2022年4月25日更新

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズの動画を配信中のサブスクはここ!シーズン1〜15まで見放題で観られる?

ドラマ「クリミナル・マインド」は現在ディズニープラスで見放題配信中です。

ディズニープラスは本作を見放題配信している唯一のサービス。月額990円はかかってしまいますが、毎話レンタルすることを考えるとお得に作品が楽しめますよ!

※2022年4月時点での情報です。

原題『Criminal Minds』
放送年2005年〜2020年
ジャンルヒューマンドラマ , ミステリー , サスペンス
話数全324話
(シーズン1〜15)
製作国/言語アメリカ/英語
キャストアーロン・ホッチナー役/トーマス・ギブソン
Dr.スペンサー・リード役/マシュー・グレイ・ギュブラー
ジェニファー・ジェラウ役/A.J.クック
公式サイト・SNS不明
あらすじ本シリーズは、FBIの行動分析課(BAU)に所属するエリート・プロファイラーたちと、凶悪な連続殺人犯との闘いを、1話完結形式で描く犯罪ドラマです。

犯人の心理・行動・経歴などから犯人像を分析していく捜査員たちは、犯罪心理を読み解くプロフェッショナルで、凶悪事件を次々と解決していきます。ストーリーはもちろん、BAUの捜査員たちの魅力的なキャラクターにも注目!

予告動画

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズを配信中のサービス一覧

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズは、上記のサービスで配信されています。ここからは配信しているそれぞれのサービスについて、詳しく解説していきます。本シリーズを視聴したい人は要チェックです!

ディズニープラスはこんなサービス!

Disney+(ディズニープラス)でもドラマ「クリミナル・マインド」シリーズが全て見放題配信されています。配信期限については記載されていませんでした。 huluでの配信が終了した現在、見放題配信しているのはディズニープラスのみです。無料期間はありませんが、作品を好きなだけ楽しみたい、という方はディズニープラスの登録をおすすめします。

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTでも全シーズン配信されていますが、見放題配信ではなくレンタルでの配信となっています。U-NEXTに登録しても見放題ではない点には注意が必要です。 ただしトライアル期間に貰える600ポイントでレンタル作品を視聴可能であるため、『クリミナル・マインド』の1話を無料視聴することができます。韓国でのリメイク版『クリミナル・マインド:KOREA』は見放題配信されているため、観たいU-NEXT作品がある人にはおすすめです。

31日間無料で楽しむ!

ドラマ「クリミナル・マインド」は無料動画サイトで観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズは日本人向けの無料動画サイトでは観ることができない状態です。しかし動画サイトに違法アップロードされている動画を観ることは絶対におすすめできません。 違法動画でありウィルス感染の危険性もあるため、例えYouTubeやニコニコ動画などにアップロードされている動画でも視聴は控えることをおすすめします。「クリミナル・マインド」シリーズの視聴はディズニープラスなどのVODで安全に行いましょう。

Hulu・Netflix・アマプラで観られる?

Hulu:配信なし

クリミナル・マインド Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでは以前ドラマ「クリミナル・マインド」が見放題で視聴できましたが、2022年3月31日に配信終了してしまいました。 本サービスは海外ドラマに強みがあるので、今後再開の可能性がないとも言い切れませんが、再び配信されるにしてもいくらか時間がかかるでしょう。

Netflix:配信なし

調査した結果、ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズはNetflixでは配信されていないことが分かりました。 過去に「クリミナル・マインド」シリーズを配信していた時期もあったのですが、現在は配信の対象外となっています。配信対象もシリーズ8~12までという中途半端な形でした。今後配信を再開する可能性については公表されていないため、今すぐに観たい人にはディズニープラスの利用をおすすめします。

Amazonプライム・ビデオ:見放題配信なし

Amazonプライム・ビデオでドラマ「クリミナル・マインド」は見放題配信されておらず、レンタル配信の対象です。 1話視聴するごとに少なくとも200円かかるため、全シーズンを視聴しようと思うと数万円の出費になってしまいます。作品をお得に楽しみたい人にはおすすめできません。

結論:『クリミナル・マインド』を観るならディズニープラスがおすすめ

調査の結果、ドラマ「クリミナル・マインド」はHuluとNetflixでは配信されておらず、Amazonプライム・ビデオでは視聴するのにかなりのお金がかかってしまうことが明らかになりました。 本作を視聴するのにおすすめのサービスは、ディズニープラス。月額990円を払えば見放題で楽しめるので、レンタル配信で視聴するより出費をおさえられます!

ドラマ「クリミナル・マインド」のシーズンごとの話数は?

シーズン122話(2005-06年)
シーズン223話(2006-07年)
シーズン320話(2007-08年)
シーズン426話(2008-09年)
シーズン523話(2009-10年)
シーズン624話(2010-11年)
シーズン724話(2011-12年)
シーズン824話(2012-13年)
シーズン924話(2013-14年)
シーズン1023話(2014-15年)
シーズン1122話(2015-16年)
シーズン1222話(2016-17年)
シーズン1322話(2017-18年)
シーズン1415話(2018-19年)
シーズン1510話(2020年)

登場人物とキャストを紹介

アーロン・ホッチナー役/トーマス・ギブソン

アーロン・ホッチナーは、BAUを指揮するリーダー。ホッチナー自身も有能なプロファイラーで、銃器のスペシャリストです。彼は強い正義感を持ち部下たちには厳しい反面、上層部などの圧力から彼らを守ろうとする一面も垣間見せます。 ホッチナーを演じるのは、俳優トーマス・ギブソン。彼はシーズン1の第1話から出演していましたが、プロデューサーとの言い争いによって、シーズン12の第2話までで降板されています。

Dr.スペンサー・リード役/マシュー・グレイ・ギュブラー

Dr.スペンサー・リードはチーム一の秀才で、IQ187の天才的頭脳を誇る若手捜査官。リードは卓越した記憶力を発揮するも、空気が読めない一面もあるチームの弟的存在です。BAUのメンバーと接することで、次第に彼自身も成長していきます。 リードを演じるのは、俳優のマシュー・グレイ・ギュプラー。彼は本シリーズに出演したことで一躍大人気俳優となりました。また本シリーズで脚本を手がけるなど、多才ぶりを発揮しています。

ジェニファー・ジェラウ役/A.J.クック

JJことジェニファー・ジェラウは、キュートな可愛さが魅力の女性捜査官です。ジェラウは、BAUでは連絡調整及び渉外担当でしたが、プロファイラーに転身。彼女がリードを弟のように可愛がるシーンは、ファンへの癒しになっています。 ジェラウを演じるのは、女優のA.J.クック。彼女は演じたJJ同様、A.J.クック本人も実際に妊娠・出産を経験するなど、彼女自身も作品とともに歩んでいます。その才色兼備な彼女の魅力を、シリーズを通して感じられるはずです。

ドラマ「クリミナル・マインド」の見どころ

見どころ①:観る人を釘付けにする脚本に注目!

クリミナル・マインド ファイナル・シーズン
©ABC Studios

「クリミナル・マインド」シリーズの見どころと言えば、観る人を虜にする脚本の魅力にあります。45分という短い時間で事件が発生し、見事に解決されていく。その巧みな脚本作りは毎回新鮮で、且つ爽快な気分にさせてくれるのです。 また、彼らの所属するBAUは犯罪者をプロファイリングするという、一般的な刑事ドラマとは違った手法で解決の糸口をつかんでいきます。そのため普通の刑事ドラマは見飽きてしまったという方におすすめです。 シリーズ通して捜査員たちの成長が見事に脚本に織り込まれ、見始めたら止められなくなること間違いなし!

見どころ②:個性豊かな登場人物たちに注目!

クリミナル・マインド
© ABC Studios

本作でやはり欠かせないのは、何と言っても個性豊かなキャラクターたち。 人の行動をプロファイルするBAUのメンバーひとりひとりが、捜査の過程で見せていく様々な姿に、なんとも心を掴まれてしまいます。 徹底したそのプロフェッショナルぶりはもちろん、捜査官たちの過去や私生活が描かれることで、より彼らのキャラクターを身近に感じられることでしょう!

ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズ視聴者の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

クリミナル・マインドを1話から見放題で観られるのは、ディズニープラスだけですよ!!!

吹き出し アイコン

30代男性

トリックについては素直に関心するものと、どこかで見たことがあるものとがある。ただ登場人物のキャラクターが本当に生き生きとしており、1つの物語として熱中させられる。

『クリミナル・マインド』の気になる疑問とQ&A

『クリミナル・マインド』を配信しているサービスは?

『クリミナル・マインド』を配信しているサービスは「ディズニープラス」です。 その他「U-NEXT」などのサービスでも配信されていますよ。

いつまで放送されていた?

クリミナル・マインドの完結編であるシーズン15の最終回は、2020年2月19日に放送されました。

動画配信サービスでドラマ「クリミナル・マインド」シリーズを無料視聴しよう!

以上、ドラマ「クリミナル・マインド」シリーズを無料視聴することができる動画配信サービスについて紹介しました。 魅力的なキャラクターたちが魅せる見事なプロファイリングを、ぜひ紹介した動画配信サービスで楽しんでみてはいかがでしょうか?