2021年10月14日更新

映画『ロケットマン』のフル動画を無料視聴できる配信サービスはここ!【字幕・吹き替えあり】

このページにはプロモーションが含まれています
★メイン★『ロケットマン』
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

映画『ロケットマン』の動画を無料視聴できる配信サービスを紹介

2019年8月23日に公開された映画『ロケットマン』。有名なミュージシャン、エルトン・ジョンの半生を描いた伝記ミュージカル映画で、『キングスマン』などで知られるタロン・エガートンが主演を務めました。

映画『ロケットマン』の作品概要

原題『Rocketman』
公開日2019年8月23日
ジャンルヒューマンドラマ、音楽・ライブ
再生時間121分
制作国イギリス、アメリカ
言語英語

『ロケットマン』のあらすじ

イギリスの伝説的ミュージシャンであるエルトン・ジョンの半生を描く伝記的作品『ロケットマン』。不仲な両親の中で孤独に生きてきた少年レジナルド・ドワイト。彼はたぐいまれなる音楽的才能で国立音楽院へ入学します。 ミュージシャンを目指す彼はロックにのめりこんでき、自分の古臭い名前を捨てることにしました。エルトン・ジョン。のちに伝説となるミュージシャン誕生の瞬間でした。 才能を認められた彼は一躍スターダムにのし上がりますが、彼の中にはぬぐい切れない孤独が住み着いていました。同性愛、薬物依存、彼の孤独が消える時は訪れるのでしょうか……。

映画『ロケットマン』の登場人物&キャスト

エルトン・ジョン役/タロン・エジャトン

『ロケットマン』
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

世界的に有名な天才ミュージシャンであるエルトン・ジョン。溢れる才能で数多くの名曲を生み出してきましたが、同性愛や薬物依存など、数多くの問題を抱えていました。 エルトン・ジョンを演じるのは、タロン・エジャトン。日本でも大ヒットしたスパイアクション映画「キングスマン」シリーズの主人公エグジーを演じたことでも有名です。ミュージカルCGアニメ『SING/シング』では歌の達者なゴリラの少年ジョニーの吹き替えも演じており、高い歌唱力を披露しました。

バーニー・トーピン役/ ジェイミー・ベル

ジェイミー・ベル
©︎JRP/WENN

エルトン・ジョンの相棒ともいえる名作詞家バーニー・トーピン。レコード会社でジョンと偶然出会ったバーニーはすぐに意気投合。二人はタッグを組み数々の名曲を生み出します。のちにエルトン・ジョンは「バーニー無くしてエルトン・ジョンはいなかった」と語りました。 バーニーを演じるのはジェイミー・ベル。まだ10代のころに映画『リトルダンサー』の主人公役に大抜擢。氷河期を迎えた近未来の地球を走る列車を描いた映画『スノーピアサー』や、ワープ能力を持った青年の戦いを描く映画『ジャンパー』、ビルから飛び降りようとする男の意外な計画と衝撃のラスト『崖っぷちの男』などで名脇役として活躍しています。

ジョン・リード役/リチャード・マッデン

リチャード・マッデン
© Avalon/Image Press Agency

ジョン・リードは、長年エルトン・ジョンを支えるマネージャーです。そして、ジョンの恋人でもあります。しかし、リードとジョンの関係はいつしかいびつに変化し、やがてジョンとは道をたがえてしまうことに。 ジョン・リードを演じるのは、リチャード・マッデン。異例の大ヒットを飛ばしたファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で主要キャラを演じてその知名度を伸ばします。ドラマ『ボディガード -守るべきもの-』では、第76回ゴールデングローブ賞主演男優賞ドラマシリーズ部門を受賞しました。

映画『ロケットマン』の見どころ

伝説のミュージシャンを演じるに不足なし!キャストの驚異的歌唱力!

『ロケットマン』タロン・エジャトン
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

今作ではエルトン・ジョン本人の歌ではなく、彼を演じるタロン・エジャトンが劇中の歌を歌っています。俳優が伝説のミュージシャンの歌を?と思われるかもしれませんが、ご安心ください!タロンの歌唱力は本物です。 世界中で喝采の拍手を浴びた彼の圧倒的歌唱力は、映画『SING/シング』でも確認できますので是非聞きほれてください。

『ロケットマン』を観たい人におすすめの類似作品

QUEENの名曲が盛りだくさん!映画『ボヘミアン・ラプソディ』

『ボヘミアン・ラプソディ』
©Twentieth Century Fox/Photofest/Zeta Image

映画『ボヘミアン・ラプソディー』は、映画『ロケットマン』と同じく実在のミュージシャンの半生を描いた作品です。 QUEENの伝説的ボーカリストであるフレディ・マーキュリーの人生を、彼らの名曲と共につづります。QUEENというバンドの事を知らなくても、彼らの楽曲は必ずどこかで一度は聞いたことのある有名なものばかりです。 世界的に大ヒットした本作ですが、QUEEN人気の高い日本では特に高い売り上げを誇りました。ファンでなくても楽しめる作品として、SNSでも話題になったことは記憶に新しいです。

ジェームズ・ボンドに次ぐスパイヒーロー誕生!映画『キングスマン』

キングスマン
© Twentieth Century Fox Film Corporation/zetaimage

ジェームス・ボンドに次ぐニュースパイヒーロー誕生!奇想天外なガジェットやぶっ飛んだ展開、個性的なキャラクターで世界的ヒットを飛ばし、スピンオフの製作も決定している大人気スパイアクション映画『キングスマン』。 主人公は映画『ロケットマン』でエルトン・ジョンを演じるタロン・エジャトン。本作では今まで見たことがないようなスパイアクションを披露してくれます。彼の華麗な戦い方に注目して見てください! 小ネタですが、2作目の映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』ではエルトン・ジョンが本人役で登場していますよ。

誰だってスターになれる!映画『SING/シング』

シング SING
©︎Universal Pictures/Photofest/zetaimage

つぶれかけの劇場を立て直そうとするコアラの支配人と、オーディションに集まったスターの卵たちを描くミュージカルCGアニメ『SING/シング』。 今作でゴリラの少年ジョニーを演じているのはタロン・エジャトン。映画『ロケットマン』でも披露する俳優とは思えない驚異の歌唱力を、『SING/シング』でも聞くことができます!

映画『ロケットマン』のフル動画を無料視聴したいなら配信サービスをチェック!