2019年11月13日更新

映画「ツレがうつになりまして」のフル動画を無料視聴できる配信サービスは?dailymotionより確実に

このページにはプロモーションが含まれています
ツレがうつになりまして。-スタンダード・エディション

映画「ツレがうつになりまして」のフル動画を無料視聴する方法

映画『ツレがうつになりまして。』は、イラストレーター細川貂々(てんてん)の人気コミックエッセイを、『半落ち』で有名な佐々部清監督が手掛け実写映画化した作品です。うつ病になったサラリーマンの夫と、売れない漫画家の妻の心温まる闘病生活が描かれています。 大河ドラマ『篤姫』でも共演した宮崎あおいと堺雅人が再び夫婦役として主演を務めるほか、梅沢富美男や大杉漣などの大御所俳優も出演。 本記事では映画『ツレがうつになりまして。』のあらすじや見どころ、無料で動画を視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

映画「ツレがうつになりまして」のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス - -
dTV - -

映画『ツレがうつになりまして。』を視聴できる動画配信サービスは上記のようになっています。 ここからは初回体験に登録すると本作の視聴が無料でできる、U-NEXTとhulu、ビデオマーケットについて紹介します。

映画「ツレうつ」のフル動画を今すぐ無料で観たいならU-NEXTがおすすめ!

2011年に公開された映画『ツレがうつになりまして。』はU-NEXTで見放題配信中。 初回体験に申し込むことで無料で本作を視聴できます。キャンペーンの期間は31日間です。

huluでも映画のフル動画が無料で視聴できる

huluでも映画「ツレうつ」が見放題作品として配信されています。 U-NEXTと同様、初回体験に申し込むだけで無料で本作を鑑賞できますよ。体験期間は2週間と、U-NEXTより短いので注意しましょう!

ビデオマーケットでもポイントを使って無料で視聴しよう

ビデオマーケットでも実写映画『ツレがうつになりまして。』が配信されています。本作は440ポイントで視聴できるレンタル作品です。 しかし無料で視聴できる方法があります。それは初回体験登録時に付与される540ポイントのうち、視聴に必要な440ポイントを消費すること。そうすることで実質タダで映画「ツレうつ」を観られますよ。

dailymotionやpandoraでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 ダウンロード フリー画像

dailymotionやpandoraなどの動画共有サイトで映画『ツレがうつになりまして。』が視聴できる場合があります。しかし動画共有サイトで観られる映画やドラマの動画は全て違法にアップロードされたものですので、違法動画の視聴はおすすめできません。 違法動画は画質や音質が悪いだけでなく、視聴することでパソコンがウイルスに感染したり、詐欺メール被害にあったりなどの危険を伴う可能性があります。 こういったリスクを被らないためにも、本記事で紹介した視聴方法で合法で安全に動画を楽しんでくださいね!

映画『ツレがうつになりまして。』のあらすじ

几帳面でまじめな性格の高橋幹男(通称ツレ)は、外資系パソコンソフトのお客様サービスセンターで働くサラリーマン。妻の晴子(通称ハル)は、夫とは対照的な性格でマイペースな売れない漫画家です。 ある日、毎朝作っているお弁当が作れなくなったツレは、だんだんと体調を崩し始めてしまいます。ハルに言われ医者に行くことにしましたが、そこで下された診断は「うつ病」でした。 薬をもらっても一向に体調が回復しないツレを見て、ハルはうつ病の原因である会社を辞めるように提案しますが……。

主な登場人物&キャストを紹介

高橋晴子(ハル)/宮崎あおい

高橋晴子(通称ハル)は収入や家のことなど夫に頼りっきりの、マイペースな売れない漫画家です。夫のうつ病をきっかけに、夫婦生活や自身の執筆活動について見直すことに。 ハル役を演じているのは、子役から活躍を続ける女優の宮崎あおいです。大河ドラマ史上最年少で『篤姫』のヒロインに抜擢され、本作や『舟を編む』などで日本アカデミー賞主演女優賞を受賞。名実ともに人気の女優となりました。プライベートでは2017年にV6の岡田准一と結婚し、1児の母となりました。

高橋幹男(ツレ)/堺雅人

ハルの夫・幹男(通称ツレ)はストレスフルな職場で働くサラリーマンで、大変几帳面な性格。うつ病を発症してしまい、会社も辞めて家で主夫生活を送ることになります。 大河ドラマ『篤姫』で宮崎あおいと夫婦役を演じた堺雅人が、再び夫婦役として共演しています。大ヒットドラマ『半沢直樹』などで一躍有名となり、大河ドラマ『真田丸』では主役に抜擢。プライベートでは2013年に女優の菅野美穂と結婚し、2015年8月に第1子、2018年12月に第2子が生まれています。

三上隆/梅沢富美男(画像右)

ツレが務めていた会社の顧客で、ツレに難癖をつけるクレーマーの三上隆。ツレがうつ病になるくらいのクレーマーぶりで、ツレが会社を辞める原因となった人物とも言えます。 クレーマーの三上を演じるのは、大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長の梅沢富美男です。ニュース番組のコメンテーターやバラエティの出演も多く、ドラマや映画でも活躍するマルチな俳優としての顔をもちます。歌手としてNHK紅白にも出場した経歴も。

宮崎あおい主演!映画「ツレがうつになりまして」の見どころ

うつ病の夫と支える妻の夫婦愛

「ツレうつ」ではうつ病という重くなりがちなテーマを、夫婦愛を軸にコミカルなタッチで描いています。うつ病はこれまでしてきた仕事や習慣でさえもうまくできなくなってしまい、独りでは乗り越えることが困難な病気です。 それを献身的に支える妻と、懸命に病気を治し社会復帰を目指していく夫の姿が仲むつまじく、観ている人に感動を与えます。本作は原作者の実話をもとに描かれているので、作者らが前向きに病気と向き合っていた姿が物語を通してうかがえます。

宮崎あおいと堺雅人のほっこりと安心する演技

空 フリー

主演を務める宮崎あおいと堺雅人の夫婦の演技が、「ツレうつ」の大きな魅力といっても過言ではありません!2人は大河ドラマ『篤姫』でも夫婦役で共演していることもあり、本作でもまさに理想の夫婦のような演技をしています。 宮崎あおいはドラマ『あさが来た』や映画「ラストレシピ」などで良妻賢母のイメージがあるため、今回のような役柄は適役です。また、堺雅人との夫役は『篤姫』からのファンも納得の配役といえるでしょう。2人のおかしな掛け合いと、心温まる夫婦愛にぜひ注目してみてください。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

宮崎あおいと向井理の夫婦役で話題になった映画『きいろいゾウ』

宮崎あおい出演のおすすめ映画は、作家西加奈子の同名小説を映画化した『きいろいゾウ』です。 本作は映画『余命1ヶ月の花嫁』の監督を手掛けた廣木隆一の作品です。出会ってすぐに結婚し、互いのことをよく知らない夫婦を描いたファンタジーラブストーリー。 「ツレうつ」とはまた違う夫婦の形が描かれていて、宮崎あおいは動物の声が聞こえる神秘的な力を持った妻役を好演。映画が公開された2013年前後で人気絶頂にあった宮崎あおいと向井理が、映画初共演で夫婦役を演じたことでも大きな話題となりました。

堺雅人×高畑充希のファンタジー大作映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』

堺雅人出演のおすすめの作品は、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』です。『ALWAYS 三丁目の夕日』の原作者・西岸良平のベストセラーコミックを同作のメガホンをとった山崎貴監督が実写映画化したファンタジー作品です。 幽霊や妖怪が住む街・鎌倉を舞台に、黄泉の国へ旅立ってしまった妻を救うために奮闘する小説家の姿が描かれています。 年の差がある夫婦役を演じたのは本作が初共演の堺雅人と高畑充希。そのほか安藤サクラやムロツヨシ、要潤など多彩でキャスト陣が出演している点にも注目です!

アルツハイマーの妻とその家族の愛の物語 映画『八重子のハミング』

「ツレうつ」の監督・佐々部清が手掛けた他の作品が観たい人におすすめは映画『八重子のハミング』。本作は実話をもとに描いたアルツハイマーの妻を支える夫と家族の物語です。 4度の胃がん手術を乗り越えた夫、そしてアルツハイマーを発症した妻を支えた12年間の記録が描かれています。 アルツハイマーというテーマ、夫婦の絆と愛など「ツレうつ」と共通する部分の多い作品ですので、「ツレうつ」を観た人にはぜひおすすめです。

映画「ツレがうつになりまして」のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

フリー画像、桜、卒業、青空

映画『ツレがうつになりまして。』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 本作は「うつ病」を取り扱いながらも、共感できる部分が多く感動するだけでなくクスっと笑えるシーンもある魅力的な作品です。ぜひ動画配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか。