2019年11月22日更新

海外ドラマ『ER緊急救命室』を1話から無料視聴できる動画配信サービスは?【シーズン1〜15】

『ER緊急救命室』サントラ

緊急救命室の現場をリアルに描き、15年にわたって放送されたアメリカの人気テレビドラマ『ER緊急救命室』。本記事では、本作を1話から全331話まで無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

目次

海外ドラマ『ER緊急救命室』のフル動画を1話から無料視聴する方法【シーズン1〜15】

海外ドラマ『ER緊急救命室』は、1994年にシーズン1がスタートし、2009年にラストシーズンのシーズン15が放送された全331話にもなる超ご長寿人気ドラマです。 アメリカ・シカゴのカウンティ総合病院にある緊急救命室を舞台に、医療の現場や、それに携わる医師や看護師たちのドラマを描き、世界中で話題となりました。 ここでは、本作を1話から無料で視聴できる動画配信サービスについて、あらすじや見どころなどにも触れつつ紹介していきます。

海外ドラマ『ER緊急救命室』の動画を配信中のサービス一覧【シーズン1〜15】

U-NEXT dTV amazon
プライムビデオ
hulu ビデオ
マーケット
ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
シーズン1 × × × × × ×
シーズン2 × × × × × ×
シーズン3 × × × × × ×
シーズン4 × × × × × ×
シーズン5 × × × × × ×
シーズン6 × × × × × ×
シーズン7 × × × × × ×
シーズン8 × × × × ×
シーズン9 × × × × ×
シーズン10 × × × × ×
シーズン11 × × × × ×
シーズン12 × × × × ×
シーズン13 × × × × ×
シーズン14 × × × × ×
シーズン15 × × × × ×

◯=見放題 △=レンタル ×=配信なし 海外ドラマ『ER緊急救命室』は、3つの動画配信サービスで配信中です。U-NEXTは、本作のシーズン1〜15を見放題で配信しています。dTVは、シーズン8〜15を配信中。amazonプライムビデオでは、レンタルでの配信です。 次からは、その中でもおすすめの動画サービスを紹介していきます。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ【シーズン1〜15】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、ドラマ『ER緊急救命室』が、全シーズン見放題で配信中。31日間のトライアル期間中に、実質無料で観る事ができます。 紹介したサービスの中で、全シーズンが見放題なのはU-NEXTだけなので、おすすめのサービスです。

dTVでも一部無料で視聴可能

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVは、ドラマ『ER緊急救命室』をシーズン8から15を配信しています。トライアル期間中に、無料で観る事が可能です。

ドラマ『ER緊急救命室』のあらすじ

舞台はシカゴのカウンティ総合病院。緊急救命室(通称ER)には、昼夜を問わず次々と急患が運び込まれ、医師たちが一瞬のミスも許されない現場で治療を行っています。 ERに新米研修医としてやってきたジョン・カーターは、初日から患者の血をみて倒れてしまい、イマイチな出だしを踏む始末。そんな中、ERで働く医師や看護師たちは、それぞれが恋や仕事など、様々な問題を抱えていて……。

登場人物&キャストを紹介

ジョン・カーター/ノア・ワイリー

ERに研修医としてやってきたジョン・カーター。彼は、実は財閥の息子で、親の反対を押し切り医者になりました。頼りない研修医だった彼も、ERのインターンやレジデントを経て、心優しいドクターへと成長していきます。俳優のプライベートな事情でシーズン11までの登場です。 ジョン・カーター役を演じたのは、カリフォルニア州出身の俳優ノア・ワイリー。彼は、映画『ア・フュー・グッドメン』、映画『スウィング・キッズ』などに出演し、本作の出演をきっかけに大ブレイクしました。プライベートでは2児の父親でバツイチですが、2014年に別の女性と結婚しています。

ケリー・ウィーバー/ローラ・イネス

ケリー・ウィーバーは、シーズン2から13まで登場する、サイナイ病院からスカウトされてきた新任チーフ・レジデントです。頭がよく実力もあるのですが、独断的でキツイ言動のせいで、反感を買うことも。後に自分が同性愛者であることを自覚し、消防士の女性との間に人工授精で子供をもうけます。 複雑な家庭環境や右足の障害など、難しい役どころのケリーを演じたのは、ミシガン州出身の女優ローラ・イネスです。彼女は、舞台で活躍後、本作出演によりエミー賞を2度獲得。テレビドラマ『ザ・ホワイトハウス』では、数エピソードの演出・監督も行い、エミー賞監督賞にノミネートされました。

マーク・グリーン/アンソニー・エドワーズ

シーズン1から8まで登場する、ERのまとめ役的存在のマーク・グリーン。仕事熱心で誠実な人柄から、患者やERのスタッフたちから大きな信頼を寄せられています。離婚経験後は様々な女性と関係を持ちますが、自身の脳腫瘍の再発が発覚した際には、ERを去り家族との思いでの残るハワイで亡くなりました。 マーク・グリーン役を担ったのは、カリフォルニア州出身の俳優アンソニー・エドワーズです。彼は、幼少期にCM出演したことをきっかけに俳優を目指し、トム・クルーズ主演の映画『トップガン』で相棒グース役を演じたことで一躍有名に。ブレイクのきっかけとなった本作では、数エピソードで監督としても番組に携わっています。

『ER緊急救命室』の見どころは?

ERに携わる人々の人間ドラマ

ERといえば、登場人物たちの生い立ちや成長といった、人間ドラマを見られる所が一番の魅力です。医療という命に係わる厳しい環境の中で、職場での人間関係や恋、家族との絆など、それぞれが様々なことに悩みながらも、進んでいく姿が大変印象的です。 各キャラクターのストーリーは、決してすべてがハッピーエンドというわけではありません。しかし、その事が逆に人間味を感じさせ、奥深いヒューマンドラマ作品として、本作を人気へと導きました。

有名俳優も多数出演!

15年という放送期間の中で、「ER」にはハリウッド映画で活躍する有名俳優も登場しています。 小児科のモテ男ダグラス・ロスを演じたジョージ・クルーニーは、映画『オーシャンズ11』などで言わずと知れたダンディ俳優です。実は、本作のオーディションに落ちたら俳優を諦めようとしていたそうですが、本作出演によってトップスターへの道が切り開けました。 このほかにも、映画『プーと大人になった僕』でクリストファー・ロビン役を演じたユアン・マクレガーや、映画『オーシャンズ8』のダコタ・ファニングなどがゲストとして出演していますので、要チェックです!

おすすめの類似作品を紹介!

「ER」と並ぶ海外医療ドラマの王道『グレイズ・アナトミー』

『ER緊急救命室』に興味のある人には、アメリカで2005年から放送され、2019年現在も第15シーズンが放送中の人気医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』がおススメです。 本作は、シアトルの病院を舞台に、インターンの医師たちの成長や恋愛模様を描いています。「ER」よりもラブコメ要素とキャラ立ちの要素が強いドラマですが、細部にまでこだわったリアルな医療現場の光景などは「ER」と同様に見どころです。 シーズン16、シーズン17の放送も決定しており、「ER」を超えるシーズン数のヒットドラマとして注目大の作品ですので、ぜひ観てください!

夜間の緊急救命室が舞台の医療ドラマ『ナイトシフト 真夜中の救命医』

軍隊で活躍した医師が、テキサス州の病院を舞台に夜間の救命室で活躍する姿を描いたドラマ『ナイトシフト 真夜中の救命医』。本作も「ER」同様、人間ドラマが大きな軸となった医療ドラマです。 軍隊で培った医術を駆使する医師たちの姿がカッコイイ!さらに、ドラマ『魔術師マーリン』に出演していたイケメン俳優オーエン・マッケンをはじめ、ドラマ『LOST』のケン・レオン、映画『アメイジング・スパイダーマン』のジル・フリントなど、有名作品に出演する俳優陣の演技にも注目です。

人嫌いでひねくれ者の変わったドクターが面白い!ドラマ『ドクター・ハウス』

ドラマ『ドクター・ハウス』はこれまで紹介した医療ドラマと少し気色が違い、主人公のハウス医師が患者の病原を探るなど、医療推理を中心としたストーリー。 実は本作、小説「シャーロック・ホームズ」をモチーフにしていて、ハウスの相棒役としてウィルソン(ホームズでいうワトソン)が登場するなど、ホームズや推理もの好きも楽しめるドラマです! 性格も口も悪いけれども、腕の立つドクター・ハウスの推理や、彼を取り巻く人々との人間ドラマなど、見どころたっぷり。注目の作品なので、ぜひチェックしてみてください。

海外ドラマ『ER緊急救命室』のフル動画は、配信サービスで無料で視聴しよう【シーズン1〜15】

ここまで、ドラマ『ER緊急救命室』全シーズンを無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 ストーリーを追っていくうちに、登場人物たちの成長が感じられ、物語の一員になったかのように楽しめる作品です。ぜひ、今回紹介した動画配信サービスで、視聴してみてはいかがでしょうか?