2019年11月24日更新

アニメ『ラディアン』を1話から無料でフル視聴できる動画配信サービスを紹介【1期・2期】

ラディアン

フランスのコミックを原作とし、ファンタジーながら社会問題にも切り込むことで話題のアニメ『ラディアン』。この記事では本作を無料視聴できるサービスを紹介します。また、本シリーズのあらすじからキャラクター・声優、おすすめ関連作品まで紹介していますので合わせてチェックしてみてください!

目次

アニメ『ラディアン』の動画を1話から無料でフル視聴できる配信サービスとは?【1期・2期】

フランスのコミックであるバンド・デシネを原作とする異色のアニメ『ラディアン』。王道ファンタジーな世界の中で「差別」や「偏見」などのヘビーなテーマが織り込まれています。 今回は本作のあらすじや見どころ、主要キャラクターや声優などを紹介しつつ、アニメシリーズを無料で視聴できる動画配信サービスについて解説していきます!

アニメ『ラディアン』を1話からフル視聴できるサービス一覧【無料あり】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
第1期 × ×
第2期 × △(dアニメストア) × × ○(見逃し配信) × ×

○=無料視聴できる △=有料視聴できる ×=配信なし

『ラディアン』は2019年11月現在、全6サービスにて配信されています。 また6サービスのうち、huluだけ第1期・第2期ともに無料視聴することができます。U-NEXT・ビデオパス・amazonプライムビデオ・FODプレミアムの場合、第1期のみ無料視聴することが可能となっています。

huluで動画を無料でフル視聴する!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、新規登録から2週間の無料トライアルを設けています。また配信されている作品はすべて見放題なため、トライアル期間中であればすべて無料で視聴することが可能です。 『ラディアン』の場合、第1期がすべて配信されている上、第2期がテレビ放送後の毎週木曜日に1話ずつ配信されています。したがって、両シーズンを無料で楽しむことができるでしょう。

amazonプライムで動画をフル視聴する【一部無料】

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、新規登録から30日間無料で利用できるトライアルを実施しています。 『ラディアン』の場合、第1期がトライアル期間中であれば無料視聴できるようになります。また、第2期を視聴する際は、amazonプライムビデオを通じて「dアニメストア」に登録すると無料で鑑賞することが可能です。

アニメ『ラディアン』のあらすじは?

舞台はファレノスと呼ばれる、空中にいくつもの大陸や島がある世界。この世界には「ネメシス」という偉業の化け物が存在し、人々は苦しめられていました。このネメシスに唯一対抗できるのが魔法を駆使する魔法使いなのですが、彼らもまたその異能から忌み嫌われてしまっているのでした。 そんな中、魔法使いの卵であるセトは、ネメシスを根絶やしにするべく「ネメシスの巣」を探す旅に出て……。

主要キャラクターを務めた声優たち

セト/花守ゆみり

主人公のセトは、世界一の大魔法使いになることを目指す少年。とある理由により人々に迫害された過去を持ちますが、それでもみんなが平和に手を取りあって暮らせる世界を目指して戦います。 セトを演じるのは花守ゆみり。高校生のころから声優として活躍しており、大ヒットアニメ『ゆるキャン△』の主人公である各務原なでしこを演じて話題を呼びました。少女から少年まで幅広い演技ができる実力派声優です。

メリ/悠木碧

メリは本作のヒロインにあたるキャラクターです。ドリルのような髪を何本も束ねた特徴的な髪形をしています。魔法使いの一大組織「アルテミス学院」に所属している魔法使いですが、性格が豹変してしまうという呪いを受けてしまっています。しかし、呪いを意にも介さないセトに対して好意を持ち、彼と共に行動するようになります。 メリを演じるのは悠木碧。4歳から子役として活躍する人気声優です。もともとはモデルや女優として活躍していましたが、2008年にアニメ『紅』のヒロイン九鳳院紫を演じてから本格的に声優として活躍を始めました。アニメ、ゲームを問わず非常に多くの作品で活躍しています。

見どころって?

フランス産の日本の少年漫画!?

今作は「バンド・デシネ」と呼ばれるフランスのコミックが原作。バンド・デシネはどちらかというと芸術よりの作品なのですが、今作は完璧な日本の熱い少年漫画です。 日本人にもすんなり受け入れられるストーリーやキャラクターの中に、どこか日本人とは違った感性が織り交ざって王道かつ新鮮な不思議な面白さがあります!

差別が蔓延する世界でまっすぐに生きるキャラクター達に勇気を貰える!

主人公のセトは、とある理由で人々から迫害を受け、かなり悲惨な目にあわされてきました。しかし彼は決して歪むことなく、世界の平和を取り戻すために戦っています。 「差別」など人間の黒い部分、世界の哀しい側面を描く今作はともすれば重たい作品となりそうですが、セトの前向きさによって希望にあふれる作品となっています。

おすすめ関連作品の紹介!

駄目神・ポンコツ魔術師・ドM騎士とドタバタ異世界生活 アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』

ラディアンと同じく剣と魔法の異世界を描いた大ヒットギャグアニメ。いわゆる異世界転生ものですが、主人公にチート能力はなくあるのは悪運とスケベ心。しかし、そんなアホな主人公が逆に魅力的です! 不幸な事故で死んでしまった現代日本の少年カズマは、異世界の女神に魔王を倒すために呼び出されてしまいます。しかし、どこか不遜な態度の女神に腹を立てたカズマは、その女神アクアを異世界に引きずり込んでしまうのです。個性豊かな仲間たちと共にカズマの魔王を倒す旅が始まったり始まらなかったりします。

剣と魔法に銃と戦車で立ち向かえ!『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』

剣と魔法の世界が現代日本を侵攻……と思ったら自衛隊の現代兵器に返り討ちにされるお話。ファンタジー世界と現代日本の人権や人命に対する考え方の違いが面白く、なかなか考えさせられます。 ある日、東京に謎のゲートが開き、不思議な部隊が人々を襲撃します。しかし、相手は原始的な武器しか使用せず、自衛隊の銃火器によって返り討ちにされ撤退していくのでした。そんな彼らを追いかけてゲートをくぐった先は、魔法や魔物が存在する異世界なのでした。 異世界の資源や土地を巡る地球の国々と、地球侵略を考える異世界の軍勢など様々な思惑が錯綜する中、世界の命運は1人のオタク自衛官の手に委ねられていくのでした。

アニメ『ラディアン』は動画配信サービスで1話から無料でフル視聴しよう!【1期・2期】

フランス発の少年漫画を原作としたアニメ『ラディアン』は、少年漫画のエッセンスをふんだんに取り入れつつ人間について考えさせられる深い作品です! 今回紹介した動画配信サービスを使って、無料で『ラディアン』を視聴してみて下さい!