2021年10月16日更新

映画『美人が婚活してみたら』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

美人が婚活してみたら

映画『美人が婚活してみたら』の動画を配信中のサブスクを紹介!

映画『美人が婚活してみたら』の作品概要

原題『美人が婚活してみたら』
公開日2019年3月23日
ジャンルラブストーリー
再生時間89分
制作国日本
言語日本語

『美人が婚活してみたら』のあらすじ

主人公のタカコは、誰もが認める美女であり、仕事にも親友にも恵まれています。ただし、恋愛だけは上手くいきませんでした。それでも諦めきれず、一念発起したタカコは婚活サイトに登録することに。 彼女は、そこで出会った非モテ系の園木とデートを重ねる一方、シングルズバーで出会ったイケメン歯科医の矢田部に惹かれます。しかし、タカコは結婚後のことを考えておらず、そのことにイラついた親友のケイコと喧嘩してしまうのでした。

『美人が婚活してみたら』の主な登場人物&キャスト

タカコ役/黒川芽以

主人公のタカコは、誰もが認める美人です。彼女は、何度か恋愛経験はあるものの、付き合う相手はなぜか既婚者ばかりで、結婚していません。不毛な恋愛ばかり重ねる彼女でしたが、結婚願望は人一倍強いです。 主人公・タカコを演じるのは黒川芽以。映画『響 -HIBIKI-』や映画『ダンスウィズミー』など、数多くの映画やドラマに出演しています。

園木役/中村倫也

園木は、ださくて非モテで優柔不断な男です。彼は、タカコと婚活サイトを通じて出会いました。園木は、不器用ながらもデートを重ね、彼女に真っ直ぐな好意を寄せます。 園木を演じるのは俳優の中村倫也。彼は、数多くの映画やドラマで脇役を演じることが多く、変幻自在に演技をこなすことで「カメレオン俳優」と呼ばれることもあります。 2019年に公開された実写映画『アラジン』では、主人公アラジンの吹き替えを演じ、話題となりました。

矢田部役/田中圭

矢田部は、バツイチ歯科医です。彼は、タカコとシングルバーで知り合い、体の関係を持ちました。スマートなイケメンで大人の魅力に溢れている矢田部ですが、結婚願望はありません。 矢田部を演じるのは、俳優の田中圭。彼は、大ヒットしたドラマ『おっさんずラブ』にて主演を務め、一躍人気俳優として知名度が上がりました。

映画『美人が婚活してみたら』の見どころ

見どころ①:婚活の体験談が原作!

映画『美人が婚活したら』は、元々Vコミで連載されていた漫画が原作であり、作者のとあるアラ子の実話がベースとなっています。実際に作者の友人が婚活をしており、その話を漫画にしているとのこと。 本作は、婚活の経験がある人にとっては共感できる内容であり、これから婚活したい人にとっても参考になる内容です。リアリティのある話は切ないながらも、笑えるネタともなっています。

見どころ②:田中圭の色気に酔いしれる……!

ドラマ『おっさんずラブ』で知名度を得た田中圭。すっかりコメディのイメージが強く根づいてしまった彼ですが、本作では、彼の色香が漂う演技を見ることができます。 特に、バーで出会った時のグラスを傾ける彼の横顔はイケメンです。そのシーンを見ただけで、世の女性は彼に惹かれてしまうことでしょう。

映画『美人が婚活してみたら』の関連作品

埼玉愛を感じる映画『翔んで埼玉』

ちょっと切なくも笑える話が見たい方には、映画『翔んで埼玉』がおすすめです。本作は、埼玉県民が東京都民から差別され、酷い迫害を受けているという設定の物語。そんな荒廃した階級社会の中で、主人公の麗が救世主として立ち上がります。 本作を見たあと、必ず埼玉県が好きになること間違いなし!

脳内恋愛かリアル恋愛、どっちが大事?映画『勝手にふるえてろ』

2017年公開の映画『勝手にふるえてろ』。本作は、映画『美人が結婚してみたら』やドラマ『時効警察はじめました』の大九明子が監督を手掛けています。 一途に片思いを続けているOL女性のヨシカ。ただし、それは脳内恋愛であり、1人で勝手な妄想に浸っているだけでした。ある日、彼女に告白するリアル男子が現れ、物語は動き出します。

映画『美人が婚活してみたら』は動画配信サービスで無料で視聴しよう!

以上、映画『美人が婚活してみたら』を無料視聴する方法を紹介しました。まだ本作を見ていない方や、原作漫画を読んで興味を持った方は、本記事で紹介した配信サービスを利用して楽しんでくださいね。