2021年8月17日更新

実写映画『あさひなぐ』のフル動画を無料視聴する方法 キャストに乃木坂メンバーが集結!

このページにはプロモーションが含まれています
『あさひなぐ』
©2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 ©2011 こざき亜衣/小学館

映画『あさひなぐ』のフル動画を無料視聴する方法

実写映画『あさひなぐ』の原作は、2011年からビッグコミックスピリッツで連載されている人気漫画。高校の部活動としてはあまり有名ではない「薙刀(なぎなた)」を描いた作品です。 2017年に乃木坂46のメンバーの齋藤飛鳥が主演を務めた舞台公演と、本作である西野七瀬が主演を務めた映画が公開され話題になりました。 本記事では、西野七瀬主演の映画『あさひなぐ』を無料で視聴することが出来る動画配信サービスについて紹介します。本作のあらすじや見どころもお届けします。

デイリーモーションや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

デイリーモーションや9tsuで観たい映画やドラマがアップロードされていても、その動画を視聴することはおすすめしません。 なぜなら、違法にアップロードされた可能性があるからです。安易に違法動画を観てしまうと、ウイルス感染の可能性や、フィッシング詐欺にあう可能性も。本記事で紹介した動画配信サービスで、安全に視聴しましょう!

映画『あさひなぐ』のあらすじ

主人公の東島旭(とうじまあさひ/西野七瀬)は、二ツ坂高校に通う1年生。ひょんなことから、薙刀(なぎなた)部へ入部することになります。そんな彼女は身長が152.2センチメートルと低めで、薙刀には向いていない体格でした。 しかしインターハイ出場をかけた試合で、旭の先輩がライバル校の1年生の一堂寧々(いちどうねね/生田絵梨花)に負けてしまいます。その後、打倒一堂を掲げた旭は、宮路真春(みやじまはる/白石麻衣)をはじめとする仲間たちと練習を共にしていきます。

主な登場人物&キャスト

東島旭(とうじまあさひ)/西野七瀬

東島旭(とうじまあさひ)は、身長は152.2センチメートルで非力な高校生。控えめな性格の持ち主で、薙刀部への入部当初は、自身が薙刀に向いていないことに悩んでいました。しかし、憧れの先輩の宮路真春(みやじまはる)からの助言により、自身に合ったスタイルを身につけていきます。 落ち着いていて控えめな旭が、仲間のために汗を流して努力する姿は思わず応援したくなります。物語の中での旭の成長に注目です! 主人公の東島旭を演じたのは、乃木坂の元メンバーである西野七瀬です。ドラマ『あなたの番です』やバラエティー番組でも活躍している人気タレントです。

宮路真春(みやじまはる)/白石麻衣

宮路真春(みやじまはる)は、旭が薙刀部に入るきっかけを作った薙刀部の2年生です。部の中では1番薙刀歴が長く、過去の大会での実績もあります。 宮路真春は、旭の憧れの先輩であり、薙刀にかける情熱は誰よりも熱いです。また本人は傲慢であることを長所だと言っていて、何事にも貪欲に挑戦します。しかし、勉強は全くできません。 宮路真春を演じたのは、乃木坂のメンバーの白石麻衣です(2019年10月現在)。白石麻衣は他にもドラマ『俺のスカートどこ行った?』や『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 』などにも出演しています。

一堂寧々(いちどうねね)/生田絵梨花

一堂寧々(いちどうねね)は、國陵高校の薙刀部の1年生。旭よりも格上の実力を保持者で、1年生ながら試合にも出場しています。攻撃的な性格で、旭だけでなく同じ部内の中でも孤立する一堂。「勝つこと」が自らの役目だと言っていて、その他のことには興味がない態度を取ります。 一堂寧々を演じたのは乃木坂のメンバーである生田絵梨花です(2019年10月現在)。生田絵梨花は他にもドラマ『残念な夫』や舞台『レ・ミゼラブル』でも活躍しています。

乃木坂メンバーが出演!実写映画『あさひなぐ』の見どころ

迫力満点の薙刀!

みなさんは薙刀についてどのくらい知っているでしょうか?マイナーな競技ということもあり、あまり知らないという人も多いと競技です。『あさひなぐ』は、そんなあまり知られていない薙刀の魅力がたくさん詰まった作品です。特に、出演者たちの迫力ある「たて」はスピード感満載。 薙刀を全く知らないという人でも、本作の中で簡単に説明があるため、見やすい内容になっています。薙刀の迫力ある試合に夢中になること間違いなし!

乃木坂46メンバー出演の豪華なキャスト陣!

実写映画『あさひなぐ』には乃木坂のメンバーをはじめとする、豪華なキャストが多く出演しています。 乃木坂のメンバーは先ほど紹介した西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花のほかに桜井玲香、松村沙友理、伊藤万理華などが出演しています。 その他にも、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で朝井正人を演じ知名度を上げた中村倫也や、映画「ちはやふる」シリーズの駒野勉を演じた森永悠希、映画「ソロモンの偽証」の浅井松子で有名になった富田望生など、乃木坂ではないメンバーも出演。魅力たっぷりな作品です。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

広瀬すず主演!映画『ちはやふる 上の句』

映画『ちはやふる 上の句』は、2016年に漫画を基に実写化された映画です。本作はシリーズ1作目であり、本作のあとに『ちはやふる 下の句』と『ちはやふる 結び』の映画2作が続きます。 本作は、主人公である綾瀬千早(あやせちはや/広瀬すず)がかるた部を設立し、全国大会出場を目指すという内容です。あまり聞かない「かるた」の正式競技は新鮮な印象を与えてくれます! 漫画原作の実写映画×青春が好きな人におすすめです。

新垣結衣のラブコメディー!映画『ミックス。』

映画『ミックス。』は、新垣結衣と瑛太がダブル主演している卓球をテーマにした作品です。本作は2017年に公開され、豪華なキャストで注目を集めました。 主人公の多満子(新垣結衣)は、天才卓球少女という過去を持っています。しかし、そのことを隠しOLとして働いていました。しかし、その後さまざまなきっかけが重なり、彼女の卓球人生が再び始まります。 薙刀ではなく、他の競技の作品も観てみたい人におすすめです。

高校野球の青春物語!映画『青空エール』

2016年に実写映画化された『青空エール』。原作は『俺物語!!』でも知られる河合和音(かわはらかずね)の同名漫画です。 本作は、甲子園を目指す高校生たちの青春ラブストーリーが描かれています。野球部の山田大介(竹内涼真)と、ブラスバンド部の小野つばさ(土屋太鳳)の甘酸っぱい高校生活は、見ているだけでドキドキしてしまいます。 もっと青春ものが観たい人におすすめの作品です。

実写映画『あさひなぐ』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

実写映画『あさひなぐ』を無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。 本作は、薙刀という魅力たっぷりな競技と豪華なキャストの演技に夢中になること間違いなし!本記事で紹介した動画サービスを利用して、映画をお得に視聴してみてはいかがでしょうか。