2019年10月18日更新

朝ドラ『わろてんか』1話から最終回までの動画が無料視聴できる見逃し配信サービス一覧 pandoraよりも安全に

『わろてんか』

2017年に放送された朝ドラ『わろてんか』。葵わかな演じる主人公が寄席経営に挑む、「笑い」をテーマに描いた物語。本記事では、NHK連続テレビ小説『わろてんか』を1話から最終回まで無料視聴できる動画配信サービスを紹介します!

目次

朝ドラ『わろてんか』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

朝ドラ『わろてんか』は、主人公・藤岡てんが人々に「笑い」を届けるため、寄席の経営を行うという物語。てんのモデルは、吉本興業の創業者である吉本せいです。 明治という激動の時代の中で、懸命に「笑い」と向き合う主人公たちの姿が描かれています。 本作で主演を務めたのは、葵わかな。物語の中では、彼女の笑顔のシーンが多数登場。そんな主人公の夫役には松坂桃李、主人公を妹のように可愛がる従兄を濱田岳が演じるなど、豪華キャストにも注目! 本記事では、そんな朝ドラ『わろてんか』1話から最終回までを無料視聴できる動画配信サービスを紹介します。ドラマを見逃してしまった人も必見!

NHKドラマ『わろてんか』(2017)の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
hulu - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

NHK連続ドラマ小説『わろてんか』は、U-NEXTとビデオマーケットで配信中です。 NHK作品を視聴するときは、NHKオンデマンドへの登録が必須。上記のサービスも、プラスでNHKオンデマンドに登録することになります。 次項から、本作を視聴するのに1番おすすめな配信サービス、U-NEXTについて紹介します。

1話から最終回までのフル動画を無料視聴したいならU-NEXT一択!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

NHK作品を視聴するときに登録するNHKオンデマンド。通常であれば、U-NEXTとNHKオンデマンドの料金が必要なので約3,000円かかります。しかし、下記のリンクからU-NEXT経由で登録すると、申し込み初月無料で視聴可能。 U-NEXTの31日間無料体験と、NHKオンデマンドの無料体験の両方に申し込むことによって、実質タダで『わろてんか』を楽しむことが出来ます。NHKオンデマンドが無料で体験できるのは、U-NEXT経由で登録した際の特典ですので、下記のリンクからの登録がおすすめ!

pandoraやyoutubeでの動画視聴をおすすめしない理由

コンピュータ PC フリー画像

pandoraやyoutubeなどのサイトにアップロードされているドラマを視聴することは、おすすめできません。 なぜなら、これらのドラマは違法にアップロードされた動画の可能性大。スムーズな視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットも数多くあります。また、これらの動画の視聴することで、ウイルス感染などのリスクも発生することも。 本記事で紹介しているU-NEXTを活用すれば、安全に1話から最終回まで視聴することが可能なので、そちらで視聴をおすすめします。

朝の連続テレビ小説『わろてんか』(2017)のあらすじ

明治後期、大阪が商業の中心となっていたころ。 そんな時代の中、京都にある老舗薬種問屋「藤岡屋」に生まれた主人公・藤岡てんは、いつも周囲に笑顔を見せているような女の子でした。彼女は、笑い上戸で笑うこと自体が大好きな性格。しかし、てんはある日、父親から笑顔を禁止されてしまうのでした。 意気消沈しているてんでしたが、そんな彼女の前に現れたのが旅芸人を名乗る男・藤吉。彼との出会いをきっかけに、笑うことの大切さを改めて知ったてん。同時に藤吉に対して恋心を抱いたてんは、彼とともに大阪へ向かうことを決意。 大阪に移ったあと、「笑い」を商売にできないか模索する二人。そこから、笑いを追求する二人の大冒険が始まります。

ドラマの主要登場人物&キャスト

藤岡てん/葵わかな

藤岡てんは、幼少期からよく笑う女性でした。それが高じて、彼女は「笑い」を仕事とする寄席興行会社「北村笑店」の創業者になります。 旅芸人の藤吉と出会ってからは、彼から送られてくる愉快な内容の手紙を読むことで、彼の性格に憧れるように。のちにその気持ちは、藤吉への恋心へと変わっていきます。彼への気持ちが抑えきれないてんは、ある日、駆け落ち同然で大阪へと向かうのでした。てんの恋の行方は……? 『わろてんか』のヒロイン・藤岡てんを演じたのは、女優の葵わかな。映画『陽だまりの彼女』、『くちびるに歌を』などの作品に出演しています。2018年に公開された映画『青夏 きみに恋した30日』では、夏休みという限られた時間の中で、田舎の高校生に恋をするヒロインを演じました。

北村藤吉/松坂桃李

北村藤吉は、大阪にある米問屋「北村屋」の長男として生まれました。彼は幼いころ、偶然入った寄席小屋で見た落語に魅力を感じ、芸能の道へ進むことを夢見るように。 てんの笑顔を見ることが大好きなで、一生をかけて彼女のことを笑わせてあげたいという思いから、ある大胆な決断をします。 てんが恋心を抱く男性・北村藤吉を演じたのは、俳優の松坂桃李。演じるキャラクターの幅が広く、ヒロインが恋をする憧れの存在から、何をやってもダメな男まで演じ分けることができる俳優。映画『今日、恋をはじめます』、『ツナグ』などの代表作があります。

武井風太/濱田岳

てんの従兄・武井風太は、幼いころからてんと共に育てられたことで、彼女とは本当の家族のような関係。彼は、てんを本当の自分の妹のように接していますが、やがて彼女に恋心を抱くようになります。強がりな性格で、てんと喧嘩をすることも。しかし、のちにてんから謝られると号泣してしまうシーンもあります。 武井風太を務めたのは、俳優の濱田岳。高い演技力と独特な雰囲気を持つ俳優で、数々の作品で重要なキャラクターを演じています。中でも、映画『アヒルと鴨のコインロッカー』は、彼のキャラクターが特に際立つ作品となりました。

葵わかな主演!朝ドラ『わろてんか』の見どころ

「笑い」を軸にしたストーリー!

朝ドラ『わろてんか』は、そのタイトルの通り、「笑い」という要素を軸にストーリーが構成されています。笑えるシーンの数々も魅力の一つですが、笑うことに全力で向き合い、人々に届けようとする主人公らの姿に感動することも。 主人公・てんが、笑うことの素晴らしさに気づいた瞬間から、藤吉とともに「北村笑店」を開くまで、一気に駆け抜ける爽快感が魅力です。 笑うことが好きな人はもちろんのこと、「笑い」について深く考えてみたいという人にもおすすめ!てんの笑顔と藤吉のユーモア溢れる姿に心温まる作品です!

登場人物らの恋模様にも注目!

『わろてんか』では、主人公・てんが藤吉に憧れ、恋をするという流れが描かれていますが、恋をする登場人物は彼らだけではありません。 てんの従兄である風太は、家族のように接していたてんに対して、恋心を抱いてしまうのです。てんと親しくする藤吉の存在を、不快に感じてしまう風太。そんな彼でしたが、藤吉からの手紙をてんに渡し続けるような優しさもあります。彼の片思いの行方はどうなるのでしょうか? また、本作の脚本を担当した吉田智子は、映画『君の膵臓をたべたい』などの作品を手掛ける人物。彼女の得意とする恋愛要素が盛り込まれた、登場人物たちの恋模様は見逃せないポイントです!

この作品も無料で観れる!おすすめの類似作品

葵わかな主演の「夏の恋」を描いた物語!

南波あつこの人気コミックを実写映画化映画『青夏 きみに恋した30日』。夏休みに田舎で過ごすことになった女子高生の恋を描いた青春ラブストーリーです。ヒロイン・理緒を葵わかな、理緒が恋する男子高生・吟蔵を佐野勇斗が演じています。 高校生の理緒は、運命を感じるような夏の恋に憧れていました。夏休みに田舎で過ごすことになり、地元の高校生・吟蔵と出会うことに。一見クールですが、本当は優しい性格に恋心を抱いた理緒は、意を決して彼に想いを伝えようとします。しかし、吟蔵には彼女を受け入れる様子はなく……。

バイオリニストを演じる松坂桃李が魅力の映画

映画『マエストロ!』は、さそうあきらの漫画が原作です。本作は、コンサートマスターと指揮者にスポットを当てた感動の物語。松坂桃李と西田敏行のコンビネーションが光る、笑って泣ける映画となっています。 若手コンサートマスターの香坂は、以前に解散したオーケストラの再結成を目指すことに。しかし、思うように演奏者たちが集まらず苦労します。そこへ現れた、謎の男・天道。彼の指揮には不思議な力があり、オーケストラに再び活気が戻ります。香坂と天道が手掛けるオーケストラに待ち受ける未来とは?

伊坂幸太郎の感動小説を濱田岳主演で映画化!

伊坂幸太郎の小説「フィッシュストーリー」内にある短編小説を映画化したのが『ポテチ』。伊坂幸太郎原作の映画に多数出演している、濱田岳が主演を務めました。本作は、仙台を舞台に繰り広げられる二人の青年の感動ストーリー。 宮城県仙台市で、同じ生年月日に生まれた二人の青年は互いに全く異なる人生を送っていました。片方はプロ野球選手、もう一人は空き巣と、本来交わるはずのない二人でしたが、偶然が重なり合う事で、彼らは一つの事件で関わることに……。

朝ドラ『わろてんか』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、朝ドラ『わろてんか』の見どころやキャスト、1話から最終回までを無料視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 本作を視聴する際は、ぜひU-NEXTを利用してみてくださいね!