2019年9月25日更新

映画『坂道のアポロン』の動画を無料視聴できるサービス一覧!

このページにはプロモーションが含まれています
坂道のアポロン

映画『坂道のアポロン』の動画を無料視聴する方法とは?

小玉ユキの伝説的大ヒット漫画を、実写化した映画『坂道のアポロン』。本記事では、本作を配信しているサービスについて紹介していきます。合わせて本作の見どころや関連作品についても紹介するので、最後までお見逃しなく!

映画『坂道のアポロン』の動画を配信しているサービスを紹介!

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT 〇(ポイント使用)
ビデオマーケット 〇(ポイント使用)
amazonプライムビデオ
ビデオパス
dTV
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
hulu × ×

映画『坂道のアポロン』は、7つのサービスで配信中です。amazonプライムビデオとビデオパスでは、本作を見放題配信しています。U-NEXTとビデオマーケットは、本作のレンタル配信を行っていますが、入会時にもらえるポイントを使用することで、実質無料で視聴可能です。 dTV、FODプレミアム、TSUTAYA TV/DISCASでは、本作のレンタル配信をしています。huluは、2019年9月現在、本作の配信は確認できませんでした。 次の項目から、各動画サービスの詳細について紹介します。

U-NEXTで映画『坂道のアポロン』を視聴しよう!【無料あり】

U-NEXTでは、映画『坂道のアポロン』を540円でレンタル配信しています。U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があり、期間中無料で600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用し、本作を無料で視聴することが可能です。

ビデオマーケットで『坂道のアポロン』の動画を無料視聴!

ビデオマーケットでは、映画『坂道のアポロン』を432円で配信中です。U-NEXTと同様に無料トライアル期間があり、期間中540円分のポイントがもらえます。そのポイントを使用し、実質無料で本作を視聴できますよ!

映画『坂道のアポロン』の動画を無料で見るならamazonプライムビデオ!

amazonプライムビデオでは、『坂道のアポロン』を見放題配信中です。30日間の無料体験期間があり、本作を無料で視聴することができます。 またamazonプライムビデオは動画をダウンロードすることができ、好きな時に本作を楽しむことができるので、気になる方は登録してみてください!

pandoraやdailymotionでも視聴可能なのか?

違法 ダウンロード フリー画像

結論から言いますと、dailymotionやpandoraで視聴するのはおすすめしません。なぜかというと、これらのサイトでアップされた動画は、違法にアップロードされたものだからです。 違法にアップロードされた動画を見ると、スムーズに動画が視聴できない、画質が悪い、ウィルスに感染するなど、デメリットがたくさんあります。 今回紹介する記事では、高画質で安全な動画配信サービスについて紹介していきますので、ぜひ紹介したサービスを使い、快適に動画を視聴してください!

映画『坂道のアポロン』のあらすじ

「月刊flowers」にて連載され、2009年の「このマンガがすごい!2009オンナ部門」で1位に輝いた伝説的コミックを実写化。 高校生の西見薫は、父親を亡くし、親戚のいる長崎県の佐世保に引っ越してきました。1人孤独だった薫でしたが、クラスメイトの川渕千太郎と迎律子と出会い、徐々に日常が変わっていきます。 千太郎と出会って、ジャズの魅力に引き込まれていく薫。2人は互いにセッションしあう仲になっていくが……。

本作の登場人物&キャストを紹介!

西見薫/知念侑李

本作の主人公である西見薫は、繊細で人付き合いが苦手だが、秀才でとてもまじめな青年です。小学校の頃からピアノが得意で、クラシック音楽を弾いていました。千太郎と出会い、初めてジャズの世界に挑戦していきます。 西見薫を演じたのは、「Hey!Say!JUMP」のメンバーである知念侑李です。『超参勤交代』や『忍びの国』など数多くの映画に出演し、本作が初主演作品となりました。 本作では、実際にピアノを演奏しているシーンがあり、実際に何ヶ月も猛練習したというエピソードがあるので、注目して見てください!

川渕千太郎/中川大志

豪快で野蛮な人物として恐れられている川渕千太郎。学校中から「札付きのワル」と呼ばれていますが、実際は面倒見が良く、正義感が強いという一面があります。 川渕千太郎を演じるのは、大河ドラマ『真田丸』や映画『虹色デイズ』に出演した中川大志。幼少期の頃から、ジャズダンスを習い始めたそうで、今作ではジャズドラムを演奏する人物を演じるので、”ジャズ繋がり”という共通点があります。

迎律子/小松菜奈

小松菜奈
© Photoshot/zetaimage

千太郎の幼馴染で、薫のクラスの学級委員長である迎律子。笑顔がとても可愛く薫は律子に一目ぼれしてしまいます。律子は千太郎のことが好きですが、徐々に薫に惹かれていくように……。 迎律子を演じたのは、小松菜奈です。『沈黙-サイレンス-』や『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章』など、有名作品に数多く出演しています。 本作ではメインヒロインを演じ、可愛らしいしぐさを披露!薫のように一目惚れしてしまうかもしれません。

本作の要注目ポイント!

3人の恋の行方にドキドキ

本作では薫、千太郎、律子の3人を中心に物語が進んでいきます。ヒロインである律子は千太郎のことが好きで、千太郎は百合香という年上の女性を好きになり、薫は律子が好きという複雑な関係です。3人の恋愛関係はどうなっていくのか……。 物語が進むにつれて徐々に関係が変化していき、やがて大きな問題に発展していきます。3人の恋愛模様の変化を見ているとこの先どうなるのか、思わずドキドキしてしまうことでしょう。

圧巻の演奏シーン&名曲に注目

映画『坂道のアポロン』では、実際に役者が楽器を演奏しています。薫役の知念侑李はピアノを、千太郎役の中川大志はドラムを演奏するのですが、2人はこの映画のために何ヶ月も猛練習していて思わず拍手したくなるような圧巻の演技を見せてくれますよ。 また本作はジャズファンにはたまらない楽曲がたくさん登場します。ジャズファンにはもちろん、ジャズを知らない方も十分楽しむことができますよ。ぜひ映画を見たあとは、サウンドトラックを購入することをおすすめします。

映画『坂道のアポロン』が好きな方におすすめの作品を紹介!

奇想天外なアイデアでピンチを切り抜けろ!

江戸時代の参勤交代を題材にした土橋章宏の同名小説を映画化した作品『超参勤交代』。とある人物の命令で本来江戸に参勤するには8日かかるのですが、なんと4日で江戸に参勤しろという無理難題を押し付けられてしまいます。 この無理難題を主人公の奇想天外なアイデアで切り抜けていくのが、本作の魅力です。また本作は佐々木蔵之介や深田恭子といった有名演技派俳優が多数出演しています。コメディかつ本格的な時代劇を、ぜひ楽しんでください。

男子高校生4人の友情と恋愛を描いた作品

「男性の本音がわかっちゃうNo1青春コミック」に選ばれた人気漫画を、実写化した作品『虹色デイズ』。累計発行部数335万部を突破し少女コミックなのに男子が主人公という、珍しい設定で話題となりました。 本作は中川大志や横浜流星など今をときめく若手俳優が出演しており、若者独特の感情やしぐさをうまく表現し演じています。 4人の男子高校生の青春に、思わず羨ましくなること間違いなし!

冴えないファミレスの店長に恋をした女子高生の物語

陸上部に所属していた高校2年生の橘あきらは、アキレス腱を痛め部活に出れなくなりました。そのため暇な時間をファミレスでバイトするように……。 ある日1人のお客にクレームを受けていたあきらは、ファミレスの店長である近藤正己に助けられそれ以降正己に恋愛感情を抱くように……。 眉月じゅん原作のコミックを実写化した本作。小松菜奈や大泉洋がメインキャストを務め、おじさんと女子高生の、「純粋な恋愛」をうまく表現しています。

映画『坂道のアポロン』の動画は配信サービスを使って無料視聴しよう!

今回の記事では、映画『坂道のアポロン』の動画を配信しているサービスについて紹介してきました。本作は3人の関係の変化や、薫と千太郎のセッションなど見どころがたくさんあります。 ぜひ紹介したサービスを使い、お得に視聴しましょう!