2020年3月31日更新

「NOGIBINGO!」全シリーズを無料で網羅!動画配信サービスを紹介

「NOGIBINGO」配信系記事 サムネイル

乃木坂46のメンバーが様々な企画やロケに挑戦するバラエティ番組「NOGIBINGO!」シリーズ。この記事では、本シリーズを無料ですべて視聴できる動画配信サービス、各シリーズの番組内容などについて紹介していきます。

目次

「NOGIBINGO!」全シリーズを無料で網羅!動画配信サービスを紹介

「NOGGIBINGO!」シリーズは、2013年から2018年まで日本テレビなどで放送された乃木坂46の深夜バラエティ番組です。各シリーズでコンセプトを変え、乃木坂46のメンバーが様々な企画やロケに挑戦していきます。 この記事では、「NOGIBINGO!」の全シリーズを無料で視聴できる動画配信サービス、各シリーズの番組内容などを紹介していきます。

「NOGIBINGO!」動画を視聴できる配信サービス一覧【シーズン1からシーズン10まで】

「NOGIBINGO!」が視聴できる動画配信サービスは上記のようになっています。 シーズン1からシーズン2まで無料で視聴可能なサービスはhuluのみ! ここからはもっと詳しくhuluについて紹介します。

無料で全シリーズ視聴するならhuluがおすすめ!【乃木坂ファン必見】

huluでは「NOGIBINGO!」全シーズンが見放題配信されています。 初回体験に登録することで、実質無料で視聴可能です。しかしキャンペーン期間は2週間なので、全シーズン観るには少し短いかもしれませんね。

違法動画に注意【pandora/youtube/dailymotion】

違法アップロード

本シリーズは、pandoraやyoutube、dailymotion等の動画共有サイトで番組の一部、またはフル動画が視聴できる場合があります。しかし、これらは全て違法にアップロードされた動画なので、視聴をおすすめできません。 違法動画の視聴には、個人情報の漏洩などのリスクだけでなく、音質や画質の悪さなど劣悪な視聴環境が伴うからです。 動画を安全で快適に視聴するためにも、こちらで紹介する配信サービスで動画を楽しんで観てくださいね。

各シーズンのあらすじとメンバー紹介

「NOGIBINGO!」シリーズは、同じく秋元康プロデュースのアイドルグループAKB48のバラエティ番組「AKIBINGO」に続く、乃木坂46のメンバーが活躍するバラエティ番組です。 全シリーズを通してイジリー岡田がMCを務め、1期生として活躍する白石麻衣や齋藤飛鳥ら人気メンバーも含めた20~30名の歴代メンバーが出演。各シーズンでコンセプトを変え、乃木坂メンバーがあらゆる企画に挑戦していきます。

『NOGIBINGO!』

記念すべきシーズン1は、AKBに追いつくことをコンセプトに、“AKB48が『AKBINGO!』でやってきたことと全く同じことを乃木坂46がやったら、国民的アイドルグループになることができるのか”を検証する企画が行われました。 白石麻衣、生田絵梨花、西野七瀬など1期生主力メンバーが体をはった企画に挑んでいきます。オープニングからイジリー岡田のドッキリが待ち受け、メンバーの貴重なシーンが目白押しです!

『NOGIBINGO!2』

「2」のコンセプトはAKB48を追い越すこと。AKBが体験していないような企画に挑戦し、女子力、演技力、トーク力、さまざまなジャンルの「○○力」を磨き、メンバーたちはアイドルとしてステップアップを目指していきます。 1期生に加え、北野日奈子や堀未央奈などの2期生も参加し、番組出演をかけた1期生VS2期生のバトル企画も勃発!ファンの妄想を実現させる「妄想リクエスト」など人気企画も生まれました。

『NOGIBINGO!3』

「3」では「AKB48越え!」をコンセプトに、メンバーは前作よりも更にパワーアップした企画やロケに挑戦していきます。弱点克服企画や「花嫁になったら」など、今回も様々な企画にメンバーらが挑んでいきます。huluとのオリジナル企画「NOGIROOM」もスタートしました。 また、「3」ではSKE48から交換留学生として松井玲奈が加入。さらに今までシングル選抜が登場していたオープニング映像では、1期生と2期生の正規メンバー33名全員が参加する形となりました。

『NOGIBINGO!4』

乃木坂がAKBを超えるため、「華麗に変身」をコンセプトに乃木坂46メンバーが、モデルやCA、教師、動物など様々な姿に変身し、無謀な企画に挑戦していきます。 この他、乃木坂の自宅をクイズ形式で紹介する「ジタック46」や、西野七瀬の魅力に迫った「西野七瀬大検証」など、ファンに嬉しい企画が盛りだくさん!好評の「NOGIROOM」では、毎回正規メンバーが5人ほど出演しました。

『NOGIBINGO!5』

「5」では、メンバーがやりたい企画をプレゼンし番組内で実行するというリニューアルを敢行!「1期生VS2期生」や「妄想リクエスト」などの人気企画も復活し、メンバーの寝顔や浴衣姿も大放出です。「NOGIROOM」も好評につき継続しています。 また、最終回ではメンバーがこれからの乃木坂をもっとよくしていこうと、本気の語り合いが繰り広げられ、メンバーの乃木坂愛がひしひしと伝わってきますよ。

『NOGIBINGO!6』

国民的アイドルとして活躍する乃木坂の魅力をもっと引き出すために、今までのシーズンで培ってきた個性・ビジュアル・演技力をさらに発揮できる企画に挑戦していきます。今シーズンからアシスタントMCが誕生し、1期生メンバーの中元日芽香が見事その座を勝ち取りました。 おなじみの「妄想リクエスト」、「NOGIROOM」のほか、「勝手に国民的妹コンテスト」も復活!メンバー同士のガチンコバトルや、無茶ぶり企画が今回もふんだんに盛り込まれています。

『NOGIBINGO!7』

全シーズンに引き続き、乃木坂メンバーが自分たちの個性を存分に発揮する企画が用意された「7」。2代目アシスタントMCには、1期生の衛藤美彩が選ばれました。 アルバイトツアーやメンバークイズ、変身企画など多彩な企画が目白押し!人気の「妄想リクエスト」や「NOGIROOM」も健在です。ゲストには、「AKBINGO」MCのウーマンラッシュアワーの村本、武井壮、そらジローなどが出演し、番組をさらに盛り上げてくれます。

『NOGIBINGO!8』

シーズン8から遂に3期生が登場!「青春」をテーマに、バラエティー経験のない乃木坂46の3期生をメインとして、1期生・2期生が体験した無茶ぶり企画に初挑戦し、それぞれの個性や魅力を開花させていきます。 1期生や2期生も引き続き参加していましたが、1期生の白石麻衣ら10名、2期生の伊藤かりんら8名が出演しておらず、アシスタントMCも在籍していませんでした。

『NOGIBINGO!9』

1期生、2期生の主要メンバーも復活した「9」では、「今まで挑戦してみたかったこと」をテーマに、メンバーが初体験となる刺激的な企画が用意されました。 歌舞伎町のショーパブなど今まで行ったことのない場所に乗り込むメンバー。これまでのシーズンで観られなかったメンバーたちの新たな魅力が観られるかも!? ちなみに、放送当時すでに卒業発表していた中元日芽香は一度も出演していませんでした。

『NOGIBINGO!10』

「NOGIBINGO!」の最後を飾るシーズン10では、「乃木坂、我慢しません」をテーマに、シリーズ初のオール全編ロケを実施! 毎回メンバーの1人が「わがままセンター」、数名のメンバーが「盛りあガール」と称して出演し、「センター」の行きたい場所、食べてみたい物、今しかできないことに挑戦していきます。 1期から3期のメンバーが出演しましたが、複数回出演したメンバーや、一度も出演しなかったメンバーがいて、ファンにとっては少し残念な回となったようです。

hulu限定!公開作品紹介

スペシャル番組 ■『乃木坂ヒーロー! テーマソング披露!!』 ■『深川さん。』 ■『生駒メイドカフェ 完全版』 ■『幻の大一番 大園桃子対佐藤楓』 関連作品 ■『NOGIBINGO! 5 妄想リクエスト予選会』 ■『NOGIBINGO! 6 妄想リクエスト予選会』 ■『NOGIBINGO! 7 妄想リクエスト予選会』

「NOGIBINGO」全シリーズの動画を無料で楽しもう!【シーズン1~シーズン10】

ここまで「NOGIBINGO」の全シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 乃木坂の魅力がたくさんつまっていますので、ぜひこの機会に配信サービスを利用してコンプリートしてみてはいかがでしょうか?