2019年5月9日更新

リメイク版『最高の人生の見つけ方』で吉永小百合×天海祐希がスカイダイビングに挑戦?人生が変わる感動作が秋公開

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演で高い評価を受けた名作『最高の人生の見つけ方』が、吉永小百合と天海祐希のダブル主演でリメイクされます。そしてこのたび、本作のポスターと特報映像が解禁!あわせてキャストやあらすじ、見どころをお伝えします。

『最高の人生の見つけ方』が吉永小百合&天海祐希W主演でリメイク決定

『最高の人生の見つけ方』

吉永小百合と天海祐希のダブル主演、『ジョゼと虎と魚たち』で知られる犬童一心監督でおくる映画『最高の人生の見つけ方』。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの2大オスカー俳優が共演を果たした同名のハリウッド映画を原案にした本作では、吉永小百合と天海祐希が人生最後の、そして最高の冒険に出ます。 人生のすべてを“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>幸枝(吉永)と、人生のすべてを“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>マ子(天海)。絶対的に価値観の違うふたりは病院で出会います。それぞれ突然の余命宣告を受けた幸枝とマ子が偶然拾ったのは、同じ病院に入院している12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】でした。 このリストすべてを実行するというありえない決断をした2人は、今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。そうすることで今まで気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた二人には、ある奇跡が待っていた――。 いくつになっても、どんなことがあっても、自分自身の人生は幸せに変えられる。『最高の人生の見つけ方』は、観れば人生が楽しく変わる《チェンジングムービー》!

二人がスカダイビングに挑む特報映像&ティザーポスター解禁 映画は2019年10月全国公開

本作初映像となる特報映像&ティザーポスターが解禁となりました。 吉永に天海が寄り添い、微笑みながら遠くを見つめる仲睦まじい様子が伝わってくるティザーポスターでは、“あなたのせいで、残りの人生楽しくなるなんて”という言葉から、どんなときでも人生を幸せに変えられるメッセージが伝わってきます。 特報映像では“やりたいことリスト”の中にあったスカイダイビングに挑戦することに。「ダメですか本当に飛ばなきゃ」とためらう幸枝にマ子が強めの口調で「言い出しっぺなんだから、ちゃんとやんなさい!」と返す場面も。 吉永、天海をはじめ最高のキャスト&スタッフで贈る新たな『最高の人生の見つけ方』に期待が高まりますね。 日本映画界珠玉の大女優2人を迎え、新たな感動の物語に生まれ変わった『最高の人生の見つけ方』は、2019年10月11日公開です!