2019年10月31日更新

映画『トワイライト~初恋~』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介!

トワイライト
© Summit Entertainment/zetaimage

2009年に公開された映画『トワイライト〜初恋〜』は、全世界累計シリーズ4200万部を売り上げた大ヒット小説が原作となっています。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

目次

映画『トワイライト~初恋~』のフル動画は配信サービスで視聴しよう【無料】

2009年に公開された映画『トワイライト〜初恋〜』。ステファニー・メイヤーの『トワイライト』を原作にした本作は、2008年公開時には、週末の興行ランキング初登場1位に輝くなど大ヒット!その後、続編が5作品公開されるほどの人気シリーズになりました。 本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します!

映画『トワイライト~初恋~』のフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
FODプレミアム
dTV
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×
hulu × ×

映画『トワイライト~初恋~』は、3つの動画サービスで配信中です。U-NEXT、FODプレミアム、dTVでは、本作を見放題作品として視聴可能です。 次の項目では、U-NEXTとFODプレミアムのサービス詳細について解説します。

U-NEXTでフル動画を無料視聴する【日本語字幕・吹き替え】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、映画『トワイライト~初恋~』の動画が配信されています。本サービスの無料トライアル期間を利用して、見放題作品の本作を無料で視聴可能です。

FODでフル動画を無料視聴する【日本語字幕・吹き替え】

サービス名 FODプレミアム
無料期間 新規登録した初月の間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでも、「トワイライト」の動画が配信されています。U-NEXTと同じく、本サービスにも無料トライアル期間があるので、その期間中に本作を無料で視聴できますよ!

pandora(パンドラ)やdailymotion(デイリーモーション)でも動画を無料視聴できる?

違法アップロード

映画『トワイライト〜初恋〜』は、pandoraやdailymotionといった動画投稿サイトで視聴可能なのでしょうか? 確認してみたところ、動画はアップロードされていませんでした。しかし、もしこうしたサイトに動画が投稿されていても、視聴しないことをおすすめします。 一般ユーザーによって、映画・ドラマ本編をサイトにアップロードしている場合があります。その動画を見てしまうと、視聴中に広告が頻繁に表示されたり、画質が悪かったりと視聴中に過度なストレスがかかることに……。 こうした理由から、pandoraやdailymotionなどのサイトで、映画を視聴することはおすすめしません。本記事で紹介した配信サービスなら、安全かつ快適に動画を楽しめるので、こちらの方法で見ることをおすすめします。

映画『トワイライト~初恋~』のあらすじは?

変わり者の高校生のベラは、学校で孤立した日々を送っていました。そんなある日、母の再婚を機に、彼女はワシントン州の小さな町・フォークスで父と暮らすことに。 ある日、彼女が学校で出会ったのは、謎めいた美青年・エドワード。ベラは、初対面から敵視する彼を不思議に思っていましたが、ある日、車に轢かれそうになっていたところを彼に助けられます。 そのことがきっかけで、エドワードの人間離れした力を目撃したベラは、彼の正体を探り始めます。やがて、エドワードの正体が陽の光を浴びても死なない特別な吸血鬼だということを知ってしまうのです……。

登場するメインキャストは?

ベラ・スワン/クリステン・スチュワート

クリステン・スチュワート
©︎FayesVision/WENN.com

主人公のベラは、1人で考え事をするのが好きな女の子。彼女は、孤独に学校生活を送っていましたが、エドワードと出会ったことにより、彼女の運命は大きく変わっていきます。 孤独なヒロインのベラを演じたのは、アメリカの女優クリステン・スチュワート。彼女は、1999年頃からテレビドラマに出演し始め、2001年公開の映画『The Safety of Objects』で本格的にデビューを果たしました。 その後、彼女は2002年公開の映画『パニック・ルーム』に主人公の娘役として出演し、一躍ハリウッド注目の子役に。 彼女は、『トワイライト〜初恋〜』の大ヒットと共にブレイクを果たし、同作でMTVムービー・アワード女優賞を受賞しています。

エドワード・カレン/ロバート・パティンソン

ロバート・パティンソン
©Brian To/WENN.com

エドワード・カレンは、ベラと同じ学校に通う17歳の美少年。彼の正体はヴァンパイアであり、すでに100年を超える月日を過ごしてきました。 他人の心が読める能力を持っていますが、同級生のベラだけは心を読むことができず、そのことで彼女に興味を抱きます。 美しきヴァンパイアのエドワードを演じたのは、俳優のロバート・パティンソンです。彼は、15歳の頃からアマチュア舞台に参加し、2004年には映画『ニーベルングの指環』でプロとして俳優デビュー。 その後、2005年公開の映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』に出演し、本作のキーパーソンであるセドリック・ディゴリーを熱演!この作品以降、様々な作品に出演するようになりました。

映画『トワイライト~初恋~』の見どころは?

種族を超えた禁断の恋!美男美女が織り成す恋愛模様に注目

まさに美男美女カップルであるベラとエドワードが織りなす、禁断の恋が何と言っても本作の1番の見どころと言えるでしょう! 陽の光を浴びても死なず、獣の血で生きながらえるよう訓練された特別なヴァンパイアであるエドワード。しかし、ベラと出会い彼は彼女が放つ特別な香りに惹かれていき、またベラもエドワードの美しい容姿と甘い言葉の虜になり、2人は恋に落ちます。 その後、ベラはエドワードがヴァンパイアであると知りますが、お互い惹かれ合う気持ちは変わりません。種族という壁を前に、恋心ゆえに苦しむこととなる2人の恋愛模様は必見です!

アクションシーンも見ごたえ抜群!

本作は、アクションシーンも見せ場の1つとなっています。エドワード役のロバートは、アクションシーンに向け2ヶ月間ジムに通い、身体を鍛えたそうです。 更に、ヴァンパイア達は宙を舞ったり、素早い動きを披露しますが、これらはワイヤーを使用して撮影されています。 エドワードがベラを守るためヴァンパイアと戦うシーンは、ヴァンパイアらしさを感じられる必見のシーンとなっています。原作を参考に、ダイナミックでエキサイティングなアクションシーンは、見ごたえ十分な仕上がりです!

おすすめ関連作品の紹介

「禁断の恋」と言ったら絶対にこれ 映画『ロミオ&ジュリエット』

1997年公開の映画『ロミオ&ジュリエット』。本作は、シェイクスピアの古典劇である「ロミオとジュリエット」を原作に、舞台を現代に置き換えて描かれた作品となっています。ロミオをレオナルド・ディカプリオ、ジュリエットをクレア・デーンズが演じました 長年抗争を繰り広げ、対立するモンタギュー家とキャピレット家。ある日、モンタギュー家の息子・ロミオは、キャピレット家のパーティーに忍び込みます。彼は、そこでキャピレット家の娘・ジュリエットと出会い、やがて恋に落ちることに。

彼女を死の未来から救いだせ! 映画『フォルトゥナの瞳』

2019年公開の映画『フォルトゥナの瞳』は、神木隆之介と有村架純が共演したことで話題となった作品です。 事故で両親を亡くし、孤独な人生を送っていた木山慎一郎は、他人の死が見えるという不思議な力を持っていました。自身の能力に苦しむ日々を送っていた慎一郎でしたが、桐生葵という女性と恋に落ち、苦痛な日々から救われます。 しかしある日、慎一郎は葵の死が見えてしまい……。慎一郎は、彼女を救うことができるのでしょうか?

配信サービスで映画『トワイライト~初恋~』のフル動画を視聴しよう【無料】

本記事では、映画『トワイライト〜初恋〜』の動画を無料視聴できる配信サービスを紹介しました。 本作は、人間とヴァンパイアの禁断の恋を描き、ティーンを中心に絶大な人気を誇る作品です。紹介した動画配信サービスを利用して、美しくも切ない恋愛と、妖艶なヴァンパイアの世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?