2022年11月15日更新

映画「レディ・プレイヤー1(ワン)」の動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!dailymotionよりも確実に【吹き替え/字幕あり】

このページにはプロモーションが含まれています

映画「レディ・プレイヤー1(ワン)」の動画を無料視聴する方法は?dailymotionより確実に配信サービスで観る【吹き替え・字幕あり】

映画監督・スティーブン・スピルバーグによる2018年公開のSF映画『レディ・プレイヤー1』。 本作には7、80年代に流行した音楽、映画、アニメ、漫画といったサブカルチャーへの愛情を、ふんだんに込められています。そのため本作は、子供だけでなく、3・4・50代の方も共感できる作品です。

dailymotionでも動画を無料で観られる?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

dailymotionなどの動画サイトで『レディ・プレイヤー1』の動画を観られることがあります。しかしそのようなサイトにある本作のフル動画は、違法にアップロードされている可能性が高いです。 またそのような動画を視聴するとウイルスやフィッシング広告により個人情報を抜き取られてしまったり、端末自体がウイルスに感染してしまう恐れもあります。

本記事で紹介するサービスを利用すれば、本作を安全で確実に視聴可能です。
ぜひ配信サービスで本作を無料で観てみてください!

映画「レディ・プレイヤー1(ワン)」のあらすじ

舞台は2045年、世界的に貧富の格差が増大し、大多数の市民はスラム街に住むことを余儀なくされていました。そんな世界に生き甲斐などあってないようなもので、人々は「オアシス」というゲームに没頭することで現実から目を背けています。 青年ウェイド・オーウェン・ワッツもまたオアシスプレイヤーの1人です。彼は、ゲームの創始者ジェームズ・ドノヴァン・ハリデーが残した莫大な遺産を巡る競争に参加する日々を送っていました。 そんなある日、彼は上位ランカーのアルテミスと出会い……。

登場人物&キャストを紹介

ウェイド・オーウェン・ワッツ/タイ・シェリダン

ウェイド・オーウェン・ワッツは、ゲームの中ではパーシヴァルという名前です。彼はいわゆるオタクで、古い映画やゲームにも精通しています。さらにゲームの創始者ハリデーと似た感性を持ち合わせていて、それを駆使して競争を勝ち抜いていくことになるのです。 ウェイド・ワッツ役を務めたのは、俳優のタイ・シェリダン。彼本作以外にも映画『ツリー・オブ・ライフ』のスティーブ・オブライエン役や、映画『デッドプール2』のスコット・サマーズ役を務めています。

サマンサ・イヴリン・クック/オリヴィア・クック

サマンサ・イヴリン・クックは、アルテミスという名前でゲームをプレイしています。彼女もハリデーの遺産争いに参加していて、有名なプレイヤーでもありました。彼女は競争の中でウェイドに出会い、彼と共闘することになります。 そんなサマンサを演じたのは、俳優のオリヴィア・クックです。彼女はイギリス出身で、2013年にアメリカでドラマ出演を果たしました。 本作の他に映画『呪い襲い殺す』のレイン・モリス役や、映画『スリラー』のヘイリー・ピーターソン役などを務めています。

詳しいキャスト情報はこちらの記事をチェック!

映画「レディ・プレイヤー1(ワン)」の見どころをチェック!

ガンダムにメカゴジラ、アニメ映画『AKIRA』のバイクも?有名キャラが続々登場

映画『レディ・プレイヤー1』は未来の話ですが、過去の多くの作品に対するリスペクトが見受けられます。特に注目したいのは日本のアニメへのリスペクト! スピルバーグ監督自身は元々親日家として知られていて、本作は特にその側面が濃く出ている様子。ガンダムやメカゴジラといった有名キャラから、世界中で人気のアニメ映画『AKIRA』に出てくる金田のバイクも登場します。 また他にも様々な作品からキャラクターや小物が登場するので、ぜひ映画を観ながら探してみてください!

大富豪が残した想いと、ハリウッドの歴史

本作はついつい華やかな登場キャラに目がいきがちですが、根底にはスピルバーグ監督の別の思惑があります。映画の中盤で、映画監督スタンリー・キューブリックの代表作『シャイニング』をそっくり再現して見せるのです。 実はスピルバーグはキューブリックから直々に後継者として指名されていたのでした。そしてそのスピルバーグが、キューブリックの映画『シャイニング』を「原作者から嫌われている作品」として引用している意味は無視できません。 また作中には「バラのつぼみ」という言葉が出てきます。これはハリウッド映画史に残る名作『市民ケーン』に由来。この映画は大富豪の後悔を追う作品になっています。 そして本作も結末に向かうにつれて、ゲームの創始者にして大富豪ハリデーの隠された思いが明らかになっていくのです。

「レディプレイヤー1(ワン)」の感想や評価を紹介!

toshibakuon
toshibakuon 4.5

久しぶりにスピルバーグ当たり作品。世界観にめっちゃハマった。懐かしい音楽、色々な映画のオマージュなどコレもコレもと楽しませてくれてエンターテイメントの宝箱のようだ。仮想現実で思い出すのは「サマーウォーズ」だけど実写ならではリアリティが思いっきり入り込める。ヲタクでも世界は変えられる。俺はガンダムで行く!最高♪

Naura_Tanaka
Naura_Tanaka 4

ワクワクが凄い!! 色んなところに色んな映画が散りばめられてて 日本人に馴染み深いものもでてくるし 本当にこんな未来になったら めちゃめちゃ楽しいだろうなと夢がある! これは映画館で観ればよかった!! バーチャルの世界だけのところから 初めて現実で出会うシーン なんかみんな可愛くて好き。 ラストもまた あ〜〜!って感動もあり アトラクションに乗ってるみたいな爽快感でした。

S_Kyawai
S_Kyawai 3.5

プレステのCMを思い出す。 ゲームの中ではなんだってできる、なんにだってなれる。 でもやっぱり、現実世界でしか得られないものもあるんだよね。 というか、リアルで体感して知っているからこそ、バーチャルで体験した時に、楽しいとか怖いとか感じることができるんじゃないかな。 VFXがすごいって点では最近見た「ヴァレリアン」といい勝負。 なんだけど、映画好きは前提として、ゲーム好き、コネタ好きの自分としては、レディ~が上かなぁ 3Dで見てたら★4はいってたと思う。 盤が出たら細かいところまでチェックしたい

この作品もあわせて観たい!おすすめの類似作品

スピルバーグにとっても大きな意味を持つ作品。映画『シャイニング』

映画『レディプレイヤー1』で、物語に深く関係してくる映画『シャイニング』。本作をまだ観たことがない方は要チェックです。 主人公ジャック・トランスは、無職でアルコール依存症を患っています。そんな彼はある日、家族を養うために冬の誰もいないホテルを管理する仕事に就きました。 そして彼は妻のウェンディ・トランスやダニー・トランスと共に、オーバールックホテルへやってきます。しかし人里離れたホテルは、狂気に包まれた場所だったのです。

ハリウッド映画史に大きな影響を与えた、映画『市民ケーン』

映画『市民ケーン』は、映画『レディプレイヤー1』に通ずる物語なので、この機にハリウッド映画史を辿りたいという方におすすめです。 チャールズ・フォスター・ケーンは、富も地位も手に入れた新聞王でした。ある日彼は、「バラのつぼみ」という言葉を遺して亡くなります。そしてジャーナリストたちは、大富豪の最後の言葉が何を意味するのかを探るために、彼の生涯を調査し始めるのでした。

スピルバーグの代表作、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

バック・トゥ・ザ・フューチャー
©T.C.D / VISUAL Press Agency

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は、本作を見てもっとスピルバーグ監督の映画を観たくなった方におすすめです。本作は後にパート3まで制作された人気シリーズへと発展しました。 マーティ・マクフライは、変人科学者の友達エメット・ブラウンの誘いを受けて、タイムスリップ実験に参加します。 2人は実際に実験に成功するものの、タイムマシン「デロリアン」の燃料を仕入れるためにエメットが騙した過激派の襲撃を受けてしまいました。マーティはとっさにタイムスリップを行い、窮地を脱するのでしたが……。

映画「レディ・プレイヤー1(ワン)」の吹き替え動画は配信サービスを活用して無料視聴しよう【dailymotionよりも確実に】

『レディ・プレイヤー1』デロリアン
©︎WARNER BROS./zetaimage

本記事では映画『レディ・プレイヤー1』を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 本作は子どもだけでなく、7、80年代のカルチャーに親しんだ大人も感動できる作品です。ぜひ本記事で紹介した配信サービスを使って、映画を楽しんでください!