2021年11月30日更新

映画『さよならくちびる』の動画を配信中のサブスクはここ!【小松菜奈主演】

さよならくちびる,小松菜奈,門脇麦
© 2019「さよならくちびる」製作委員会

映画『さよならくちびる』の動画を無料で配信中のサブスクを紹介!

映画『さよならくちびる』は2019年に公開されました。本作は、小松菜奈と門脇麦のダブル主演!主題歌は秦基博、挿入歌はあいみょんが務めます。

映画『さよならくちびる』のあらすじ・キャスト

公開年2019年
ジャンルヒューマンドラマ、恋愛、音楽
再生時間116分

映画『さよならくちびる』のあらすじ

インディーズで注目を集めた女性二人の音楽グループ・ハルレオは、それぞれの道を歩むために解散することを決意。彼女たちは、マネージャーの志摩を含めた3人で、全国7都市を巡るさよならツアーに出発します。 しかし、3人の関係は複雑なもので、レオはシマ、シマはハルに思いを寄せていました。さらに、ハルもレオに対して友情以上の感情を抱いていたのです。 それぞれの思いをのせた曲「さよならくちびる」が3人の関係を変えていき......?

映画『さよならくちびる』のキャスト

レオ役/小松菜奈

レオは、ハルに誘われて音楽活動をはじめ、ハルに強い憧れを抱いている人物。彼女は、ハルの自分に対する気持ちにも、志摩のハルに対する気持ちにも気づいていますが、それでも志摩のことを好きになってしまいます。 レオを演じるのは、女優の小松菜奈。本作の他にも、映画『ただいま。』や映画『恋は雨上がりのように』などでも主演を務めています。

ハル役/門脇麦

ハルは、音楽グループ・ハルレオを作った人物。彼女は、ハルレオを大切な居場所だと感じており、レオには特別な感情を抱いています。 ハルを演じるのは、女優の門脇麦。彼女は、映画だけでなくテレビ番組やCM、舞台など幅広く活躍している人気女優です。

志摩役/成田凌

志摩は元ホストで、ハルレオのマネージャーであり付き人です。彼は、過去にバンド活動を諦めた経験があります。ハルには恋愛感情を抱います。 志摩を演じるのは、俳優の成田凌。彼は、本作の他にも映画『カツベン!』やアニメ映画『君の名は。』で声優としても活躍しました。

『さよならくちびる』の見どころ

見どころ①:秦基博とあいみょんが手掛ける音楽!

本作の主題歌は秦基博、挿入歌はあいみょんが務めます。秦基博が歌うのは、映画と同名の曲「さよならくちびる」です。この曲は、物語に関わる重要な曲となっています。 また挿入歌となるのは、あいみょんが提供する「誰にだって訳がある」と「たちまち嵐」の2曲。作中、音楽ユニット・ハルレオの曲として登場します

見どころ②:不器用な3人が繰り広げる三角関係

さよならくちびる
© 2019「さよならくちびる」製作委員会

本作で描かれているのは、それぞれ不器用な男女3人の三角関係。全員が全員片想いというまさに「一方通行」で、誰も報われない関係なので、終始切なくもどかしい気持ちを味わうことになります。 ハルもレオもシマも、3人ともが自分の気持ちをうまく言葉にできないタイプで、そのせいで泥沼にはまっていく姿が余計にやるせないです。同時に、彼らの人間臭さにいとおしさを覚えもします。ヒリヒリするようなラブストーリーを観たいときはぜひ手にとってみてください。

映像で実際に観たい!話題になったキスシーンを紹介

予告編で話題!レオのイケメンキス

やはり特に印象的なのが、小松菜奈演じるレオが門脇麦演じるハルにキスをするシーンです。予告編の時点でお披露目されていたこともあり、本編が公開される前から話題を呼んでいました。 小松菜奈の「ハルのためならなんでもするよ」という台詞や、なかば奪うような強引なキスの仕方に、男女問わず釘付けになってしまうこと間違いなし。女優デビュー作である映画『渇き。』(2014年)ですでに複数人とのキスシーンを演じたということもあってか、さすがの美しさと艶っぽさを感じさせます。

切ない……レオとシマのキス未遂

さよならくちびる,小松菜奈,門脇麦
© 2019「さよならくちびる」製作委員会

レオとハルのキスシーンと対照的なのが、レオがシマにキスを迫るシーン。2人はまさに唇を重ねる寸前までいきますが、シマは「そんなことしたら俺たちのままでいられなくなる」と言ってレオを拒みます。 ハルのことが好きなシマ、シマのことが好きなレオ、レオのことが好きなハルという、切ない三角関係がよくあらわれたシーンといえるでしょう。キス“できなかった”からこその余韻が心に残ること間違いなしです!

『さよならくちびる』の気になる疑問とQ&A

『さよならくちびる』を配信しているサービスは?

2021年11月現在、『さよならくちびる』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他dTVやFODプレミアムなどのサービスでも配信中です。

『さよならくちびる』はどんな人におすすめ?

儚くて切ないラブストーリーが好きな人におすすめ!“エモい”シーンが続々と登場するので、最初から最後まで見どころだらけです。作中に出てくるさまざまなキスシーンからも目が離せません。

小松菜奈主演のおすすめ映画を紹介

映画『恋は雨上がりのように』

『恋は雨上がりのように』
(C)2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 ©2014 眉月じゅん/小学館

映画『恋は雨上がりのように』は、月刊スピリッツにて連載されていた漫画を、実写映画化した作品です。本作は、小松菜奈と大泉洋のダブル主演で注目を集めました。 主人公のあきらは、怪我を原因に陸上への夢を諦めてしまった女子高生。彼女と同じく小説家の夢を諦めた正己は、彼女に優しい言葉を投げかけます。そんな正己に、あきらは徐々に恋心を募らせ始め……。

動画配信サービスで映画『さよならくちびる』を無料視聴しよう!

以上、映画『さよならくちびる』を無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。 本作は、ハルとレオの音楽活動や、3人の関係の変化など見どころ盛りだくさん!紹介した動画サービスを利用して、映画をお得に視聴してみてはいかがでしょうか。