2022年11月2日更新

映画「トワイライト」シリーズの配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論、映画「トワイライト」シリーズを観るならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTでは「トワイライト」シリーズが、5作目をのぞいてすべて見放題配信されています!初回登録の場合は登録後31日間の無料トライアルが利用できるので、その期間をうまく使えば4作品を無料で楽しめますよ。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 第1作:Twilight 第2作:The Twilight Saga:New Moon 第3作:The Twilight Saga:Eclipse 第4作:The Twilight Saga:Breaking Dawn - Part 1 第5作:The Twilight Saga:Breaking Dawn - Part 2
公開年 第1作:2008年 第2作:2009年 第3作:2010年 第4作:2011年 第5作:2012年
ジャンル ラブロマンス、ダークファンタジー
再生時間 第1作:122分 第2作:130分 第3作:125分 第4作:118分 第5作:116分
製作国/言語 アメリカ
公式サイト・SNS 公式Twitter 公式Facebook

予告動画

「トワイライト」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

『トワイライト ~初恋~』
(2008年)

『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
(2009年)

『エクリプス/トワイライト・サーガ』
(2010年)

「ブレイキング・ドーン Part1」
(2011年)

「ブレイキング・ドーン Part2」
(2012年)

\おすすめ/
31日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

無料期間なし

レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

14日間無料

無料期間なし

2週間無料

U-NEXTでは第4作まで見放題配信中

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスで、見法だ配信動画数はなんと22万作品以上にものぼります!映画「トワイライト」シリーズも、第4作まではすべて見放題で楽しめますよ。 初回登録の場合、登録後31日間の無料トライアルが利用可能。その期間中であればこのシリーズを含む見放題作品がすべて無料で楽しめるほか、有料作品のレンタルなどに使えるポイントがなんと600円分もらえます!期間中に解約すれば一切料金はかからないので、ぜひ試してみてくださいね。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは映画「トワイライト」シリーズ以外にも、さまざまなファンタジー映画が見放題配信されています。誰もが知る童話が原作の『赤ずきん』や『スノーホワイト』はもちろん、「ライラの冒険」シリーズなどもすべて楽しめます。 もちろんファンタジー映画以外にもさまざまなジャンルの映画やドラマが配信されているので、登録して損はありません!

他のサービスで観られる?

Hulu:配信なし

トワイライト Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでは「トワイライト」シリーズはいずれも配信されていませんでした。今後の配信スケジュールについても不明です。そのため今すぐの視聴を考えている人は、ぜひ他の動画配信サービスを利用してみてください。

Amazonプライム・ビデオ:レンタル配信

アマプラでは「トワイライト」シリーズがレンタル配信されていました。視聴にそれぞれ200円以上かかってしまうので、お得に楽しみたい人にはあまりおすすめできません。今後見放題配信されるかどうかもわからないので、早く視聴したい場合は他のサービスを利用しましょう。

Netflix:第1作のみ見放題配信中

調査の結果、Netflixでは「トワイライト」シリーズの第1作のみ見放題配信されていました。このサブスクでは定期的に配信作品が入れ替わっているので、今後第2作以降が配信される可能性もゼロではないでしょう。

結論:「トワイライト」シリーズをお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

調査の結果、Huluとアマプラでは「トワイライト」シリーズを無料で視聴できないことが明らかになりました。 本シリーズはU-NEXTで全作品見放題配信中。31日間の無料トライアル期間に追加料金なしで楽しめるので、ぜひこの機会に登録してみてください!バラエティ豊かな関連作品もあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に「トワイライト」シリーズは配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

全シリーズのあらすじ

「トワイライト」シリーズの観る順番は?

「トワイライト」シリーズは全5作品もあるので、これから見たいという人はどれから見ればいいか分からないと思っている人もいるかもしれませんが、基本的には公開順で見ればOKです。 時系列は公開順になっているので、1作目から順に見ていきましょう。

1作目『トワイライト~初恋~』(2008年)

変わり者の高校生のベラは、学校で孤立した日々を送っていました。そんなある日、母の再婚を機に、彼女はワシントン州の小さな町・フォークスで父と暮らすことに。 ある日、彼女が学校で出会ったのは、謎めいた美青年・エドワード。ベラは、初対面から敵視する彼を不思議に思っていましたが、ある日、車に轢かれそうになっていたところを彼に助けられます。 そのことがきっかけで、エドワードの人間離れした力を目撃したベラは、彼の正体を探り始めます。やがて、エドワードの正体が陽の光を浴びても死なない特別な吸血鬼だということを知ってしまうのです……。

2作目『ニュームーン トワイライト・サーガ』(2009年)

ヴァンパイアであるエドワードと恋に落ちてしまった転校生のベラ。彼の正体を知っても気持ちを抑えられないベラは、彼の運命も一緒に背負いたいという気持ちから自分もヴァンパイアになりたいと願うように。 ベラが18歳になった誕生日のこと、もらった箱を開けると血を流してしまい、ベラに襲い掛かるジャスパー。それを見たエドワードは、彼女ことを考えて自分とは一緒にいない方がいいと、別れを告げて行方くらませてしまうのですが……。

3作目『エクリプス トワイライト・サーガ』(2010年)

人間とヴァンパイアという種族を越えて再び結ばれたベラとエドワード。高校卒業前にしてベラはヴァンパイアになることを願いますが、エドワードはその前に結婚することを条件にして話は平行線のままでした。 そんな折、エドワードに恋人を殺されたヴィクトリアが現れ、復讐のために彼の恋人であるベラの命を執拗に狙うことになります。エドワードは彼女の命を守るために、恋敵であるオオカミ男のジェイコブと協力することになります。

4作目『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1』(2011年)

ベラとエドワードは結婚式を挙げることになり、新婚旅行に行くことになります。その新婚旅行から帰って来ると、ベラが望んでいたヴァンパイアに転生することが叶うことに。そして新婚旅行先の孤島にて、2人は身体を重ねます。 ところが、ベラが体調不良に陥り、彼女の身体にはエドワードとの新しい命が宿っていることに気づきます。それは、ベラにとって危険なことであり、エドワードは諦めさせるようにジェイコブにも頼みますが……。

5作目『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 2』(2012年)

ベラは子供を産んで絶命しますが、ヴァンパイアとなって転生します。ヴァンパイアとして人に襲い掛かる寸前でも、自分で自制することができるベラ。彼女はカレン家に迎え入れられ、娘のレネズミとも再会します。 しかし、ヴァンパイアの長、ヴォルトゥーリ族はレネズミがヴァンパイアを滅ぼす子供だと判断してしまいます。ベラとエドワード、レネズミたちとヴォルトゥーリの一触即発の状況の中、果たして彼らの運命はどうなるのでしょうか。

「トワイライト」シリーズのキャスト

ベラ・スワン役/クリステン・スチュワート

クリステン・スチュワート
©︎FayesVision/WENN.com

主人公のベラは、1人で考え事をするのが好きな女の子。彼女は、孤独に学校生活を送っていましたが、エドワードと出会ったことにより、彼女の運命は大きく変わっていきます。 孤独なヒロインのベラを演じたのは、アメリカの女優クリステン・スチュワート。彼女は、1999年頃からテレビドラマに出演し始め、2001年公開の映画『The Safety of Objects』で本格的にデビューを果たしました。 その後、彼女は2002年公開の映画『パニック・ルーム』に主人公の娘役として出演し、一躍ハリウッド注目の子役に。 彼女は、『トワイライト〜初恋〜』の大ヒットと共にブレイクを果たし、同作でMTVムービー・アワード女優賞を受賞しています。

エドワード・カレン役/ロバート・パティンソン

ロバート・パティンソン
©Brian To/WENN.com

エドワード・カレンは、ベラと同じ学校に通う17歳の美少年。彼の正体はヴァンパイアであり、すでに100年を超える月日を過ごしてきました。 他人の心が読める能力を持っていますが、同級生のベラだけは心を読むことができず、そのことで彼女に興味を抱きます。 美しきヴァンパイアのエドワードを演じたのは、俳優のロバート・パティンソンです。彼は、15歳の頃からアマチュア舞台に参加し、2004年には映画『ニーベルングの指環』でプロとして俳優デビュー。 その後、2005年公開の映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』に出演し、本作のキーパーソンであるセドリック・ディゴリーを熱演!この作品以降、様々な作品に出演するようになりました。

「トワイライト」シリーズの見どころ

見どころ①:種族を超えた禁断の恋!美男美女が織り成す恋愛模様に注目

トワイライト
©Summit Entertainment/Photofest/Zeta Image

まさに美男美女カップルであるベラとエドワードが織りなす、禁断の恋が何と言っても本作の1番の見どころと言えるでしょう! 陽の光を浴びても死なず、獣の血で生きながらえるよう訓練された特別なヴァンパイアであるエドワード。しかし、ベラと出会い彼は彼女が放つ特別な香りに惹かれていき、またベラもエドワードの美しい容姿と甘い言葉の虜になり、2人は恋に落ちます。 その後、ベラはエドワードがヴァンパイアであると知りますが、お互い惹かれ合う気持ちは変わりません。種族という壁を前に、恋心ゆえに苦しむこととなる2人の恋愛模様は必見です!

見どころ②:アクションシーンも見ごたえ抜群!

本作は、アクションシーンも見せ場の1つとなっています。エドワード役のロバートは、アクションシーンに向け2ヶ月間ジムに通い、身体を鍛えたそうです。 更に、ヴァンパイア達は宙を舞ったり、素早い動きを披露しますが、これらはワイヤーを使用して撮影されています。 エドワードがベラを守るためヴァンパイアと戦うシーンは、ヴァンパイアらしさを感じられる必見のシーンとなっています。原作を参考に、ダイナミックでエキサイティングなアクションシーンは、見ごたえ十分な仕上がりです!

『トワイライト 〜初恋〜』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

とにかくロバート・パティンソンが素敵すぎる。あのミステリアスな雰囲気が、本当にたまらない。大分前の映画だけど、映像や色彩がとても綺麗でその点も良かった。

吹き出し アイコン

20代女性

シリーズがあるのは知っていたけど、今回初めて鑑賞。ダークファンタジー✕恋愛が、本当にツボを押さえていた!思ったよりも甘々成分が強くて、ロバート・パティンソンにあんな風に愛されたい……。

「トワイライト」シリーズの気になる疑問とQ&A

映画「トワイライト」シリーズを配信しているサービスは?

映画「トワイライト」シリーズを配信しているサービスは「U-NEXT」がおすすめです。第1作〜第4作目までを見放題で視聴することができます。

映画「トワイライト」シリーズはNetflixで観られる?

Netflixでは「トワイライト」シリーズの第1作のみを配信しています。今後他のシーズンも配信する可能性は否定できませんが、今すぐ視聴したい人はU-NEXTを始めとするサブスクを利用しましょう。

動画配信サービスで映画「トワイライト」シリーズを無料視聴しよう!

本記事では、映画「トワイライト」シリーズの動画を無料視聴できる配信サービスを紹介しました。 本作は、人間とヴァンパイアの禁断の恋を描き、ティーンを中心に絶大な人気を誇る作品です。紹介した動画配信サービスを利用して、美しくも切ない恋愛と、妖艶なヴァンパイアの世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?