2022年6月13日更新

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズの動画を配信中のサブスクはここ!シーズン1〜15まで見放題で観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

ドラマ「クリミナル・マインド」は現在ディズニープラスで見放題配信中です。

ディズニープラスは本作を見放題配信している唯一のサービス。月額990円はかかってしまいますが、毎話レンタルすることを考えるとお得に作品が楽しめますよ!

※2022年6月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『Criminal Minds』
放送年2005年〜2020年
ジャンルヒューマンドラマ , ミステリー , サスペンス
話数全324話
(シーズン1〜15)
製作国/言語アメリカ/英語
キャストアーロン・ホッチナー役/トーマス・ギブソン
Dr.スペンサー・リード役/マシュー・グレイ・ギュブラー
ジェニファー・ジェラウ役/A.J.クック
公式サイト・SNS不明
あらすじ本シリーズは、FBIの行動分析課(BAU)に所属するエリート・プロファイラーたちと、凶悪な連続殺人犯との闘いを、1話完結形式で描く犯罪ドラマです。

犯人の心理・行動・経歴などから犯人像を分析していく捜査員たちは、犯罪心理を読み解くプロフェッショナルで、凶悪事件を次々と解決していきます。ストーリーはもちろん、BAUの捜査員たちの魅力的なキャラクターにも注目!

予告動画

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズを配信中のサービス一覧

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズは、上記のサービスで配信されています。ここからは配信しているそれぞれのサービスについて、詳しく解説していきます。本シリーズを視聴したい人は要チェックです!

ディズニープラスはこんなサービス!

Disney+(ディズニープラス)ではドラマ「クリミナル・マインド」シリーズが全て見放題配信されています。配信期限については記載されていませんでした。 huluでの配信が終了した現在、見放題配信しているのはディズニープラスのみです。無料期間はありませんが、作品を好きなだけ楽しみたい、という方はディズニープラスの登録をおすすめします。

またディズニープラスは、年間プランが非常にお得なのも特徴です!月額プランは月額990円ですが、年間プランは年額9,900円。1年で1,980円安く利用でき、月額プランの2ヶ月分を実質無料で利用できるため、長い期間楽しみたい人におすすめです!

ディズニープラスで配信中の「クリミナル・マインド」シリーズ一覧

ディズニープラスではドラマ「クリミナル・マインド」シリーズはもちろん、スピンオフ作品も見放題配信中です! サム・クーパーのBAUチームが中心となる「特命捜査班レッドセル」や、ジャック・ギャレットらFBIの国際対応班の活躍が観られる「国際捜査班」。「クリミナル・マインド」シリーズの新たな側面を観ることができますよ!

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTでも全シーズン配信されていますが、見放題配信ではなくレンタルでの配信となっています。U-NEXTに登録しても見放題ではない点には注意が必要です。 ただしトライアル期間に貰える600ポイントでレンタル作品を視聴可能であるため、『クリミナル・マインド』の1話を無料視聴することができます。

U-NEXTで配信中の「クリミナル・マインド」シリーズ一覧

U-NEXTでは、韓国版「クリミナル・マインド」である『クリミナル・マインド:KOREA』が見放題配信中です。 本作はリメイク作品であるため、作品の雰囲気や演出などはオリジナルの「クリミナル・マインド」とは大きく異なります。しかしオリジナルへのリスペクトも随所に感じられ、ストーリー展開や登場人物の設定などは重なる部分も多いです。 「クリミナル・マインド」シリーズを観たことがある人にも、是非おすすめしたい作品となっています!

31日間無料で楽しむ!

ドラマ「クリミナル・マインド」は無料動画サイトで観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズは日本人向けの無料動画サイトでは観ることができない状態です。しかし動画サイトに違法アップロードされている動画を観ることは絶対におすすめできません。 違法動画でありウィルス感染の危険性もあるため、例えYouTubeやニコニコ動画などにアップロードされている動画でも視聴は控えることをおすすめします。「クリミナル・マインド」シリーズの視聴はディズニープラスなどのVODで安全に行いましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

Hulu・Netflix・アマプラで観られる?

Hulu:配信なし

クリミナル・マインド Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでは以前ドラマ「クリミナル・マインド」が見放題で視聴できましたが、2022年3月31日に配信終了してしまいました。 本サービスは海外ドラマに強みがあるので、今後再開の可能性がないとも言い切れませんが、再び配信されるにしてもいくらか時間がかかるでしょう。

Netflix:配信なし

調査した結果、ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズはNetflixでは配信されていないことが分かりました。 過去に「クリミナル・マインド」シリーズを配信していた時期もあったのですが、現在は配信の対象外となっています。配信対象もシリーズ8~12までという中途半端な形でした。今後配信を再開する可能性については公表されていないため、今すぐに観たい人にはディズニープラスの利用をおすすめします。

Amazonプライム・ビデオ:見放題配信なし

Amazonプライム・ビデオでドラマ「クリミナル・マインド」は見放題配信されておらず、レンタル配信の対象です。 1話視聴するごとに少なくとも200円かかるため、全シーズンを視聴しようと思うと数万円の出費になってしまいます。作品をお得に楽しみたい人にはおすすめできません。

結論:『クリミナル・マインド』を観るならディズニープラスがおすすめ

調査の結果、ドラマ「クリミナル・マインド」はHuluとNetflixでは配信されておらず、Amazonプライム・ビデオでは視聴するのにかなりのお金がかかってしまうことが明らかになりました。 本作を視聴するのにおすすめのサービスは、ディズニープラス。月額990円を払えば見放題で楽しめるので、レンタル配信で視聴するより出費をおさえられます!

ドラマ「クリミナル・マインド」のシーズンごとの話数は?

シーズン122話(2005-06年)
シーズン223話(2006-07年)
シーズン320話(2007-08年)
シーズン426話(2008-09年)
シーズン523話(2009-10年)
シーズン624話(2010-11年)
シーズン724話(2011-12年)
シーズン824話(2012-13年)
シーズン924話(2013-14年)
シーズン1023話(2014-15年)
シーズン1122話(2015-16年)
シーズン1222話(2016-17年)
シーズン1322話(2017-18年)
シーズン1415話(2018-19年)
シーズン1510話(2020年)

ドラマ「クリミナル・マインド」シーズンごとのあらすじを解説

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン1

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 9
© ABC Studios

BAUと呼ばれる、FBIのプロファイリングチームが初登場するシーズン1。BAUの創立メンバーであるギデオンを中心に、BAUの面々が凄惨な事件と対峙していきます。 シーズン最終話となるエピソード22「地獄からの挑戦状」では、シリーズで初めて1話で完結せず、事件解決をシーズン2へと持ち越しています。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン2

「地獄からの挑戦状」の犯人との対決から始まるシーズン2。凄惨な事件を引き起こす凶悪犯に、真正面から向き合わなくてはならない捜査員たちの心の問題にも焦点が当てられます。 BAUのメンバーが初めて交代し、また史上最悪のシリアルキラー・フランクとの対決が印象的なシーズンです。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン3

シーズン3では、BAUチームとFBI上層部との対立が浮き彫りとなっています。そしてメンバーの異動や、チームの中心だったギデオンの失踪など、予想だにしない展開が続きます。 そんな中、伝説のプロファイラー・ロッシがBAUに復帰し、メンバーとの絆を深めていきました。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン4

シーズン4で描かれる事件は、BAUチームの面々が背負った過去と密接に絡みついていました。 ある事件を境に、リード捜査官は自分の父親が凶悪殺人犯ではないかという疑念を抱えます。またホッチナー捜査官と、10年間追い続けている殺人犯・リーパーとの対決が始まります。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン5

ホッチナー捜査官とリーパーとの対決が印象深いシーズン5。また最終話であるエピソード23「暗闇の殺人鬼」では、「暗闇の王子」と呼ばれるシリアルキラーが登場し、事件の解決はシーズン6へと持ち越されています。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン6

『クリミナル・マインド』
© 2012 CBS Broadcasting, Inc.

シーズン6は「暗闇の王子」の事件から始まり、ヴァルハラと呼ばれる国際テロリスト・ドイルとも対峙します。ドイルとの対決では、BAUチーム全員が窮地に追い込まれました。 またBAUに対する経費の削減が行われ、メンバーはそれぞれBAUに残るかどうかの選択を迫られます。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン7

シーズン7では、事件で亡くなったと思われていたある捜査官が復帰します。喜びもつかの間、捜査官の死を偽装したことや犯人を死亡させたことで、BAUチームが査問委員会に呼び出される事態となりました。 シーズンを通し、BAUチームの絆の強さが描かれています。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン8

シーズン8では、BAUチームに新たにブレイク捜査官が加わり、難解な事件の調査に挑みます。 しかし「レプリケーター」と呼ばれる犯人による、BAUメンバーを標的とした事件が発生。メンバー達は犯人がすぐ近くにいるという恐怖に襲われます。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン9

ホッチナー捜査官の進退や、ジャロウ捜査官の過去など、BAUメンバーに焦点が当たったシーズン9。 そして最終話のエピソード24「天使と悪魔 -後編-」では、メンバーの命が危うくなり、1人の捜査官がBAUを去ってしまいます。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン10

BAUを去ったメンバーに代わって、キャラハン捜査官が加わったシーズン10では、かつてのBAUメンバー・ギデオンが思いもよらない形で登場します。 ロッシとギデオンが共に追いかけていた犯人や、大きな人身売買組織との対決が印象的です。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン11

クリミナル・マインド
©CBS

シーズン11では、キャラハン捜査官がBAUを去った代わりとして、司法心理学者であるルイスがメンバーに加わります。 そして最終話であるエピソード22「嵐」で、13人のシリアルキラーたちが脱獄した状態のまま、シーズン12へと突入していきます。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン12

脱獄したシリアルキラーの捜査から始まるシーズン12。 またBAUを恨むシリアルキラーが犯行を行う中で、リード捜査官が逮捕されてしまう事態まで発生します。他の受刑者たちからリンチを受けるリードは、無実を証明できるのでしょうか。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン13

シーズン12のラストシーンは、BAUメンバーが乗った車が爆発するという衝撃的なものでした。シーズン13はメンバーの安否確認から始まると言っても過言ではありません。 そしてシーズン12から引き続き、リード捜査官の状態を気にしてしまうシーズンですね。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン14

シーズン14では登場人物たちの私生活へもフォーカスが当てられ、長く続いた「クリミナルマインド」シリーズが終わりに向かっていることが感じられました。 BAUの古株メンバーの2人が恋愛関係に発展するなど、ファンからの反響も非常に大きなシーズンです。

「クリミナルマインド/FBI vs.異常犯罪」シーズン15

15年に渡って放送された「クリミナルマインド」シリーズの最終章となるシーズン15。 結婚して新たな生活を始めたロッシですが、シリアルキラー・リンチを捕まえられなかったことが引っかかっていました。果たしてBAUはリンチを捕まえられるのでしょうか。

登場人物とキャストを紹介

アーロン・ホッチナー役/トーマス・ギブソン

アーロン・ホッチナーは、BAUを指揮するリーダー。ホッチナー自身も有能なプロファイラーで、銃器のスペシャリストです。彼は強い正義感を持ち部下たちには厳しい反面、上層部などの圧力から彼らを守ろうとする一面も垣間見せます。 ホッチナーを演じるのは、俳優トーマス・ギブソン。彼はシーズン1の第1話から出演していましたが、プロデューサーとの言い争いによって、シーズン12の第2話までで降板されています。

Dr.スペンサー・リード役/マシュー・グレイ・ギュブラー

Dr.スペンサー・リードはチーム一の秀才で、IQ187の天才的頭脳を誇る若手捜査官。リードは卓越した記憶力を発揮するも、空気が読めない一面もあるチームの弟的存在です。BAUのメンバーと接することで、次第に彼自身も成長していきます。 リードを演じるのは、俳優のマシュー・グレイ・ギュプラー。彼は本シリーズに出演したことで一躍大人気俳優となりました。また本シリーズで脚本を手がけるなど、多才ぶりを発揮しています。

ジェニファー・ジェラウ役/A.J.クック

JJことジェニファー・ジェラウは、キュートな可愛さが魅力の女性捜査官です。ジェラウは、BAUでは連絡調整及び渉外担当でしたが、プロファイラーに転身。彼女がリードを弟のように可愛がるシーンは、ファンへの癒しになっています。 ジェラウを演じるのは、女優のA.J.クック。彼女は演じたJJ同様、A.J.クック本人も実際に妊娠・出産を経験するなど、彼女自身も作品とともに歩んでいます。その才色兼備な彼女の魅力を、シリーズを通して感じられるはずです。

ドラマ「クリミナル・マインド」の見どころ

見どころ①:観る人を釘付けにする脚本に注目!

クリミナル・マインド ファイナル・シーズン
©ABC Studios

「クリミナル・マインド」シリーズの見どころと言えば、観る人を虜にする脚本の魅力にあります。45分という短い時間で事件が発生し、見事に解決されていく。その巧みな脚本作りは毎回新鮮で、且つ爽快な気分にさせてくれるのです。 また、彼らの所属するBAUは犯罪者をプロファイリングするという、一般的な刑事ドラマとは違った手法で解決の糸口をつかんでいきます。そのため普通の刑事ドラマは見飽きてしまったという方におすすめです。 シリーズ通して捜査員たちの成長が見事に脚本に織り込まれ、見始めたら止められなくなること間違いなし!

見どころ②:個性豊かな登場人物たちに注目!

クリミナル・マインド
© ABC Studios

本作でやはり欠かせないのは、何と言っても個性豊かなキャラクターたち。 人の行動をプロファイルするBAUのメンバーひとりひとりが、捜査の過程で見せていく様々な姿に、なんとも心を掴まれてしまいます。 徹底したそのプロフェッショナルぶりはもちろん、捜査官たちの過去や私生活が描かれることで、より彼らのキャラクターを身近に感じられることでしょう!

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズ視聴者の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

クリミナル・マインドを1話から見放題で観られるのは、ディズニープラスだけですよ!!!

吹き出し アイコン

30代男性

トリックについては素直に関心するものと、どこかで見たことがあるものとがある。ただ登場人物のキャラクターが本当に生き生きとしており、1つの物語として熱中させられる。

『クリミナル・マインド』の気になる疑問とQ&A

『クリミナル・マインド』を配信しているサービスは?

『クリミナル・マインド』全シーズンを見放題配信しているサービスは「ディズニープラス」だけです!ディズニープラスでは『クリミナル・マインド』シリーズスピンオフ作品も見放題配信されています。 その他「U-NEXT」などのサービスではレンタル配信されています。

いつまで放送されていた?

クリミナル・マインドの完結編であるシーズン15の最終回は、2020年2月19日に放送されました。

動画配信サービスでドラマ「クリミナル・マインド」シリーズを無料視聴しよう!

以上、ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズを無料視聴することができる動画配信サービスについて紹介しました。 魅力的なキャラクターたちが魅せる見事なプロファイリングを、ぜひ紹介した動画配信サービスで楽しんでみてはいかがでしょうか?