の早苗(木村多江)など13人の住人が集まりました。月に一度開かれるという住民会では、その後に歓談タイムが設けられており、菜奈も床島に誘われて参加しました。すると、床島が突然「私のこと殺したい?」と聞いてきたのです。それがきっかけで、住民たちは今まで消えてほしいと思った人間について話し始めました。

さらに久住(袴田吉彦)の提案で、投票用紙にそれぞれが思っている死んでほしい人を書き、クジのように引くゲームが行われることになります。気が進まない菜奈でしたが、ここで書かなければ陰で何か言われるのではないかと思って参加することにしました。 部屋に帰ると荷解きを終えた翔太が待っていました。「婚姻届を出しに行こう」と言う翔太でしたが、菜奈は気が進まずにいます。菜奈が、自分が15歳も年上であることに不安を感じていると知った翔太は、「何回でも好きになるから、不安にならずにちゃんと婚姻届を出そう」と説得。菜奈は翔太の言葉に安心するのでした。 翔太はソファーの下に鍵が落ちているのを見つけます。床島の鍵かもしれないと思い携帯に連絡をしますが、着信音がベランダの外から聞こえてきました。窓を開けると、そこにはロープで吊るされた床島がいました。そして、床島はそのまま1階に落下して亡くなってしまうのでした。

第2話あらすじ・ネタバレ:視聴率6.5%

床島が転落死!交換殺人ゲームとの関係は!?

管理人の床島(竹中直人)がマンションから転落死しました。脳腫瘍を患っていたことから、警察は病気を苦に自殺したものと見ていました。しかし、住民たちは先日行った交換殺人ゲームとの関係が気になり、心穏やかではありません。 会長の早苗(木村多江)によって臨時の住民会が開かれました。そこで菜奈(原田知世)は、藤井(片桐仁)から「交換殺人の話を始めたあんたのせいだ」と責められてしまいます。 微妙な空気が流れる中、シンイー(金澤美穂)が「管理人さん」と書かれた紙を見せます。マンションの掲示板にその紙が貼ってあったと知り、住民たちは床島が交換殺人ゲームが原因で殺されたのではないかと動揺するのでした。 床島の葬儀が終わる頃には、住民たちも落ち着きを取り戻していました。そんなある日、菜奈と翔太(田中圭)が散歩しているとブータン料理のお店を発見します。気になった二人は入ってみることに。するとそこには住民の藤井と久住(袴田吉彦)もいました。

そのお店はシンイーが営んでおり、住民たちもよく利用していました。藤井は菜奈たちを前に、自分が交換殺人ゲームで名前を書いたDr.山際の話を始めます。そこへテレビの速報が流れ、Dr.山際が遺体で発見されたことを知るのでした。 藤井の元には「あなたの番です」などと書かれた脅迫状が届くようになりました。そしてある日、藤井が帰宅すると電源を入れた覚えのない洗濯機が回っていました。藤井が不審に思って中を確認すると、人間の頭部と思われる物がタオルに包まれて入っていたのです。

『あなたの番です』3話のあらすじ・ネタバレはドラマ放送後に更新!

放送日:2019年4月28日(日)よる10:30

ネタバレはドラマ放送後に更新されます。