2019年10月21日更新

ドラマ『メンタリスト』シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスを紹介【シーズン1〜7】

メンタリスト

全世界で大ヒットした人気サスペンスドラマ『メンタリスト』。この記事では、本作のシーズン1からシーズン7までを無料視聴する方法を紹介します。またドラマのあらすじや俳優、みどころも紹介していますので、最後まで見てくださいね!

目次

ドラマ『メンタリスト』の動画を1話から無料で視聴できるサービスって?【シーズン1〜7】

人間の心理を巧みに操る『メンタリスト』。パトリック・ジェーンを主人公とした今作は、本国アメリカでは初登場からあの『24 -TWENTY FOUR-』や『LOST』を視聴者数で抜き、その後世界中で大ヒットした名作です。 今回は本作のあらすじや見どころ、メインキャストなどを紹介しつつ、本作を無料で視聴できる動画配信サービスも紹介します!

ドラマ『メンタリスト』を視聴できる動画配信サービス一覧【シーズン1〜7・無料あり】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
シーズン1 × × ×
シーズン2 × × ×
シーズン3 × × ×
シーズン4 × × ×
シーズン5 × × ×
シーズン6 × ×
シーズン7 × × ×

〇:無料で視聴できる △:有料で視聴できる ×:配信していない

『メンタリスト』は2019年10月現在、5つのサービスにてシーズン1〜7の配信が行われています。 中でも、U-NEXT・hulu・ビデオパス・TSUTAYA TVは無料トライアルを利用することで、すべて無料視聴することが可能になっています。

U-NEXTで動画を無料で視聴する【シーズン1〜7】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

新規登録から31日間無料で利用できるサービスはU-NEXT。 本サービスでは、『メンタリスト』のシーズン1からシーズン7までが見放題作品として配信されているため、登録を行うだけで簡単に無料視聴することができます。

huluで動画を無料で視聴する!【シーズン1〜7】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluの場合、新規登録から無料で利用できるトライアル期間を2週間設けています。 本サービスでも『メンタリスト』のシーズン7までが見放題作品として配信されているので、トライアル期間中であれば無料で好きなだけ鑑賞することができるでしょう。

ドラマ『メンタリスト』のあらすじ

インチキ霊能力で荒稼ぎしていた天才詐欺師のパトリック・ジェーンは、調子に乗ってついテレビ出演の際に世間を騒がす殺人鬼「レッド・ジョン」の事を挑発。彼は、愛する妻と娘を自宅で惨殺されてしまうことになります。 そして復讐に燃えるパトリック・ジェーンは「レッド・ジョン」を探し出すため、カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)に捜査協力することになります。 時に無礼な態度で相手を怒らせたり、魅力的なマスクと話術で自分の虜にしたりと巧みに人の心を操りながら、パトリック・ジェーンは数々の難事件を大胆不敵に解決していきます。 殺したいほど憎い「レッド・ジョン」を捕らえた時、パトリック・ジェーンはいったいどんな選択肢を選ぶのでしょうか……?

登場するメインキャストは?

パトリック・ジェーン/サイモン・ベイカー

サイモン・ベイカー
©PHOTOPQR/LE PARISIEN

家族を惨殺した殺人鬼「レッド・ジョン」を追っている元天才詐欺師のメンタリスト。様々な捜査機関に犯罪コンサルタントとして協力をします。その非常識すぎる型破りな操作方法や傍若無人な振る舞いに敵も多いですが、内に秘めた優しさや確実に結果を出す実力に次第に周りの仲間に認められていきます。 パトリック・ジェーンを演じるのは、サイモン・ベイカー。97年の『L.A.コンフィデンシャル』で映画デビュー。日本が誇るホラー監督中田秀夫のハリウッドデビュー作『ザ・リング2』や日産エルグランドのテレビCMなどに出演。そして、今作で爆発的大ブレイクを果たします。

テレサ・リズボン/ロビン・タニー

ジェーンの相棒とも呼べる捜査官。暴走しがちなジェーンのブレーキ役でもありますが彼への信頼は高く、時には上層部の指示に反してジェーンの捜査を手伝ったりします。ジェーンとは微妙な関係性を保っていますが、お互いに惹かれつつあり……。 テレサ・リズボンを演じるのは、ロビン・タニー。無実の兄を救うために自ら刑務所に入ったマイケル・スコフィールドの脱獄劇を描く『プリズンブレイク』では、マイケルの兄リンカーンの元恋人を熱演。序盤のキーキャラクターとして確かな存在感を残しました。

本シリーズの見どころとは?

大胆不敵!型破りすぎるジェーンの捜査が痛快!

本作の魅力は何といっても主人公パトリック・ジェーンの型破りな捜査方法です! 例えば、被害者遺族の家で勝手に紅茶を飲みながら「ところであなた、旦那さんの事殺した?」と一言。当然遺族は怒り狂いますが、実はそれこそがパトリック・ジェーンの作戦。その様子を見て遺族が事件に関与しているかを見極めるのです。 もちろんパトリック・ジェーンの捜査方法は当然各方面から顰蹙を買います。しかし、彼は信念を貫き真実を追い求めます。そんな姿に少しずつ共感し、手を貸してくれる仲間たちが増えていくのも見ていて気持ちが良くなります!

『メンタリスト』好きにおすすめ!関連作品の紹介

『ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る』

主人公のカル・ライトマン博士はパトリック・ジェーンの様に相手を怒らせるような言動をわざと取ったりしますが、博士が見ているのは相手の「表情」。心理学者である博士は、表情の微妙な変化で相手が嘘をついているのかどうかを見極めるのです。 作品の雰囲気も似たところがあり『メンタリスト』好きならきっと気に入るはずです!

『 X-ファイル』

宇宙人や怪物、超能力者などの超常現象が絡んだ事件を解決していく海外ドラマ界の伝説的名作。 『メンタリスト』でもパトリック・ジェーンが後に所属するFBIが舞台であり、主人公モルダーの型破りな捜査も魅力です。近年は長らく途絶えていたシリーズも復活!新シリーズも好評を博しています!

『オーシャンズ11』

ジョージ・クルーニーとブラット・ピットのダブル主人公で送るスタイリッシュクライムサスペンス。 天才詐欺師の二人が視聴者すらも巧みに欺く姿は非常にかっこよく、気持ちよく騙してくれます!ダニー・オーシャンと10人の仲間たちはパトリック・ジェーンのような天才だけれどキャラクターの濃い曲者ばかりです!

動画配信サービスでドラマ『メンタリスト』を無料で視聴しよう!

ドラマ『メンタリスト』は、他のミステリー・サスペンスドラマとは一線を画した非常にユニークで破天荒な作品です! 今回紹介した動画配信サービスを使って、無料で『メンタリスト』を楽しんでください!