2019年11月27日更新

映画『ロケットマン』のフル動画を視聴できる配信サービスを紹介【字幕・吹き替えあり】

★メイン★『ロケットマン』
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

伝説的ミュージシャンであるエルトン・ジョンの半生を描く映画『ロケットマン』。本記事では、本作を視聴できる動画配信サービスや、あらすじ・俳優もあわせて紹介していきます。

目次

映画『ロケットマン』をフル動画を配信中のサービスは?【字幕・吹き替えあり】

2019年8月23日に公開された映画『ロケットマン』。有名なミュージシャン、エルトン・ジョンの半生を描いた伝記ミュージカル映画で、『キングスマン』などで知られるタロン・エガートンが主演を務めました。 2019年12月25日からDVD、ブルーレイがリリースされる本作ですが、11月27日から動画配信サービスでの先行配信が開始されました。 この記事では映画『ロケットマン』のフル動画を、お得に視聴できる動画配信サービスを紹介します。

映画『ロケットマン』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ -
U-NEXT - -
hulu - -
dTV - -
FODプレミアム - -
ビデオパス - -

映画『ロケットマン』は2019年11月27日より、ビデオマーケットとTSUTAYA TV、amazonプライムビデオで先行デジタル販売が開始されました。 その他、U-NEXT、dTV、ビデオパスでも随時レンタル配信が開始される予定です。今すぐ作品を観たい人はビデオマーケットかTSUTAYA TV、amazonプライムビデオがおすすめです。 ここからは各サービスで、お得に映画の本編を視聴する方法を解説していきます。

ビデオマーケットで映画のフル動画をお得に視聴する方法【字幕・吹き替えあり】

サービス名 ビデオマーケット
無料期間 初月
付与ポイント 毎月540ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額500円(ポイント)
月額980円(ポイント+見放題)
メリット ・取り扱い作品数が国内最大
・月額料金が安い
・倍速再生などの機能付き
デメリット ・追加料金が多い
・無料配信数が少ない
・ダウンロード再生ができない

ビデオマーケットでは他のサービスより一足先に映画『ロケットマン』のフル動画を先行デジタル販売していて、2,200ポイントで購入することができます。 ビデオマーケットに初回登録すると、登録した初月の月額利用料が無料になるキャンペーンに加え、無料で540円分のポイントが付与されます。このポイントを活用することで、いち早くお得に映画『ロケットマン』を楽しむことができますよ。

TSUTAYA TVで映画のフル動画をお得に視聴する【字幕・吹き替えあり】

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TV/DISCASでも、映画『ロケットマン』のフル動画が先行デジタル販売されています。 TSUTAYA TVでは2,500ポイントで購入する必要がありますが、初回登録時に無料で1,100ポイントの付与があるため、このポイントを使うことでお得に映画を視聴することができます。

pandoraやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由って?

違法 ダウンロード フリー画像

dailymotion(デイリーモーション)やpandora(パンドラ)などの海外の動画投稿サイトに、本作がアップロードされる可能性があります。しかし、そういったサイトでの違法視聴は絶対にやめましょう! 海外の動画サイトで視聴できる映画は、違法にアップロードされたものがほとんどです。そして、そういったサイトは悪質なウィルスや、フィッシング詐欺などの温床になっています。本記事で紹介する動画サービスで、安全に楽しく映画を視聴してはいかがでしょうか。

映画『ロケットマン』のあらすじ

イギリスの伝説的ミュージシャンであるエルトン・ジョンの半生を描く伝記的作品『ロケットマン』。不仲な両親の中で孤独に生きてきた少年レジナルド・ドワイト。彼はたぐいまれなる音楽的才能で国立音楽院へ入学します。 ミュージシャンを目指す彼はロックにのめりこんでき、自分の古臭い名前を捨てることにしました。エルトン・ジョン。のちに伝説となるミュージシャン誕生の瞬間でした。 才能を認められた彼は一躍スターダムにのし上がりますが、彼の中にはぬぐい切れない孤独が住み着いていました。同性愛、薬物依存、彼の孤独が消える時は訪れるのでしょうか……。

映画『ロケットマン』の登場人物&キャスト

エルトン・ジョン/タロン・エジャトン

『ロケットマン』
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

世界的に有名な天才ミュージシャンであるエルトン・ジョン。溢れる才能で数多くの名曲を生み出してきましたが、同性愛や薬物依存など、数多くの問題を抱えていました。 エルトン・ジョンを演じるのは、タロン・エジャトン。日本でも大ヒットしたスパイアクション映画「キングスマン」シリーズの主人公エグジーを演じたことでも有名です。ミュージカルCGアニメ『SING/シング』では歌の達者なゴリラの少年ジョニーの吹き替えも演じており、高い歌唱力を披露しました。

バーニー・トーピン/ ジェイミー・ベル

ジェイミー・ベル
©︎JRP/WENN

エルトン・ジョンの相棒ともいえる名作詞家バーニー・トーピン。レコード会社でジョンと偶然出会ったバーニーはすぐに意気投合。二人はタッグを組み数々の名曲を生み出します。のちにエルトン・ジョンは「バーニー無くしてエルトン・ジョンはいなかった」と語りました。 バーニーを演じるのはジェイミー・ベル。まだ10代のころに映画『リトルダンサー』の主人公役に大抜擢。氷河期を迎えた近未来の地球を走る列車を描いた映画『スノーピアサー』や、ワープ能力を持った青年の戦いを描く映画『ジャンパー』、ビルから飛び降りようとする男の意外な計画と衝撃のラスト『崖っぷちの男』などで名脇役として活躍しています。

ジョン・リード/ リチャード・マッデン

リチャード・マッデン
© Avalon/Image Press Agency

ジョン・リードは、長年エルトン・ジョンを支えるマネージャーです。そして、ジョンの恋人でもあります。しかし、リードとジョンの関係はいつしかいびつに変化し、やがてジョンとは道をたがえてしまうことに。 ジョン・リードを演じるのは、リチャード・マッデン。異例の大ヒットを飛ばしたファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で主要キャラを演じてその知名度を伸ばします。ドラマ『ボディガード -守るべきもの-』では、第76回ゴールデングローブ賞主演男優賞ドラマシリーズ部門を受賞しました。

キャストの圧倒的な歌唱力に鳥肌!映画『ロケットマン』の見どころ

伝説のミュージシャンを演じるに不足なし!キャストの驚異的歌唱力!

『ロケットマン』タロン・エジャトン
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

今作ではエルトン・ジョン本人の歌ではなく、彼を演じるタロン・エジャトンが劇中の歌を歌っています。俳優が伝説のミュージシャンの歌を?と思われるかもしれませんが、ご安心ください!タロンの歌唱力は本物です。 世界中で喝采の拍手を浴びた彼の圧倒的歌唱力は、映画『SING/シング』でも確認できますので是非聞きほれてください。

配信サービスで無料で視聴したい!おすすめ関連動画

QUEENの名曲が盛りだくさん!映画『ボヘミアン・ラプソディ』

映画『ボヘミアン・ラプソディー』は、映画『ロケットマン』と同じく実在のミュージシャンの半生を描いた作品です。 QUEENの伝説的ボーカリストであるフレディ・マーキュリーの人生を、彼らの名曲と共につづります。QUEENというバンドの事を知らなくても、彼らの楽曲は必ずどこかで一度は聞いたことのある有名なものばかりです。 世界的に大ヒットした本作ですが、QUEEN人気の高い日本では特に高い売り上げを誇りました。ファンでなくても楽しめる作品として、SNSでも話題になったことは記憶に新しいです。

ジェームズ・ボンドに次ぐスパイヒーロー誕生!映画『キングスマン』

ジェームス・ボンドに次ぐニュースパイヒーロー誕生!奇想天外なガジェットやぶっ飛んだ展開、個性的なキャラクターで世界的ヒットを飛ばし、スピンオフの製作も決定している大人気スパイアクション映画『キングスマン』。 主人公は映画『ロケットマン』でエルトン・ジョンを演じるタロン・エジャトン。本作では今まで見たことがないようなスパイアクションを披露してくれます。彼の華麗な戦い方に注目して見てください! 小ネタですが、2作目の映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』ではエルトン・ジョンが本人役で登場していますよ。

誰だってスターになれる!映画『SING/シング』

つぶれかけの劇場を立て直そうとするコアラの支配人と、オーディションに集まったスターの卵たちを描くミュージカルCGアニメ『SING/シング』。 今作でゴリラの少年ジョニーを演じているのはタロン・エジャトン。映画『ロケットマン』でも披露する俳優とは思えない驚異の歌唱力を、『SING/シング』でも聞くことができます!

映画『ロケットマン』をお得に視聴したいなら動画配信サービスを要チェック!

『ロケットマン』タロン・エジャトン
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

映画『ロケットマン』は2019年12月25日にDVD&ブルーレイがリリースされるため、この前後に各動画配信サービスでも続々レンタル配信が開始されると思われます。 動画配信サービスの初回登録時に無料で付与されるポイントを活用して、お得に作品を楽しみましょう!