2019年12月5日更新

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズの動画を無料で視聴するには?【シーズン1〜12】

クリミナルマインド
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 ©ABC Studios

2005年にアメリカで放送開始された大人気海外ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズ。本記事では、本シリーズを無料で視聴可能な方法について紹介します。

目次

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズの動画を無料で視聴するには?【シーズン1〜12】

2005年に放送された海外ドラマ『クリミナル・マインド』。その後、シーズン13まで放送されるなど、ご長寿ドラマとして人気が高い作品です。 本記事では、本シリーズの動画を無料視聴できる方法を解説していきます。

『クリミナル・マインド』の動画を配信中のサービス一覧【無料】

hulu amazon
プライムビデオ
dTV U-NEXT ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/DISCAS
FOD
プレミアム
ビデオパス
シーズン1 × ×
シーズン2 × ×
シーズン3 × ×
シーズン4 × ×
シーズン5 × ×
シーズン6 × ×
シーズン7 × ×
シーズン8 × ×
シーズン9 × ×
シーズン10 × ×
シーズン11 × ×
シーズン12 × ×

〇=配信中 ×=配信なし

ドラマ「クリミナル・マインド」は、上記のサービスで配信されています。 hulu、amazonプライムビデオ、dTVでは、本シリーズの動画を各無料トライアル期間を利用して無料で視聴可能。U-NEXT、ビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCASでは、本シリーズのレンタル配信を行っています。 次の項目では、hulu、amazonプライムビデオ、dTVの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

huluで動画を無料視聴する【シーズン1から12まで】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、ドラマ「クリミナル・マインド」シーズン1から12までの動画が配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用して、本シリーズを全話無料で視聴可能です。

amazonプライムビデオで動画を無料視聴する【シーズン1から12まで】

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでは、ドラマ「クリミナル・マインド」の動画がシーズン1から12まで配信されています。 30日間の無料トライアル期間中に、本シリーズを全話無料で観られますよ!

dTVで動画を無料視聴する【シーズン1から12まで】

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVでは、ドラマ「クリミナル・マインド」の動画がシーズン1からシーズン12まで配信中。 huluやamazonプライムビデオと同じく、本サービスでも無料トライアル期間を利用して全シーズン無料で観られます。

ドラマ「クリミナル・マインド」のあらすじ

本シリーズは、FBIの行動分析課(BAU)に所属するエリート・プロファイラーたちと、凶悪な連続殺人犯との闘いを、1話完結形式で描く犯罪ドラマです。 犯人の心理・行動・経歴などから犯人像を分析していく捜査員たちは、犯罪心理を読み解くプロフェッショナルで、凶悪事件を次々と解決していきます。ストーリーはもちろん、BAUの捜査員たちの魅力的なキャラクターにも注目!

本シリーズに登場するメインキャストを紹介!

アーロン・ホッチナー/トーマス・ギブソン

アーロン・ホッチナーは、BAUを指揮するリーダー。ホッチナー自身も有能なプロファイラーで、銃器のスペシャリストです。彼は、強い正義感を持ち部下たちには厳しい反面、上層部などの圧力から彼らを守ろうとする一面も垣間見せます。 ホッチナーを演じるのは、俳優トーマス・ギブソン。彼はシーズン1の第1話から出演していましたが、プロデューサーとの言い争いによって、シーズン12の第2話までで降板されています。

Dr.スペンサー・リード/マシュー・グレイ・ギュブラー

Dr.スペンサー・リードはチーム一の秀才で、IQ187の天才的頭脳を誇る若手捜査官。リードは卓越した記憶力を発揮するも、空気が読めない一面もあるチームの弟的存在です。BAUのメンバーと接することで、次第に彼自身も成長していきます。 リードを演じるのは、俳優のマシュー・グレイ・ギュプラー。彼は、本シリーズに出演したことで一躍大人気俳優となりました。また、本シリーズで脚本を手がけるなど、多才ぶりを発揮しています。

ジェニファー・ジェラウ/A.J.クック

JJことジェニファー・ジェラウは、キュートな可愛さが魅力の女性捜査官です。ジェラウは、BAUでは連絡調整及び渉外担当でしたが、プロファイラーに転身。彼女がリードを弟のように可愛がるシーンは、ファンへの癒しになっています。 ジェラウを演じるのは、女優のA.J.クック。彼女は演じたJJ同様、A.J.クック本人も実際に妊娠・出産を経験するなど、彼女自身も作品とともに歩んでいます。その才色兼備な彼女の魅力を、シリーズを通して感じられるはずです。

本シリーズの見どころは?

観る人を釘付けにする脚本に注目!

「クリミナル・マインド」シリーズの見どころと言えば、観る人を虜にする脚本の魅力にあります。45分という短い時間で事件が発生し、見事に解決されていく。その巧みな脚本作りは毎回新鮮で、且つ爽快な気分にさせてくれるのです。 また、彼らの所属するBAUは犯罪者をプロファイリングするという、一般的な刑事ドラマとは違った手法で解決の糸口をつかんでいきます。そのため普通の刑事ドラマは見飽きてしまったという方におすすめです。 シリーズ通して捜査員たちの成長が見事に脚本に織り込まれ、見始めたら止められなくなること間違いなし!

個性豊かな登場人物たちに注目!

本作でやはり欠かせないのは、何と言っても個性豊かなキャラクターたち。 人の行動をプロファイルするBAUのメンバーひとりひとりが、捜査の過程で見せていく様々な姿に、なんとも心を掴まれてしまいます。 徹底したそのプロフェッショナルぶりはもちろん、捜査官たちの過去や私生活が描かれることで、より彼らのキャラクターを身近に感じられることでしょう!

合わせてみたい!おすすめ関連動画

最後の罪とはなんなのか? 映画『セブン』

「クリミナル・マインド」のようなクライムサスペンスをもっと楽しみたい方には、映画『セブン』がおすすめ。本作は、退職目前のベテラン刑事サマセット(モーガン・フリーマン)と、若手刑事ミルズ(ブラッド・ピッド)のコンビが、猟奇連続殺人事件の解決に挑んでいく姿を描いた作品です。 『セブン』は映画ファンの間でも非常に人気が高く、映像のクオリティはもちろん、ストーリーの面白さも抜群!独特のビジュアルセンスと事件解決へと導くそのプロファイリングは、見応えがあります。

犯罪心理を読み解きたい人におすすめ 映画『羊たちの沈黙』

言わずとしれたサスペンスの名作映画『羊たちの沈黙』。本作はFBI訓練生のクラリス・スターリング(ジョディ・フォスター)と、元精神科医であり異常犯罪者であるハンニバル・レクター(アンソニー・ホプキンス)が、とある凶悪事件に挑んでいく様子を描いたクライムサスペンスです。 『羊たちの沈黙』は、悪であるはずの精神異常の凶悪犯と正義であるはずの新米FBI訓練生が、何度も接触を繰り返し交流を深め、事件を解いていくと言う展開が魅力的。 レクターを演じたアンソニー・ホプキンスは本作でアカデミー主演男優賞を、クラリスを演じたジョディ・フォスターも主演女優賞を受賞していて、彼らの鬼気迫る演技に引き込まれてしまうこと間違いなし。

トリックで大金を盗みとれ!映画『グランド・イリュージョン』

『クリミナル・マインド』のようなチームワークが光る作品と言えば、映画『グランド・イリュージョン』も見逃せません。本作では、一流マジシャンの4人グループが、それぞれの得意とするマジックを駆使して大金を強奪する様子を描きます。 リーダーの天才マジシャン・アトラスを演じたジェシー・アイゼンバーグ他、豪華キャスト陣がプロのマジシャン監修の元、本格的なマジックを披露。映画ならではの大迫力のマジックと、チームワークで魅せるそのイリュージョンに、誰もが圧倒されることでしょう!

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズの動画を無料で視聴しよう!【シーズン1〜12】

以上、ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズを無料視聴することができる動画配信サービスについて紹介しました。 魅力的なキャラクターたちが魅せる見事なプロファイリングを、ぜひ紹介した動画配信サービスで楽しんでみてはいかがでしょうか?